PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日からリハビリ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


爺はまだ入院中でしゅ。

IMG_4103_convert_20170116211011.jpg

明日は 人生で初めての リハビリテーション科を受診して

いろいろ お勉強するようでしゅ。

IMG_4102_convert_20170116210951.jpg

アタチも リハビリしたなあ~

上手に使えないアンヨだったのに、、、今は上手に使ってる。

爺のアンヨが 上手に動くようになるかどうか

高齢なので 期待は持てませんが

おかしゃんは 怪我しないように 事故にならないように

動き方を勉強してくれたら 良いと思っているしょうでしゅ。

IMG_4101_convert_20170116210909.jpg

爺はアタチと 自宅でのんびりしてるのが 幸せなんでしゅ。

だから 幸せなリハビリなのでしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

そうだ!

デヴィちゃんはリハビリの先輩だもんね~
じじさまを優しく見守って差し上げてね。

幸せリハビリ、私も受けてみたいです。

| え | 2017/01/16 23:32 | URL |

そうだっただ!
デヴィちゃんは、リハビリの先輩だーv-22
厳しくバシバシするだよ。

ホントに虎に見えてきただよ~

| ぶうた | 2017/01/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

とらこ 厳しい顔しとる (; ・`д・´)
わたち グランパを指導ちてあげるの
という 意気込みを感じるだよ。

リハビリ アメと鞭が必要か?

とらこ わしにも指導しておくれ
わしは 自分に甘々でしょうがないだよ。

とらこのような リハビリ 
わしなら きっと途中で根をあげとる。

とらこ 偉大なり。 

| こ | 2017/01/17 08:05 | URL |

そうでした、デヴィちゃんはリハビリ勇者のタイガーでした。
おじいちゃんに厳しく指導鞭撻&優しく甘えて支えてあげてね。
ふたりとも頑張って!

おかしゃんさん、カレー臭ディナーはいかがでしたか(^^)?

| みき | 2017/01/17 10:22 | URL |

デヴィちゃんのリハビリ効果はすごいわよ。
もちろん、デヴィちゃんの強い力もあるし、おとしゃん、おかしゃんの強い愛もあったから。

お父様も時間をかけて、ゆっくりリハビリをされ、良くなっていかれると思います。優しく見守ってくれる娘さんがいるから、お父様も頑張れますよね。
孫娘もだわ。。。。

| トドまま | 2017/01/17 11:49 | URL |

そうでした!リハビリと言えば、
デヴィちゃんは先輩ですね。
おかしゃんの希望通りグランパが
ケガなく、事故なくなく動けるように
なると良いですね。

ところで、いつから「とらこ」に
改名したの?(笑)

| 黒松の姉 | 2017/01/17 12:47 | URL |

お父さま、リハビリが始まって一安心ですね。
自分の意志で手足を動かすことが何よりですものね。
忍耐が何より必要ですが。デヴィちゃんという愛おしい先輩がいますからお父さまもがんばれますね!
デヴィちゃん、頼んますよ!

おかしゃんも無理しないでお大事にね。

| milleco | 2017/01/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
リハビリ 嫌がるかなあ?っと 思ったんですけど
自宅で怪我したりすると困るから
動き方 教えてもらった方が良いよ~って
お風呂もね。 試さないと、、、って。
ちゃんと理解して いるんですね。
頭は大丈夫そうです。
認知症のスタートかと ドキドキしていました。私(笑)


ぶうたさん
デヴィはねえ~若かったからね。
私も若かったから鬼婆になったしね(苦笑)
今だと 無理かもね。
私が老いた分 デヴィに甘いかも!?(笑)


こ さん
お台場女子会で、、、デヴィ 2週間も爺と離れたら
爺のこと 幽霊だと思うんじゃない?って 笑ったじゃない~
あれ 本当になるかも!?(笑)
爺の帰宅で デヴィがどうするか?
楽しみなんです~(笑)


みきさん
カレーデート 中止になったのですよ~
バイトちゃんに急用で って違うかな?
バイトちゃんの家にも高齢者が、、、
誰も居ないと 夕飯 困るので
たまたま 用事で家族が留守で
バイトちゃんの お仕事に~
日本て 本当に高齢化社会(苦笑)


トドままさん
幸い父は しっかり考えられるようで
私のリハビリクラス提案も受け入れてくれています。
きっと 自宅に戻って デヴィとのんびり
普通の暮らし したいのでしょう~
私も 応援しています。 応援しか出来ないんですよね、、、
自分の事は 自分で動けるか?
どの程度の介助が必要か?
自宅の改造とかね、、、
本人が動いて勉強してくれて
これが必要!って 答えが出るのだと思います。


黒松さんのお姉さん
え~ お姉さん デヴィのリハビリ ご存知でしたか!?
すべて 100パーセントのチカラは 望んでおりませんが
素人の介添えなど たかがしれてるので
8割ぐらいは 父自身で 動けるようになって欲しい。
そして この動作は 危険で 手助けが必要とか
これは平気とか、、爺 自身に学習して欲しい(笑)
とらこ 最近 気に入ってます。
出身は 葛飾柴又で~っと 言いながら(笑)


millecoさん
本当にねえ、、、デヴィの為に 頑張っているのかなあ
っと 思います。
私は 頑張りたくなくても なんだか忙しくて、、、
近所の病院なのに お見舞いに行けるのが
いつも遅い時間で 申し訳ない。
守衛さんに 毎晩 こんばんわ~っって(苦笑)

| BOSS母 | 2017/01/17 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT