PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虎子の覚悟

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日 爺は いつもの病院へ行って 救急扱いで診察してもらい

入院しました。

IMG_4109_convert_20170112175001.jpg

おかしゃんは、、、デヴィ姉ちゃんや BOSS兄ちゃんの 老犬介護はプロですが

老人介護は まったく経験が無いのでしゅ(苦笑)

っと 書きながら思い出したのは、、、なぜ こんなに急変するのか!?っと

確か BOSS兄ちゃんの時も デヴィ姉ちゃんの時も 思ったなあ~っと(笑)



爺の体調不良が 手術の為に 服用している薬を 止めていたからなのか?

風邪なのか? 他の病気なのか?

、、、高齢者ならではの 認知症の疑いなのか?

まだ 謎でございます(笑)

IMG_4110_convert_20170112175034.jpg

アタチは オトナならではの 上手なお留守番をする日々が 

続くのだと 覚悟している次第でございましゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

いざとなれば人もワンコも一緒だと思うのです。
が、………なのでございます。
お父さま、快復されて万事うまく運びますように。
デヴィちゃん、お留守番&安らぎのお役目
よろしくお願いします

| 松の実 | 2017/01/13 01:37 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
一緒なんですよ、生きとし生けるものはみんな。

ただ、人間のお年寄りの方が難しいのは
ご自分の意志と言うものがありますし
色々しがらみもあったりします。
医療の選択肢も多いし・・・

とにかく、おかしゃんさんがご無事でいられますよう。

お父様のご回復をお祈りしてます。

| え | 2017/01/13 07:43 | URL |

デヴィちゃんの強い覚悟が横顔に出てる。

 老犬介護は大変の2 可愛さ8ぐらいだけど
人間さまは色々 色々 色々あるよね。

グランパが元気になって デヴィちゃんと楽しく
過ごせますように。

わしも そろそろ覚悟をせねば…

| こ | 2017/01/13 07:47 | URL |

お父様、心配ですね。ご高齢になると体力が衰えてくるのでちょっとしたことでも体調が大きく変動するのでしょうか?おかしゃんさんはくれぐれも無理なさらないでください。
デヴィちゃんの覚悟の横顔、凛々しくて素敵よ!

P.S.あのお方、ご心配なく。一番を取ってハッピーになっていただくのが、私の喜びでございまする~。

| みき | 2017/01/13 10:12 | URL |

高齢の父も、高齢ワンコも、介護と言える事も出来なかったけれど、ちょっとだけ、コメントできるのならば、急激な体調変化が起こる事に驚きが起こり、そして、介護は大変だけれど、ちょっとだけの回復に心を踊ろかせ、また、力が湧いてくるということかな。父の時も、トドの時もそうだったな。

お父様、緊急で入院できて良かったね。
退院後は可愛いデヴィちゃんのお顔を見て、更にお元気になられますよ。

| トドまま | 2017/01/13 11:59 | URL |

いろいろと面倒ではありますがこれも娘の務めでございます。
ココは腹を括ってまいりましょう。
デヴィちゃん、そっと側に居て温もり注入してくださいね。
お父様の快方を願っています。
BOSS母さんも体調崩さずにお気をつけくださいね。

| ハイジ | 2017/01/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

お父さま、まずは救急入院できて良かった。
(「良かった」という言葉を用いてよいのか悩んだけど、あえて)
大変なときはやっぱり病院に委ねるしかできませんものね。
お父さまが快復されていつものデヴィちゃんとの日常に早く戻ることができますように・・・
デヴィちゃん、上手なお留守番をよろしく頼みますね。
そして、おかしゃん、どうぞお大事になさってくださいね。

| milleco | 2017/01/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

介護の経験は、過ぎ去ってしまうと
意外に忘れてしまうものです。(←私だけ?)
この陽気ですから、自宅で療養よりは病院の
ほうが安心ですね。お父様が順調に回復
なさいますように。おかしゃんも、お大事に
なさってくださいね。

| 黒松の姉 | 2017/01/13 22:28 | URL |

おらも、デヴィちゃん見習って
虎になってしっかりしようと思っただよ。
でも、ぬくぬくに負けただ。

| ぶうた | 2017/01/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

松の実さん
悪くはなっていませんが 風邪は良くなっているようです。
幸い 食欲もあります。
風邪と鼻血でマスクしていたので
聞き取れないのかなあ?っと昨日までは思っていたのですが
もしかしたら 少し ろれつが回ってない 感じなのかも。
できることが 増えたとは 感じませんが
出来ない事が増えても居ない感じなので 
よしとします(笑)


え さん
今は少し不自由な感じですから、、、
今のうちに 可愛い年寄りになるように
説明しないとね(笑)
会話は出来るし 意思表示もするし 希望も言うけど
全ては叶えてあげられない、、、
介助してくれる看護師さんとかがラクな方を
私が勝手に選んでる(笑)
母だと嫌だとか ダメとか わがまま言うけど
私には言わない。 いや 私が聞かない(笑)


こ さん
爺 大きく無いし 太ってもいないけど
でも 大変だよ~介添えっていうの?
慣れてないから どこにチカラを入れたら良いのかも
わかんないし。
本人にリハビリで動きのコツを覚えてもらって
こちらも介添えのコツを覚えないと
中途半端で自宅に戻っても 戦争だよ、、、


みきさん
私は今週 とっても忙しくて大変だったので
明日の午前中 休みたいなあ~っと 言ってみたけど
ダメだった(笑)
早く帰ろう~明日~(笑)


トドままさん
入院できて良かったです。本当。
父は自宅に居たいみたいだけど 病気だしねえ、、、
これから どうするか です。
病状も どの程度で安定なのかも 
まだ わからないしね、、、
気長にですね。


ハイジさん
逃げようと思っても すぐ近くに住んでるしねえ(苦笑)
腹をくくるのにも ねえ くくって 決断してっと
知らぬ間にしてますが まるで一人っ子のように(笑)
そういえば 私にも兄が居たなあ~
明日 爺に聞いてみよう。 兄に連絡するかどうか、、、(笑)


millecoさん
良かったです!本当に心から良かったです。
急な体調不良も なんとなくですが
原因もわかって、、、良かったです。
ただ 打つ手が無いかもしれないのですねえ(苦笑)
もうちょっと 様子みて ドクターと相談しながら
考えます。


黒松さんのお姉さん
お姉さんも ご経験あり なんですね、、、
実は 婆、、、私の母は 無いんです。
ただ2年前に 爺の姉が病気で来た時とかは
頑張っていました。 介護では無いけど。
爺の介護 婆 出来ないだろうなあ~っと
勝手に思っていますの(笑)
そして私も出来ないのでねえ 
爺に頑張って自分の事は自分で出来るようになってもらおう~


ぶうたさん
ぬくぬく してるだか?
デヴィは下着来てセーター着てるだよ。
ぬくぬくで 幸せらしい~(笑)

| BOSS母 | 2017/01/13 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT