PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日へ続く

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


広島城の天守閣から見た風景は~

IMG_4262_convert_20170219194855.jpg

お天気良い~ 気持ち良い~! だったのに、、、

お城を出たら、、、

おとしゃん フード どうして?

IMG_4264_convert_20170219195048.jpg

小雨なのか? 小雪なのか? 舞っているんですよ~!

広島城から 原爆ドームと 原爆資料館は そんなに遠く無いので 徒歩で移動でしゅ!

まだ 中年だから、、、ね。(笑)

移動途中で 蒸気機関車にも 出会えました~!

IMG_4266_convert_20170219194953.jpg

おかしゃん 少しだけ 鉄子ですもの(笑)

そして おかしゃんは 30年ぶり? 

おとしゃんは 初めての 原爆ドーム

IMG_4267_convert_20170219195023.jpg

こちら側が 爆風を受けた方です、、、


明日へ 続く


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

お好み焼きに牡蠣
入っているとは、、、さすが広島ね。
こちらに売っている超ちびっ子 冷凍、パサパサ牡蠣とは違うわよね。悲

高校の修学旅行で長崎に行った時、原爆資料館へ行ったのね、17歳の少女には
大変なショックだったのを記憶しています。悲しいというより、胸がえぐられるような感じだったかな。
実際にこのような傷跡を見て、改めて平和の大切さ、必要性を思うわよね。

春先は天候の変化があるわね。こちらもなのよ。
先週、零下15度で、今週は5度って、なんやねんだものね。

本物の蒸気機関車 デコ1?、鉄子の血が騒いだ?
サムライのようで、カッコイイ!!


| トドまま | 2017/02/20 03:06 | URL |

超ちびっ子牡蠣↑

そう、生でおいしいのも食べたけど、ちびっ子なんですよね~
広島とか三陸とかの牡蠣、王様ですよ。

そして、長崎の資料館に修学旅行で行ったのも
トドままさんと同じです。
あれは衝撃でした。
みんな夕飯も喉を通らなくなって黙り込んでいたのを
覚えています。

広島も長崎も案外、冬寒いんですよね。
今年は雪も降りました。

おとしゃんのフードを被った頭の上にお城が!
ちょっと着ぐるみみたい(ごめんなさい~!)

| え | 2017/02/20 08:22 | URL |


ほんとだ~  ちばモンみたくなってる。(笑)

そーいえば 昨日の新ぽろさつ女子会でも
デヴィちゃんとおとしゃんの話になった。

二匹さんの夫さんも 優しくて
送り迎えはしてくれるけど 女子会には参加できないと
ちばモンはふつうにできてすごいとなった。

ちなみに 旅行のさいのホテルの部屋は同室?
同室だよね?
と  これも昨日話題になって わしは衝撃を受けたのだ。

| コ | 2017/02/20 08:53 | URL |

おとしゃん おかしゃんは
いつも とても 仲良しですね〜〜♬
デヴィちゃんは かすがい、いえ 天使だわ‥‥‥って いつも拝見しています。
コタさんに 衝撃を与えてしまったジジババ
張本人です。
知り合って50年 夫婦になって40年の
我が家の実像を話してしまいました。
若い皆さん ごめんなさい 🙇‍♀️

| 二匹の母 | 2017/02/20 09:33 | URL |

お城のっけてる、ちばモンだね!
かわいい~v-238
いいな~、おかしゃん!

せっかくお出かけしたのに、また雪じゃ
がっくりするだよ

広島城って、実は、知らなかっただよ。
ホテル何室って?
大人だもんね。

| ぶうた | 2017/02/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん
もうちょっと、足のばして
九州までおいでませ~
よいとこですよ。食べ物は美味しいし
車で2時間高速走れば大体の観光地は
行けますよ~
でも、広島もいいとこ

| りえ | 2017/02/20 10:04 | URL |

充実のご旅行のようですね。鉄子魂に触れるものもあったようですし。あとはお牡蠣様三昧だけですね^_^

原爆ドームは日本人として一度は見ておきたいと思いつつ、仕事以外で広島に行くことがなく未だ実現していません。こんなこと言ってると行かず終いになりそうです。腰を上げねば、ですよね。

| みき | 2017/02/20 11:43 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
私も30年前の修学旅行での 原爆資料館とか
衝撃的だった記憶があります。
今回は 大人になったからなのか?
展示の内容が変わったのか?
そんなに 衝撃的では 無かったです。
事実として 淡々と伝えようと 変わったのかもしれませんね。


え さん
この写真ね 広島城にお別れの写真を撮影したら
おとしゃんが 目の前を通過、、、
偶然なんですのよ~(笑)
こういう写真が撮れると 載せたくなりますね(笑)


コさん
ちばモンは ハイジさんのお台場女子会の時に
「え~休めない~」っと 残念そうにね、、、ちばモン(笑)
不思議ちゃん ちばモンですよね。
旅行の際は たいてい 一緒に行く時は
2名で参加のパックツアーだから 同室。
1名参加OKで 同料金なら 別の部屋で頼むかもね(笑)
だって~ うちも 近々 銀婚式だし~!
寝るとき位 自由でいたい!


二匹の母さん
お久しぶりです~
衝撃とは 私は 思わないけど(笑)
結婚して 来年は銀婚式どす。
できるだけ 一緒に居なくて 仲良くできたら
嬉しいですねえ~(笑)



| BOSS母 | 2017/02/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ぶうたさん
マザー牧場で、、、つまさんが 「あ~ 雪~」って
本気で嫌がっていたの 思い出しました(笑)
千葉にも時々、、、数年に1度かな?
雪 降って 積もる時があります。
偶然ですなあ~(笑)


りえさん
そうなんです。 九州に 上陸していないのです!
沖縄 四国 北海道は 上陸したのに
九州は まだ、、、 いざ九州!(笑)
私の母方の祖父母は 長崎の出身なんですよ~
でも行ったこと無いの。
行かないとね。


みきさん
路面電車の駅で 原爆ドーム前 って あってね、、、
近くに学校があるのでしょうねえ、、、
学生さんたち 乗り降りして
いつもの日々なのでしょうが
私には ちょっと 複雑な思いがしました。


| BOSS母 | 2017/02/20 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT