PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島パックツアー 呉編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


広島に到着しても お天気が回復していなかったので

呉の大和ミュージアムを目指して~移動! JRで。

IMG_4246_convert_20170217205505.jpg

大和ミュージアム、、、

IMG_4240_convert_20170217205352.jpg

定休日でした(笑)

でも これは おとしゃんが電車の中で 気づいていたので 想定内でしゅ(笑)

ミュージアムは お休みでも 呉には 大きな潜水艦が 外から見れます。

こんな可愛い~

IMG_4244_convert_20170217205444.jpg

しんかい650? も 無料で見ることが出来るのです!


大きな潜水艦は~

IMG_4241_convert_20170217205426.jpg

残念ながら こちらも お休みのようでしゅ(爆笑)


IMG_4245_convert_20170217205524.jpg

呉 いつかリベンジ なのでしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 22:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

あ~!定休日でしたかー!
平日は、ゆっくり見られてよいけれど、こういうことありますね。
ぜひ、リベンジいたしましょう。
私は、広島平和記念館に到着したら、閉まっていた思い出が・・・・・・。

| つま | 2017/02/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

↑そういうの、ある(笑)
うちも長崎で原爆資料館行ったら、休みだった。
るるぶが「年中無休」とか
書いてたのにさ~、嘘つき~

呉って、行ってみたい。
なんか、わくわくする。
大きな船見ると、昔から。

| え | 2017/02/18 00:05 | URL |


えさん わしが代わりにお詫びします。
ペコリ
(長崎観光大使 の つもり)
基本 年中無休になってるけど 年末年始は
お休みだったような…

呉って カレーも有名じゃなかった?
おかしゃんの好きなカレーじゃないと
思うけどね。

おとしゃんは 少年の心を持った
靴職人アンドスーパーサラリーマンだね。

| こ | 2017/02/18 08:45 | URL |

長崎の原爆資料館は、入れましたよ~♪
かなり古くてびっくりでしたが、改築直前だったようです。被ばくしたお弁当箱が、忘れません。

海軍といえばカレー!山本五十六!

| つま | 2017/02/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

つまさん
平日休み あるある です(苦笑)
ミュージアム休館は想定内でしたが
潜水艦の補修は、、、驚いたさ(笑)
でも まあ そんな旅が 面白いのです。
上手く進んだ旅は 記憶に残らないから~(笑)



え さん
私も今回は るるぶ 買おうかな~って
思っていたのですが 買う時間も 読む時間も無く
え~い 行っちゃへ~っと(笑)
広島空港で 観光客向けのフリーペーパーをゲットしての
観光です。
バンコクっぽい動き(笑)


こ さん
そうそう 海軍カレー 食べようと 頑張ったのですが
そういうお店も ミュージアムに合わせて?
定休日なんですよ(笑)
もう笑うしかない 呉 でしたの~
おとしゃんは 定休日の館内に展示されている
零戦を 窓から見て 喜んでいました。
良い人だよねえ(笑)


つまさん再び
山本五十六さんは 新潟 でした、、、ご出身?
おとしゃんは 歴史は好きでは無さそうですが
太平洋戦争 までの 戦闘機とか 潜水艦とか
そういうの 好きだったらしい。
だから 五十六さんの名前にも反応します。
戦争映画の古いの見てると 間違っている!とか
面倒なこと言うのよね、、、
米軍の映像に 違う国の戦車だとかさ(笑)

| BOSS母 | 2017/02/18 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT