PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島の牡蠣

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


1泊2日の弾丸ツアーなのに 1週間も書き続けるのでしゅ(笑)

夕方 早めの時間に 歩き疲れた おとしゃん&おかしゃんは

パックツアーで指定されたホテルへ チェックインしました。

そして 近くの繁華街で 夕飯どうしようかあ?っと 物色(苦笑)

偶然にも とても活気がありそうな 小さな居酒屋さんを 発見!

IMG_4282_convert_20170221202658.jpg

お牡蠣様に 出会えて 本当に嬉しかったようでしゅ(笑)

この居酒屋さん オープンしてまだ3ヶ月ぐらいでしたが

開店して40分ぐらいで 満席!

驚いたのは、、、広島の方々は 焼き牡蠣や 蒸し牡蠣を お好みのようで

生牡蠣は そんなに注文していないのです!

まあ 焼きも 蒸しも レアな感じで提供されるので

すっごく美味しいですけど~(笑)


そして 翌日は 宮島へ~

ホテル近くの路面電車の停留所から 1時間ほど揺られたら、、、

宮島へのフェリー乗り場です!

[広告] VPS


1時間も乗っていると 路面電車は いつの間にか

普通の電車になっていて 驚いたのでしゅ(笑)


フェリーに乗って~

IMG_4286_convert_20170221202757.jpg

快晴だったので デッキで風景を眺めながら~

IMG_4289_convert_20170221202830.jpg

厳島神社 たどり着きました~!


お出迎えは、、、

IMG_4295_convert_20170221202914.jpg

たくさんの鹿!(笑)


安芸の宮島 続く、、、


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

生を有難がるのはよそから来た人だけなのでしょうか?
いつでも新鮮なのが当たり前だからでしょうか?

宮島に行ったことあるのに
フェリーに乗った記憶がない・・・
泳いで行ったのか・・・(笑)

宮島の鹿さんたちは奈良の鹿さんたちより
大事にされてないと聞きました。
ほんとですか?

そう言えば・・・何となく毛並みが・・・

| え | 2017/02/21 23:38 | URL |

お~お牡蠣さま!お牡蠣さま様!
こういうお店に出会うのって、最高ですね~v-34
生より、焼きか、蒸し!
わかる気がします。
松島の牡蠣のお店でも、生より焼きの方が、よりおいしかったです。蒸しを食べなかったのを悔やんでます。
ダンナ隊長は、牡蠣小屋で、パチパチ焼きたいようですが~

路面電車、かっこいいですね~v-237
うちから一番近いのは富山の路面電車ですが
それより車両が新しそうですね。
そういえば、広島はいろんな車両を集めてませんでしたっけ?
(勘違いかも)
いつのまにか路面から普通の電車に~♪
京阪電車にも、乗ってみたいな~
鹿に囲まれませんでしたか~?

| つま | 2017/02/22 09:44 | URL | ≫ EDIT

牡蠣、デカっ!!レモンより大きなんて。こちらの超冷凍牡蠣ね、切ったレモンの半分なのよ。
ツルルンの感触かな。似ても、焼いても、生でも、新鮮な食材って美味しいわよね。さすが、牡蠣の国、広島だわ。

厳島神社、写真だけでも神秘的で、パワースポットって感じよね。

今日も超残業で疲れたけれど、のんびりした鹿ちゃんたちを見て、フッっと息抜きできました。

楽しい旅になったけんね。(広島弁風?)

| トドまま | 2017/02/22 13:18 | URL |

牡蠣は 蒸しもいいけど やっぱり 生がいいだ。
礼文の友達と 厚岸の「牡蠣祭り」に行ったら
焼きがメインでがっかりした思い出がある。

わしも デヴィちゃんと同じ 鉄のお腹
いや 時々壊す  いや 最近はない

宮島いったけど  わしも船に乗った記憶がないな~
なんでだろう?

広島の市電  なんか早い気がする |д゚)

| こ | 2017/02/22 17:03 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
宮島の鹿さん達 大切にされていると思いますよ~
野生動物なので ヒトの食べ物は与えないでください!って
たくさん張り紙しています。
ほら、、、大陸からの観光客とか 与えそうですしねえ、、、
牡鹿の角も 短くカットされ ヒトに危険の無いように~
っと 配慮されていました。


つまさん
おとしゃん選択の居酒屋さんですが
めずらしく ナイスなチョイスです!(笑)
広島の路面電車は 本当に 種類が多いように 思いました。
新型車両なのかな? ワンマン車両もありまして、、、
路線によって ワンマンとか 車両とか 使い分けしているかも?
鹿に囲まれる、、、うふふ~


トドままさん
カットレモンより小さい牡蠣?
アサリ じゃなくて? 牡蠣?
トドままさん 今度 ご帰国の際は
成田着で 茨城に観光しましょ~
岩牡蠣 茨城で食べられるから、、、
今回の写真の牡蠣より 大きいよ。倍はある。
3倍もある。 お値段によって(笑)


こ さん
生のお牡蠣さま。。。 美味しいよ~当たり前だけど。
幸い 牡蠣で お腹を壊したこと無いんです!
幸せな事ですね、、、よく食べるのに(笑)
宮島へのフェリーの記憶、、、なぜ?
emihanaさんもだし(笑)
私は逆に 厳島神社が 島 だった事に 驚いたさ~(笑)

| BOSS母 | 2017/02/22 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT