PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理解力

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日は別宅の婆が 朝からお出かけで留守だったので、、、

おかしゃんが 昼休みに会社を抜け出して お散歩してくれました。

爺は この前 退院してから、、、一人での外出は許されてません。

家の中で 自分の事は 自分で出来るけど 外出は危険なので

一人では ダメだって、、、って 事は アタチの散歩もダメ(苦笑)

[広告] VPS


おかしゃんが早く迎えに来た~!って 大喜びしたけど

ちょっと お散歩して また別宅で、、、

「デヴィちゃん また仕事だから 爺とコタツで寝んね!」って

行っちゃった、、、

IMG_4224_convert_20170212212811.jpg

ちゃんと言葉を理解して コタツへ入り 再び出て、、、

おかしゃんのマジな顔 確認して 諦めました。

もう8歳ですもの、、、ちゃんと理解しましゅ。


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、ぷぷぷ。

小さい頭なのに~って言われるけど、
おらたち、なんでもわかってるだよね。
おかしゃん、広島だって。牡蠣だよ。

| ぶうた | 2017/02/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

えらい!

ヒトの8歳児よりず~っと聞き訳がいい。
私もはなと暮らしてみて
わんこと言うのは、けっこう聞き訳がいいと驚き

「犬は無駄なことに力を使わない」
とわんこのお師匠さんの言葉も確かにそうだと
思いましたが

だけど、小さな心の中で
ちゃんとおかしゃんのもろもろの事情や
気持ちを汲み取って状況判断してるわけで
それはやっぱり、すご~く賢くて優しいと
思うのです!

デヴィちゃん、おかしゃん自慢の子だ~
すごいぞ~!

| え | 2017/02/13 08:35 | URL |

有難うございます。
厳島神社の大鳥居は、干潮の時には下まで歩いて行けるようです。
港から神社までの間にあなご飯とか焼き牡蠣とか出来たてのもみじ饅頭とか売ってますよ。
宮島にはロープウェイもあります。
牡蠣小屋もいいかも~!
居酒屋なら生牡蠣か酢牡蠣であると思います。
広島でも一番東の市なので広島市内の居酒屋に行った事がないもので・・・

| レオンママ | 2017/02/13 13:04 | URL |

本当に頭がいい娘じゃ
わしより ずっと頭がいいと思うのよ。

なんか じっとおかしゃんの顔を見て判断するすんて
泣けるじゃないの~

じゃ 今度わしも おかしゃんの顔じっと見て
訴えるよ。
「わたちは ビールが飲みたいの」って
だから わかってね~

って 話しが違うべや。(笑)

| コ | 2017/02/13 17:15 | URL |

こんばんは。
まだ残業中でしょうか。
おとしゃんと一緒に広島へ行けるといいですね。

| michiko | 2017/02/13 19:54 | URL |

デヴィちゃん、良い子ね〜。
人間の子どもよりずっと大人だわ。
おばあちゃんをなごませ、
おじいちゃんを元気づけるお役目、
ご苦労様^_^

| みき | 2017/02/13 21:19 | URL |

8歳のデヴィちゃんは何でもよく
わかっているのですね。おかしゃんの顔を
見て、ちゃんと理解出来る自慢の娘です。
本当にそこいらへんの子供より、言葉を
しっかり理解しているわ(^^)

| 黒松の姉 | 2017/02/13 22:01 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
牡蠣だよ~ お牡蠣様!
楽しみだよ~ん!


え さん
確かに無駄な事に力は使わないかも!?
叱るのも 言葉 一言だけで 見極めるよね。
今回は喋らなくても通じたので
大人になったなあ~っと 感慨深い(笑)


レオンママさん
実家 婆からの指令で ロープウェイに乗って
上まで行って ちょっと歩くと、、、何かが見える?
婆はパックツアーで行くので ロープウェイには
時間がなく乗れなかったそうです。
瀬戸内海と、、、太平洋が見えるのか???


コさん
お喋り出来る人は ちゃんと話しましょう~(笑)
そういえば昔 友人の子供 2歳近くだったかなあ?
最初の子なので 喋りが遅くて、、、
意地悪 言ったなあ~
「おばちゃん わかんないなあ? 抱っこして欲しかったら
抱っこって 言うんだよ」って。
抱っこって 頑張って言った 友人の息子に
よ~くお喋りできたね~ 良い子だねえ~
って 褒めたら
その日から 親に 抱っこ~ 抱っこ~って(笑)
まあ しゃべるようになったから 良いでしょう~

michikoさん
なんとか一緒に行けそうです。
夕方まで 明日から同じ連休の同僚がいたので
誘おうかと思ったのですが
飛行機だと 簡単にヒト 変えられないのよね、、、きっと(笑)


みきさん
そうですねえ~ 爺の頑張りは すべてデヴィのおかげかなあ?
デヴィ以外に 爺の楽しみ 無さそうだしねえ、、、
すごい娘だねえ(笑)


黒松さんのお姉さん
デヴィは 我が家に来た頃から かなりの言葉を理解していました。
たぶん 普通に会話出来ると思う。
ただデヴィの意思を伝える手段が
こちらが 聞いてあげないといけません。
しゃべれない し(笑)
もしかしたら 猿かもしれん(笑)
私が 犬だと 思っているだけかも~

| BOSS母 | 2017/02/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT