PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳島神社

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!

IMG_4302_convert_20170222214654.jpg

おとしゃん&おかしゃんの 憧れの厳島神社

快晴でした~!

IMG_4301_convert_20170222214603.jpg

自撮りする 外人さんも 喜んでいる快晴(笑)

IMG_4303_convert_20170222214729.jpg

干潮なら 歩きたかったのですが

残念ながら 満潮に近い時間(苦笑)

IMG_4304_convert_20170222214813.jpg

野生の鹿らしい 凛々しい姿!

IMG_4312_convert_20170222214908.jpg

能舞台でしゅ~!

明日も続きましゅの、、、今日も楽しいこと あったんだけど~!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

いいですね~。

海の上に神社を
そんな発想自体がダイナミック!

自然会の神羅万象に神が宿る。
いにしえの人々から受け継がれた思想ですね。

その辺、わかってんのか・・・
と、外国の方たちに問うてみたい気もしますが
自分にブーメランのように戻って来そうなので
やめておきます。

鹿さん、大事にされてて、良かった!

| え | 2017/02/23 08:37 | URL |

先月 JRから見て 鹿はお尻が白かった
そう  エゾシカだから~

鹿が線路をずっと走り 徐行運転が続いたんだぜ。
何故なら 線路わきの雪が高くて 出れなくなった。
と 車掌さんのアナウンスがあった。

わしは 無事によけてくりと祈っただよ。
急いでいる人や 乗り継ぎの人は大変だけど
鹿だって必死さね~

おかしゃんは食べないと思うけんど
おとしゃんは「もみじちゃん饅頭」食べた?
1口食べるごとに  カナダのもみじちゃんが
  痛ッ   痛ッ   痛いでちゅ~
って 言ってたかも。
(時差あるから 遅れてやってくるのか?)

| こ | 2017/02/23 08:37 | URL |

あっ・・・

こさんと同時刻に!

| え | 2017/02/23 08:39 | URL |

やはり  チャキリス連鎖

  チャキリスの法則


  ねえねえ おかしゃん おかしいとおもうべ?
 なんで みんな普通にコメントできるのか不思議で
 しょうがないのさ。  (。´・ω・)?

| こ | 2017/02/23 09:00 | URL |

↑ 不思議では ありませんよ ‼️

おかしゃんの人柄。
おとしゃんの人柄。
デヴィちゃんが 天使。

そして‥‥‥ ここに お集まりの皆さん。

全てが 温かいから、と思います。

| 二匹の母 | 2017/02/23 09:29 | URL |

ほんとだ~神社が、どっぷり遣ってるだね。
足湯みたいだね~
おらも、行ってみたいなぁ。
歩いていけたら楽しいなぁ。

奈良公園の鹿は、怖かっただよ。
広島の路面電車は、どんどん新型車両になってるだね。
京都や大阪の市電とか、いろいろあったんだって~
わくわくするでしょ?おかしゃん。

| ぶうた | 2017/02/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

海の中にある鳥居。

埋めてあるわけでもなく
ただ置いてあるだけで、何故倒れないんだろうなぁ。

時々、神社自体も水没しますよね。
傷むんだろうな。

| taki | 2017/02/23 12:22 | URL | ≫ EDIT

コさん、もみじ、「誰だ、かじるのは???」と言っていましたよ。ハハハ
広島には「もみじ」と名のつくものが多いかも。
初めてもみじ饅頭を知ったのは、あの漫才師かな。皆さん、そうかな。
Boss母さん、漫才ブーム知ってる? ひょうきん族とか。

厳島神社、「厳か」という言葉、感覚がない外国に住んでいる人には(トドままも)、取っても魅力的なのよ。
1週間でもいられそうよ。

野鹿ちゃん、人に慣れているのね。

| トドまま | 2017/02/23 13:01 | URL |

え さん
本来は 到着してすぐに お参りの予定でしたが
お天気が悪かったので 呉へ、、、そして定休日(笑)
想い出深い旅になりますね。失敗すると(笑)
ずっと昔の偉い人が 本土での芸能を禁止して
宮島でだけ認めたそうです。
ずっと昔の武将の名前だったなあ~
誰だったかなあ?(笑)


こ さん
JR北海道は 雪や鹿や大変なんだから
国営に戻したほうが 良い! っと 思う。
無理だって、、、誰も考えなかったのか?
JR東海は 儲かっているから リニア 作るのかな?
東京は JR東日本? 青森まで管轄だから儲からないのか?
都内の乗車数 半端ないけど、、、?
なぜJR東海は儲かる? 東海道新幹線?
都内は私鉄も多いので JRは儲からない?う~ん?
そして ここ数日の謎、、、チャキリス? なに?(笑)


二匹の母さん
私の人柄、、、主に女子力が抜け落ちている。
おとしゃんの人柄 女子力 高めオッサン(笑)
デヴィ、、、悪魔の声も出すが 天使も演じる女優(笑)
皆様の暖かいお気持ちに アホブログ 続けております~(笑)


ぶうたさん
宮島へのフェリー ワンコ乗れるよ。
バッグに入って 乗ってたよ~
料金は聞いてないけど 人も 数百円なので わんこも 同じじゃない?
行ってみた方が良いよ~ 牡蠣 牡蠣 牡蠣 食べにさあ~(笑)


takiさん
時々被害に遭うので でしょうか?
ご寄付した方々のお名前が あちこちに、、、ねえ
どうしたら? どのぐらいの金額で? 刻まれるの?っと
いつも 思いますが 
私は たぶん どこにも 名を残さずに ひっそり 隠れるように
この世を、、、さりたい(笑)


トドままさん
B&Bですよ。 もみじ饅頭~!って
40年近く前でしょう? 覚えていますよ。
笑っていいともの 前の番組ですもの(笑)
もみじちゃん 頭取気分で 楽しんでいるかしら?

| BOSS母 | 2017/02/23 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT