PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタチは可哀想な子では無いと思う。

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


IMG_4192_convert_20170207205416.jpg

昨晩 いろいろ考えた結果、、、

何も変わらないんですけど~(苦笑)

アタチが 元保護犬だという現実は 変わらなく~

元保護犬だからといって 可愛そうか?っというと

違うと思いましゅ!

おとしゃんは 靴作りの 名人だしねえ(笑)


IMG_4188_convert_20170207205309.jpg

でもね、、、出来れば 保護犬とか 保護猫とか

言われる子達 少なくなったほうが 良いのよね~


だからね、、、 考えたの、、、昨晩~ 小さい頭で(笑)

IMG_4191_convert_20170207205357.jpg

人様の様子を気にしましょう!

恐ろしい 素人の多頭飼いとか ちょっと気にしていたら

きっと気づく!

これ おかしゃんの癖でしゅ。

若者の言葉尻で 様子を気にするとか~ね(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとだけ
お節介になるって、大事なのかもね。

父のマンションでも
家族が住むようなところなのに
「こんにちは」って言っても
知らん顔の人がいるのが不思議。
知らん顔する方が難しいと思うけど
そうじゃない人もいるのよ。

そう言う人ばっかりになったら
危ない世の中がもっと危なくなるだろうし。

前に刑事さんが言ってたけど
昔ならどこの町内にもいたお節介焼きおばさん
実は防犯上はとても重要なんだって。

踏み込み過ぎはいけないけど
知らん顔も同じくらいいけないのね。

| え | 2017/02/08 23:59 | URL |

「わたちは世界一と言っていいほど ラッキーガールでしゅよ」

そーか そんなことを考えてたんだね。
確かに昔は おせっかいおばさんいた。
なにげに いまも我が家とつながってるおばさんがいる
全く 赤の他人なのに~ 

わしは 小さくはないけど 無い脳みそで
ひょっとして おかしゃん忙しすぎて
ブログやめますっていうのかな?とドキドキしてた。

おかしゃんは絶対忙しい ブログの更新・コメント返しは
負担だろう。
やめると言ったら それを止めたらアカンな~とは
思った。

ごめん   違ってよかった (__)
と思うわしがいるのであった。

| コ | 2017/02/09 08:33 | URL |

うん。
おらもデヴィちゃんは可哀そうなこだなんて、
思わないだよ。
おらと一緒にいたこ(たぶん兄弟やら親戚)は
生き残れなかったこもいただよ。
おらは、ラッキーだと思うだよ。
ついこの前も、新潟で多飼い崩壊があっただよ。
普通のおうちで。
にゃんこが3年で30匹だって。

| ぶうた | 2017/02/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

保護犬ちゃんはとっても幸せなワンコだと、いつも言っているし、いつも思っています。
うちのもみじ、食べ物もまずいし、獣医も、医療も悪いところに引き取られて来たけれど、幸せだと思うもの。あのままだったら、命なかったし。
お散歩の時ね、近所の人にもみじの事を話した時、
「彼女はラッキーね」と言われて嬉しかった。

デヴィちゃんもこれでもかって言うほど、いっぱい愛情をもらって、
最上級の幸せワンコだと思うわよ。

日本には多頭飼いで酷い状況の中にいるワンニャンコが多いわよね。
うちの市は、最高2匹しか飼えないの。
多頭飼いで問題の飼い主、自己中心的な感じがするなぁ。

| トドまま | 2017/02/09 13:57 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
若者の発する言葉で 元気無い やる気ない
なにかあった? やる気まんまん などなど
なんとなく その日の気分を理解してあげられます。
そして 言葉とか話題とかで なるべく 良い方向に気持ちが行くよう
会話するのを 心がけます。
そして ダメなものは しっかり きっちり 叱ります。
犬育ても 人育ても 同じです(笑)


コさん
そうそう 私は確かに忙しい(苦笑)
ブログは便利だと思っているんですよ~
あれ いつだったけ?とか 調べるとき 簡単なの!
だから 続けると思う。
デヴィも シニア枠だしね~ 
これから いろいろ なんだろうなあ~


ぶうたさん
デヴィは、、、足が目立つからでしょうか?
ちょっと説明すると かわいそう っと 言われる事も多い(苦笑)
捨てられた事が かわいそう?
足が悪いのが かわいそう?
不思議に思うのですが 
私は デヴィは 超ラッキーだと 思うの。
靴職人と暮らせるんだもの(笑)


トドままさん
よく言葉を理解してくださる ご近所さん なのかな?
日本人女子って すぐに かわいそう って 言うんですよね。
腹立たしいんですけど 私は(笑)
今 老人ホームで暮らしている おば、、、
ホーム仲間のご婦人に 「独身だったので 子供いないし」って
言ったら そのご婦人に 「あら かわいそうねえ~」って
言われたらしい。
子供いないから ホーム暮らし。
子供いても ホーム暮らし。
どちらが かわいそうか? いや これは 日本人的な考えかも。反省。
とにかく 日本女子は かわいそう って言葉が好き。
優しい人だと思われると 勘違いしているのか?(笑)

| BOSS母 | 2017/02/09 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT