PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームワーク

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日も おかしゃんは ヘトヘトでしゅ、、、

IMG_4178_convert_20170205212019.jpg

人員不足上に 来客多し、、、(苦笑)

でもね チームワークが良くて なんとかしちゃうから、、、

人員不足を嘆いても 会社が真剣に考えてくれないのかなあ?

なんて 思い始めたそうでしゅ。

要求されたら 頑張って 要求に応えちゃうから、、、

皆成長もするけど 負担も増える(苦笑)

IMG_4179_convert_20170205212053.jpg

おかしゃんは 週に2日は お役所廻りで外出してしまうので、、、

ずっと会社にいる人達は 大変だなあ~っと 本気で考えているのでしゅ。

負担ばかり感じて 辞められたら、、、マジ困る~!

どげんかせんといかん!


おやすみどす~


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、おやすみ~
おそろのカーデ、むふv-238v-238

| ぶうた | 2017/02/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

それ、すごくわかります!
うちの会社も、まさにその状態。。

私たち、がんばっちゃうので。。
人増やしてくれないです。
根本的な改善になっていないのがわからない会議室です(笑)

おかしゃんヘトヘトって記事と今日のデヴィちゃんの写真の表情が
マッチしてて、微笑んじゃいました。

お互いがんばりましょーね

| パールママ | 2017/02/06 00:08 | URL |

チームワーク、日本にはこれがあるから、どんな困難も乗り越えてこられたのかな。
こちらは仕事においても、「 これは私の仕事以外の事 」と言って、自分の仕事以外の事はせず、強制的に他の課を手伝えという事もできないんですよ。
訴えられるし。
「手伝いが必要だったら、言ってね」というのはトドままだけなのよ。

人手、即に欲しいけれど、右腕になれる人がいない現状も。
新しい人が来ても、説明しているうちに自分で10の事ができる時があるしね。
このて繰り返しで17年間も続けてるんですよ。

Boss母さんも超残業が続いているようだけれど、お互いにフッと息がつけれるところ、時間を見つけようね。
我が娘たちの存在、大きわよね。

働く事は大変だなぁ。。。。どの国においても、真面目な人は大変なのだ。

| トドまま | 2017/02/06 03:43 | URL |

短大の時

第二外国語のフランス語の先生が
とにかく超真面目で、勉強がハードだった。
授業中もバンバン指されちゃうので
みんな必死に予習復習。

そしたら先生張り切っちゃって
「よ~し、もっとしっかりやるぞぉ」
だって。

すごく大変→頑張る→もっと大変になる

これですね?

今のおかしゃんの気持ち。
違う?
・・・責任・・・はないか、確かに。

| え | 2017/02/06 07:37 | URL |

我が事務所も全く同じ状況です。
ウチの場合は、行政から押し付けられることが多くて・・・
だれもNOが言えない。
待遇改善も誰も言い出せない。
トップは数年おきに代わるから、
行政から疎まれるようなことは言わない、
中間管理職は自分の地位さえ安泰なら、
パートや契約職員のことまで言ってられない・・・かな?
スタッフたちは、とにかく従順で真面目なのばかりだから、
何とか頑張ってこなしてしまうんですよね。
デヴィちゃん、カーディガンいつも着てくれてありがとう~
私もお揃いでほしい!

| 松の実 | 2017/02/06 12:37 | URL | ≫ EDIT


お嬢様 わたしにもカーディガンプリーズ

チームワークで乗り切れるならいいです。
わしは 一人なので
 一人で キーーとなり
一人で 自分を鼓舞激励し
あることろで発散しとります。

ある意味楽っちゃー楽なんだけどね~

こんなとこ やめてやる!とは決して言えない

| コ | 2017/02/06 12:58 | URL |

う~ん、頑張らないと人は成長しない。でも、頑張ると人員不足を見てみないふりされて、心が折れる。困ったものですね。
上の人たち、本当にどげんかせんと中心戦力のおかしゃんさんに「もう知らん!」って言われてしまいますよ(-"-)

| みき | 2017/02/06 16:10 | URL |

働いている時は、目一杯、頑張る。

ボ~~っとしている人の分まで頑張る。

頑張って頑張って
ついに心身ともに疲れちゃうのよね。

身体、壊したこともあるし。

雇う側は、ずるいから、分かってるんだけど
気づかないふりします。

辞めますって言った途端に
時給を倍近くにするって言ってきた事ありますよ。

人を大事にしない処は
いつか痛い目に遭うと信じたい。(笑)

お客商売の繁忙期には、3分で食事もありますよね。

ただ、それが年中というのは
何処かがダメなんでしょうね。

超忙しい時でも
全員が、それぞれ忙しく頑張っていれば
終わった時には清々しいですね。

| taki | 2017/02/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

どこも状況は同じようなのですね。
私の所も仕事だけは、どんどん増えて
人はこれ以上増やせないと宣下されました。
更に・・・4月からは勤務時間が30分短く
なると言われ~どうやって仕事を片付けろと
いうのか?!

意外に(?)みんな真面目で頑張って
しまうから目も肩も大変な事になって来る・・・。

何か釈然としないけれど、私も辞めるとは
言えないかな。

| 黒松の姉 | 2017/02/06 22:20 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
お揃いで~ ウフ(笑)


パールママさん
同じですか!? ママさんは 大企業ではないですか?
なんだか最近 2年目とか3年目とか
やっと仕事に慣れて楽しくなってきた頃なのに
超忙しくて 負担増で 大変だな、、、っと思ってねえ。
私は良いんですよ、、、残業でも負担増でも。
でも ほかの女子には家庭があるからねえ~
私にも一応 家庭があるけど(笑)


トドままさん
今は新人さんが居なくて、、、
少数精鋭部隊で頑張っていますが
精鋭部隊なので、、、替え玉が無いんですよ(苦笑)
怖いですよ~誰も病気になれない!って 状態。
おかしいよね、、、
若者を育てたいが 求人しても来ないし~
どうすれば良いのかなあ?


え さん
そうそう そんな感じ~
頑張る 出来るようになる もっと要求される。
振り込め詐欺みたいだわ(苦笑)
繁忙期の重なりもあって 皆 大変そう、、、
私はね、、、プライベートで いくらでも嫌な事や
面倒なこと 抱えてるんだから
せめて 会社ぐらいは 仕事ぐらいは 楽しくするべし!っと
思っているんですよ~!


松の実さん
職種が違えど どこの会社でも同じような感じなのでしょうか、、、?
数年前 店長が変わった時 すっごく人手が増えました(笑)
だからといって 私はラクには なりませんでしたけど(苦笑)
私たち世代 引退とか定年とか 出来るのでしょうか?
っと マジ 心配なのです(笑)


| BOSS母 | 2017/02/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

コさん
一人だと大変だと思う、、、
私なんて 帰る間際の電話の問い合わせとか
手間かかる案件は 折り返しにして 上司に投げる。
「私 帰るから」って(笑)
最近は 「ただいま電話が混み合っております」って
留守電設定して 早めに帰ろうかと
悪魔の心が動いている(笑)


みきさん
そうなんですよね~
いつの間にか 新人さんも 新人さでは無く、、、
私は留守が多いので 育てていないが
誰かが 育ててくれたのでしょう~(笑)
でも 負担が多すぎると思っています。
どげんかせんといかん ね!


| BOSS母 | 2017/02/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

takiさん
ロクにお昼も食べられず、、、っと 数ヶ月続け
なんとか 食べるスキを作れるように
進歩したようです。
喜んではいない、、、私は。そんな状況。
でも 食べないとね。 
そして 忙しい事になれたので また新たな指令~
出したの私~(苦笑)
どうしても お役所の監査対策の為に
面倒な正当な方法で 作業せねばならん!
鬼 どすなあ、、、


黒松さんの お姉さん

どうやって仕事を片付ければ良いのか?
本当、、、どうやって 片付けるの?
どうしたら 帰れるの? 時間? 時間で帰って良いの?
って あ~グチグチ社長に言ってみてえ~(笑)
おやすみどすえ~

| BOSS母 | 2017/02/06 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT