PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院からの電話

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今朝 おかしゃんの携帯に 知らない電話番号からの 着信がありました。

IMG_4141_convert_20170118213547.jpg

爺の病院からでしゅ。

爺の具合が悪いので すぐに来てください!って。

おかしゃん こういう時も 怖いぐらい冷静なんでしゅ、、、

「はい。どちらへ伺えばよろしいですか?」って(笑)

IMG_4140_convert_20170118213517.jpg

大きい病院なので どのフロアなのか 不思議に思ったそうでしゅ(笑)


そして 病院へ到着すると 「お電話をいただきました ●×の娘です」っと

すぐに脳外科のドクターから説明していただきました。

爺の病院では治療できないので 隣町の医療センターへ連絡してあって

受け入れOKの お返事は貰っているとの事。

ただリスクもあるので どうしますか?っと ドクターは付け加えました。

IMG_4142_convert_20170118213623.jpg

おかしゃんは、、、「先生は どう思われますか? 若い人なら即手術するでしょうが

父の年齢等から どう思われますか?」っと。

先生は 「1週間前まで 普通に歩けてた76歳ですから、、、

手術に可能性を求めても良いと思います」っと。

おかしゃん 「では 行きましょう~!」っと(笑)

IMG_4144_convert_20170118213642.jpg

っで 転院決定~っで 爺の部屋へ報告しに行くと、、、

爺が復活していた!(笑)

1時間前には動けなかったのに 動かせるようになっていた、、、

それだけ動くなら 手術 しないで、、、様子を見ましょう~って

転院中止(笑)

[広告] VPS


爺 頑張るのよ~!  アタチも お留守番 頑張るから~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。
冷静に受け止め、先生のご意見を伺い、淡々と行動しているBOSS母さん。
様子を見ながら、良い方向に進むように応援しています。
(私も今精神的にピンチに・・・)
でも頑張るのは止めます。

| | 2017/01/19 05:27 | URL |

母がいるとき 携帯がなるとドキドキしてたのを
思い出した。
電話なんてほとんど使わないからね。
メールで事足りるから

グランパ 一進一退でも 一進ができるだけでも
すごい  
一退 一退 ばかりだと大変

おかしゃんの父上だもの 強いよ。 きっと
可愛い娘のため 孫娘のため頑張るさ。

今日のデヴィちゃんは いつものデヴィちゃんになってる

顔本か~
はじめるかな~
どうしようかな~
はじめたら  デヴィちゃん ぶうたさんにも
会えるんだべ?
どうしようかな~

| | 2017/01/19 08:35 | URL |


あれ? 二人続けて 名前がない ( 一一)

1番目は  たぶん  えさん
2番目は  たぶん  わし

| コ | 2017/01/19 08:41 | URL |

すごい~v-237
さすがデヴィちゃんの爺ちゃんだv-91

病院は、ワンコ入れないだよね。
デヴィちゃんもお見舞いいけたら、
もっと復活すると思うだよ。

| ぶうた | 2017/01/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

親が歳を重ねる 
私も今しみじみ感じています
義父83才、嫌いな言葉ですが 
まさに 長生きのリスク を感じます。80才で片足切断し
沢山薬を服用しているので、きっとまだまだ
長生きしてくれると思いますが・・・
でも、そんな長生きは家族も、きっと本人も
望んでいません
爺様 歩けるということは素晴らしい事ですよ
トイレに自分で行けるということは、ホントに素晴らしい事です
頭と体の老いのバランスというのは大事ですね
すいません くら~い話になりました・・・
デヴィちゃん、
爺はデヴィちゃんと留守番したいから
きっと復活しますよ~ なんでも、そんな日常から
みたいです。
そうなの ワンはお見舞いいけないのよ
あれ、どうにかなりませんかね?

| りえ | 2017/01/19 10:10 | URL |

一番目は札幌のBa~でした。

| michiko | 2017/01/19 10:36 | URL |

大変!回復されてひとまずヨカッタ^_^
でも、慣れた病院に留まるのがいいのか、何かあった時にすぐ対処してもらえる病院に移るのがいいのか、悩みどころですよね。くれぐれもお大事に。人間用元気玉を千葉に向かって投げま〜す!

| みき | 2017/01/19 10:38 | URL |

朝から携帯か鳴るとドキドキします。
冷静に対応出来るおかしゃんは凄いです。
そして短時間の間に復活なさったグランパさんも
素晴らしい。可愛いデヴィちゃん会う為にも
頑張っているのでしょうね。

おかしゃん、体を休めてくださいね。

| 黒松の姉 | 2017/01/19 12:53 | URL |

いつも、日本から電話があると、ドキドキでした。
まさかって。
お父様が復活で嬉しい限りですよね。

この時期、寒いし、可能であれば安静にして移動がない方がいいわよね。
お父様のさらなる復活を祈っています。パパっ子なので、自分の事のように心配しています。

あれ?ベランダからの景色が変化?

| トドまま | 2017/01/19 14:11 | URL |

いえいえ、一番目、私ではないのだ~
ね?違ったでしょ?

だけど、書きたいことは全部
michikoさんが書いてくださったのです。
ありがとうございます!

いざと言うときにさっと頭が働くのですよね。
もちろんおかしゃんなら、いつもそうなのでしょう。
なんとこのポンコツおばさんも
何とか錆びついた頭を巡らせ
考えました(笑)

そしてその考えを越える生命力を
お年寄りは発揮します。

おじいちゃま、G.J!!です。

| え | 2017/01/19 17:17 | URL |

お父さま、復活されて良かった!!!
76歳はまだまだお若いです。
転院や手術等々がなく快復され、デヴィちゃんとの日常を楽しむまでお元気になられることを心から願っています。

色々心配事があるときに携帯電話がなるのはストレスですよね。
私もそうでした。
辛い報せのときに鳴った着信音はその後破棄しました。
いざという時は不思議と冷静に聞けるのですよね。聞きながらアレコレ考えてね。

おかしゃんもどうぞお大事になさってね。

| milleco | 2017/01/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

michikoさん
毎日は頑張れません、、、適当に頑張るのが 我が家の掟(笑)
だから michikoさんも あまり頑張らずに
適当に適度に、、、っでね!
頑固ジジイの父も 母や看護師さんには
わがまま言って困らせる時もあるが
不思議と 私の言葉は 素直に聞いてくれる。
中年になっても 娘なんだねえ~私(笑)


コさん
顔本 ね デヴィのなんて 1年以上更新してなくてね、、、
きっと ぶうたさんは 顔本には 登場しないと思う。
違うかな?
デヴィの顔本 お店の情報が ブログより顔本が増えたから
始めたのよねえ~
今でも 使い方 理解してないもん(笑)


ぶうたさん
デヴィの爺 すごいよ。
自宅でデヴィとのんびり過ごす為に
リハビリ申し込んだりね、、、
デヴィの事 大好きなんだよね。


りえさん
爺の病状は まだ安定してるとは言えませんが、、、
今日は自分で何でも出来る日でした。
昨日の病状は何だったの?って 病院も家族も
皆 う~ん どうしよう?なのです(苦笑)
爺は自宅へ戻れる事を願って
リハビリをお願いしていると思います。
きっと デヴィとのんびり したいのね、、、
今は 少し不自由になった体の使い方を学習して
慣れて 事故とか怪我にならないように
っと 病院で教わってくれたら、、、ね。


みきさん
大変ですよね(笑)
基本 今の病院で お願いします。
治療や手術にも リスクがある状態なので ねえ、、、
今のまま 過ごせたら すごい良い事なんだけど
っと 思っています。


| BOSS母 | 2017/01/19 21:03 | URL |

コメントありがとうございます

黒松さんのお姉さん
携帯って、、、基本 私の為の物なので
かかってくる電話には 出たくない(笑)
私が必要な時に 使う携帯なので 出たくないって
なるのですが、、、
先日 機種変更した時なんか 携帯会社から電話があって
アンケートお願いします!とかね
忙しいのにねえ、、、着信拒否に設定してやった(笑)


トドままさん
ベランダの向かいのアパートが 今 取り壊し中なのです~
だから デヴィの見る景色も変化がありました。
爺は今日も 驚く程 復活してましてねえ、、、
怖いんですよね、、、逆に(笑)


え さん
私は 今まで 高額商品の買い物を相談したのは 1度キリ、、、
結婚して 数年後だったかなあ?
洗濯機が壊れてね、、、当時 専業主婦だったのかなあ?
おとしゃんに電話して 買っていいいか?っと 尋ねたのを
記憶しています。
それ以降は 無いな。 欲しいものは買ってる(笑)
判断力に自信があるわけでは 無いのですが
決めないといけない状況に いつも いる(苦笑)


millecoさん
転院&手術もせずに 今回は済みましたが、、、
度重なる 発作のような症状に
ちょっと頭を抱えてしまいます。
病院だから 平気だけど
自宅でだったら 大変です。
まだ しばらくは 入院だと思うので
様子を見ながら~ですなあ~
ご心配 ありがとうございます。

| BOSS母 | 2017/01/19 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT