PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしゃんの不安

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


最近 おかしゃんは 不安に思っている事がありましゅ。

IMG_4171_convert_20170201202724.jpg

アタチや爺の事では ありません。 

未来の日本の事?(笑)

いや、、、未来の自分の事かな?(苦笑)


おかしゃんの会社で 求人募集をしていますが 全然応募がありません(苦笑)

よくよく世の中を見てみると

コンビニもファミレスも 100円ショップも~

どこへ行っても 求人募集している。

そして、、、あまり若い人が働いていないような 気がするのでしゅ。

IMG_4175_convert_20170201202804.jpg

別宅の婆は おかしゃんが幼稚園に入園した時から 

専業主婦を辞め 事務の仕事をしながらの 兼業主婦になりました。

再び専業主婦に戻ったのは おかしゃんが高校生ぐらいだから~

今のおかしゃんより 若い時だわ~(苦笑)

IMG_4177_convert_20170201202827.jpg

おとしゃん&おかしゃん世代は、、、

爺&婆のように 定年したから~っと 言っても

仕事から離れる事 出来ないんじゃないかな?って 不安

預貯金が潤沢にあれば 辞めた~!って 出来るのでしょうが

労働時間や 賃金が減っても、、、

人員不足で ずっと働かないと いけないんじゃないかな?って 不安。

そもそも預貯金なんて いくらあっても どこまで生きるかわからないから

不安はいっぱい(苦笑)

おかしゃん 更年期に突入したか?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

私たち世代は老後に対する不安ってぬぐえないですよね。でも、入れ歯関係の仕事をしていた時に、何よりも大切なのは社会に役立っているという気持ちだと学びました。依頼がある限り働いて、おかしゃんさんらしくシャキッとしてくださいませ。高齢にならへた時に、違いますよぉ〜^_^v

| みき | 2017/02/02 02:52 | URL |

デヴィちゃんも一緒に憂いているようだ。
だけど 可愛い。

わしも将来のこと考えるとすごーーーーーく不安
家もない 貯金もない そして 職もなくなったら
と思うと不安しかないのさ。
性格的に「なるようになるさ」と思えるタイプじゃないしの~

あ~ 長生きしたくないわ。

| コ | 2017/02/02 08:36 | URL |

おかしいなぁ。
一億総活躍社会って、聞いただよ。
え?おらも?

| ぶうた | 2017/02/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

だいじょぶ
どうにかして欲しかったら役所の前で行き倒れる
そして、そのときに考えましょう。
今から心配しすぎてもねぇ・・・

| ハイジ | 2017/02/02 11:04 | URL | ≫ EDIT

私も考え始めたら止まらなくなる
ほど不安で一杯です。ないない尽くしの
人生をどうやって乗り切るか…。

そっか、役所の前で倒れるのですね。
最後の手段として、覚えておこう。

| 黒松の姉 | 2017/02/02 12:50 | URL |

将来の事ねぇ、そろそろ、考え始めています。
何気なく、終活?で物の処分とかね。飾り物を買わないとか。物的な事かな。

今、働いているのでやりたい放題だけれど、年金生活になると、細々と生きなくてはならないのが見えます。
健康も不安の一つなの。高血圧だし。医療体制が最悪だしね。

若い時のように夢に向かってという事ができたら、残りの人生、どんなに楽しいか!!

| トドまま | 2017/02/02 13:10 | URL |

コメントありがとうございます

みきさん
お役ごめん!って 言われるまで 仕事しないと、、、なのかなあ?
体力 検討しながら 時間は減らさないといけませんね!
もう すでに ヘトヘトだし(笑)



コさん
そうそう 長生きは したくない。
適当な所で お風呂で発作とか 逝けたら うれしい。
デヴィを見送ったら、、、
特養に夫婦で申し込むかな、、、
入れるまで時間 かかるだろうし、、、。


ぶうたさん
おかしいの ですよ。
あべ さん 外国にはお金使うけど
国内には使わない(苦笑)


| BOSS母 | 2017/02/02 22:12 | URL |

ほんとだ!年金がぁぁぁぁ~

| ぶうた | 2017/02/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ハイジさん
役所の前で行き倒れ、、、(笑)
私の老後 どうでしょうねえ?
私ちょっと考えたんですけどね、、、
認知症とかなら 個室のホームでは無く
大部屋みたいな 数人で一緒の部屋で
認知症それぞれ症状も違うでしょうし~
暮らせたら良いんじゃないかなあ~って思って。
言い方は悪いかもしれませんが
刑務所内の生活スタイル 良いと思います。
規則正しい生活で 日中に作業もして~って。


黒松さんのお姉さん
本当に何も無かったら、、、怖くないのにねえ(苦笑)
なんとか自分でしなきゃ!とか 迷惑かけたくない!とか
そういう気持ちが不安にさせる(笑)
私 父の入院の書類とかサインしてて
自分の入院の時 保証人居なかったら どうなるんだろう?って
思った。 しなきゃ良いのでしょうが、、、(苦笑)


トドままさん
カナダでの年金 どんな感じなのかしら~?
日本は暮らせないですよ、国民年金だけじゃ。無理。
リタイヤして また旅する気持ちと余裕と体力があったら
カナダへも行きたいなあ~


ぶうたさん再び
きっと あっという間に老後っていう生活になるのかと思うと
それは それで、、、デヴィとお昼寝三昧な日々で~(笑)

| BOSS母 | 2017/02/03 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT