PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曜日に退院の予定~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


爺は 木曜日に退院の予定でしゅ。

今夜おかしゃんは 爺に尋ねました。

「先週倒れたばかりで 自宅に戻って怖くないの?

 先週は たまたま病院だったから 助かったけど、、、」って。

IMG_4164_convert_20170123212255.jpg

おかしゃんは 鬼娘ですもの(苦笑)

爺 何もお返事しなかったそうでしゅ。

明日は 自宅で暮らす以外にも 選択肢はあるよ、、、って

お話 してみようと 思っていましゅ。

爺はもう 老後ですもの、、、爺の好きなようにすれば良いと

思っているようでしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

そうですね。

うちの父も、先日、車椅子ごと横転しました。
幸いかすり傷だけでしたけど
やっぱり、普通の家で一人って言うのは
危険が大きいです。

施設なら、危険はあっても
リスクは低いし人手もあるしね~。
早め早めに考えるのが
娘の務めですもん。

鬼娘は親孝行なんです(笑)

| え | 2017/01/24 05:52 | URL |

グランパはお家に帰ってきても グランマがいるから
まだ安心かもしれんが やっぱり病院の方が
安心かな?
いま 寒いし。  病院なら暖かいべ。

でも 帰ってきたら デヴィちゃんがそばにいるか?

んーー 難しい問題だ。

| コ | 2017/01/24 08:27 | URL |

横須賀にワンコがいるホームがあるだよ。
おらも、一緒に入れるかなぁ~
ワンコがいたら楽しいなぁ~だって。

| ぶうた | 2017/01/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

退院の話が出るまで回復されたという事は
とても喜ばしいのですが、実際問題、考えちゃいますよねぇ。

一番寒い時期だし。

24時間、ず~~っと見張って(?)いる訳にはいかないし。

一緒に過ごす人の精神的な疲労が、半端じゃないと思います。

せめて、春になるまでは・・・と思っちゃいますよね。

病院の入り口で、デヴィちゃんと面会できるといいね。

帰りたがるのを説得するの、大変だけど。

| taki | 2017/01/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

退院は喜ばしい事ですが…
その後の生活が気がかりてねすよね。
小さな段差も危険だし、寒いし…
娘としては、心配の方が先になって
しまいますね。

デヴィちゃんは、グランパが帰ったら
喜ぶでしょうけどね〜。

| 黒松の姉 | 2017/01/24 12:34 | URL |

退院となって良かったわね。長引いたりしたら、心配だし、お父様も疲れてしまいますものね。
娘からの質問、お父様もちょっとご不安なところだったのかな。

うちの場合は、自分で判断もできない状態だったからなぁ。
本当はお家に居たかったと思うけれどね。無理だったわ。

お父様のお気持ちが一番よね。
同居していないから、娘としては心配よね。
迷うよね。

デヴィちゃん、グランパ( 皆さんのコメントから)に会ったら、
尻尾フリフリよね。早く、会いたいよね。

| トドまま | 2017/01/24 13:18 | URL |

まずは退院が決まって良かったですね。
その後のことは本当に気がかりだと思います。
私はね、夫と私の両親それぞれを見てきて、思うところが色々あります。
ケアマネさんと相談するのも良いのではないでしょうか?
訪問介護、訪問看護、福祉器具等々、プロのアドバイスはとても参考になりますよ。

デヴィちゃん、グランパの退院待ち遠しいですね!
もうしばらくの辛抱だよ!

| milleco | 2017/01/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

そうですね、お父様の心が一番大切ですよね。とは言え、病院の安心さにも代えがたいものが。迷いますね。
病院、在宅でご家族がサポート、在宅で介護サービスを受けるなど、今どきは選択肢がたくさんありますから、ご家族全員にとってベストな選択ができるといいですね。

| みき | 2017/01/24 21:04 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
病院も そこそこ お客様で賑わいを。。。
っで 退院(笑)
過度な治療を出来ないので まあ 仕方ないのでしょう~
お返事 遅くて 申し訳ないどす~


コさん
婆は いつも 居ないだよ(笑)
爺が戻ると決まっても きっと居ない。
婆に介護の期待はしてない~
だから 自宅じゃない方が 安心かな?とか
思うのよね(笑)


ぶうたさん
千葉の里親会には ワンコを看取る 制度がある。
デヴィが 旅立ったら 私は老犬介護する。
里親会の子 と 暮らす、、、


takiさん
この寒い季節に 入院中だったので
寒さを感じていない爺 退院どす!
本人は嬉しそうですが、、、
先週ねえ~たった数時間でも
半身不随だったのにねえ、、、
まあ 適当 適度に 頑張りましゅ(笑)


黒松さんのお姉さん
怖いことはたくさんあります。
門扉から 玄関まで 階段なんです(苦笑)
手すり 付けないとなあ~



| BOSS母 | 2017/01/25 23:55 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
この寒い季節ですと 病院の方が安心なんですが
病院は病気の治療をする所なので
治療の必要の無い父は 退院なのですねえ~(苦笑)
老人ホームの方が安心ですが 
きっとデヴィの姿が 良い薬になると思っています。


millecoさん
とりあえず介護認定の申し込みはしてあります。
あとは面談とかでしょうが、、、
自宅の改造も 先ほど友人へ依頼してみました。
玄関から門扉まで階段でして、、
手すりが無いので 今のままだと
新聞すら取りに行けないなあ~危なくて。
自宅内は 大丈夫そうです。
お風呂が ちょっと心配ですけどね。


みきさん
早速 自宅でデヴィ デヴィと お腹から声が出たようです(笑)
デヴィが良い薬になってくれると思います。
危険も感じますけど まあ 運が良いのでしょう~
倒れたのも病院だったし、、、きっとこれからも
運良く 暮らせるでしょう~(笑)

| BOSS母 | 2017/01/26 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT