PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田山新勝寺

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


勝手に観光大使 スタートでしゅ!

5cytn3LfPqQKRGW1488101065_1488101205.png

成田空港で 北の大地の婆様 m子さん と お友達の t子さん~

おかしゃん失礼なんですよ~

簡単に ご挨拶した後に 「足 痛いとか ないですか?」って(苦笑)

成田山新勝寺は ちゃんと見学すると 思っているより広いのでしゅ!

DSCN1897_convert_20170226182819.jpg

成田山公園は ちょっとした山なんでしゅ~

おとしゃんのカメラには モザイクしなくて良い ナイスな写真がありました(笑)

梅まつり開催中でした。

5分咲ぐらいでしょうか? 

m子さん&t子さんは 雪が無い~! 梅が咲いてる~!っと

喜んでいただけました。

DSCN1898_convert_20170226182856.jpg

ちょっとした山歩き 婆様 大丈夫でしたか?

おかしゃんは 温泉にお泊りなので 大丈夫!っと

勝手に思い込んでいましたが(苦笑)


成田山の仏塔前広場の花壇にて、、、

DSCN1903_convert_20170226182924.jpg

アタチにモデル要求して 撮影する おかしゃん っと

モデル姿を 喜んでくださる 婆様(笑)

IMG_4371_convert_20170226182954.jpg

この時のモデル料 もらってないんですけど(苦笑)


勝手に観光大使 続きましゅ~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




| デヴィ | 23:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

そういえば、梅園!って、看板見た気がするだよ。
登ったり下ったり広いよねぇ~

この前、ぶらタモリで、お寺の本堂(?)が、
どんどん大きくなっていったって、やってただよ。

デヴィちゃん、春闘するだか?
こさんに任せるといいだよ

| ぶうた | 2017/02/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

友人とと南房総旅を企画した時”もしかしてデヴィちゃんに会えたらな〜”とふと
思ってしまった婆です。
LCCで成田着ということもあり、快くお引き受け下さったご夫妻。

歩くことは得意の二人です。(でも心遣い有り難うね)

いつもブログを拝見しながら、デヴィちゃんのモデルぶりに感心し一体どうやって・・・と思っていたのが納得。
行動を共にしてみて、あの場面この場面をこのようにしてブログに仕上げるおかしゃんの腕にも納得いたしました。

道端のお花にでも満足した旅でしたが、昨日から札幌はすっぽり銀世界です。



| michiko | 2017/02/27 05:55 | URL |

関東に住んでるのに
お参りしたことないのです。
新勝寺さま。

↑おかしゃんとモデルデヴィちゃん

小柄なおかしゃんとちびっ子デヴィちゃんですが
息もぴったり。
小粒だけど、ぴりりと完成度の高いブログ。
しかも毎日更新、すごい~。

| え | 2017/02/27 06:41 | URL |

そうだわ、雪がない!!
本州(日本)を訪れると、北国の人が感じる不思議ね。
M子さんたち、一足早い春を堪能されましたね。
最高のツアーガイドさんと観光大使ちゃんのおもてなしだもんね。

春になっていくこの時期が一番ウキウキするわよね。
恋愛もそうかな。結婚する前あたりのような気持ちかな。

本当に日本の四季の変化を楽しみにしていますよ。

綺麗なお花をバックにしたデヴィちゃん、可愛いモデルちゃんよ。



| トドまま | 2017/02/27 12:08 | URL |

もう梅が盛りなんですね。お住いの地域とまったく違う景色を見ながらカワイイワンコ大使とお散歩。素敵な旅になられましたね~。デヴィちゃんもいい子で抱っこされて、お嬢様ぶりをアピールできたかしら(笑)?

P.S.神奈川の人口は907万人、千葉は615万人、埼玉は715万人です。横浜市の人口は373万人、県下の1/3以上が横浜に住んでいますね。ちなみに東京都の人口は1362万人です、日本全体では1億2700万人。日本人の約3人に1人は南関東4県に住んでいる勘定になります。混雑するわけですね。

| みき | 2017/02/27 15:42 | URL |

いいな〜
春じゃんけ〜
こっちは まだ白い気色
色があるっていいな〜

mさんとお友達 良かったばいね。

デビィちゃんも偉いばい。
きっとご褒美沢山もらったことだろう(笑)


(仕事中 コメントしてたら くノ一に
見られそうになって 急いで消したさ
敵が2人になったばい)

| こ | 2017/02/27 19:35 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
ぶらタモリで 成田山だったのですか?
タモさん スカイライナーで来たのかな?(笑)
成田山は梅も桜も紅葉も~楽しめると思います。
4月初旬のLCC成田着は良いですよ~
空港道路が桜で満開ですから~


michikoさん
お天気は それほど良くない時でしたが
飛行機が無事 発着出来て 本当に良かったです。
千葉は暖かいでしょう?
なのにデヴィは寒い寒いと、、、(苦笑)
またLCCで 飛んで来て~ 北茨城も良いですよ!
袋田の滝や ひたちなか海浜公園とか~!
おとしゃんは ドライブ大好きだから 平気なんですよ~
また 来てね~!


え さん
近いと なのかな?
そんなに近くないからなのかな?
私も 明治神宮は たぶん 1度しか行ってないかな?
靖国神社も1度だけかも。
でも京都のお寺とかは 2~3度 行ってたりするのよねえ(笑)
鎌倉は 行かれます?


トドままさん
そろそろ3月になります。
3月になると なんとなく ワクワクするのです。
もっとも ワクワクしても 仕事が超忙しい時期なので
何も出来ずに終わる3月なのですが(苦笑)


みきさん
すごい!ありがとうございます。
国民の3分の1が 東京 神奈川 埼玉 千葉 なの!?
だから渋滞もするし、、、どこへ行っても待つし、、、なのかなあ?
老後 どこで暮らすのが 良いのかなあ?っと
最近 考える。
仕事しなくなったら どこでも良いんだけど。
畑仕事は出来ないし 田舎暮らしも 興味がないけど
ここで無くても 良いのよねえ~(笑)


こ さん
お天気 落ち着きました?
こちらは 春一番も終わったので
これからは 花粉と黄砂とPM2.5の季節かな?(苦笑)
くノ一さん 老眼じゃないの?
見える人なの? そりゃあ 気を付けないと(笑)

| BOSS母 | 2017/02/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

成田山新勝寺、私も隣の県に
住んでいながら行ったことが
ありません(汗)意外とそんなもの?

梅の季節に伺うと良さそうですね(^^)
確かに中は広そう。健脚なお客様で
良かったですね。デヴィちゃん、モデル料
は後払いかな?

| 黒松の姉 | 2017/02/27 22:01 | URL |

コメントありがとうございます

黒松さんのお姉さん
では、、、きっと次回は 小太郎母さんがLCCにて降り立つ
成田観光女子会(笑)
開催しましょ~
ひとり オッサン 入るかもしれませんが
ドライバーだと思ってくださいませ~(笑)
ちなみに 成田山公園は マラソンの増田明美さんが
トレーニングで走っていた公園です。
高橋尚子さんは ちょっと離れた宗吾礼堂にお参りしたそうです。
宗吾礼堂、、、ご案内しますよ~(笑)

| BOSS母 | 2017/02/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

今行きたい ナンバーワンは
ネモフィラの丘。
ラベンダーとは違う ブルーに染まる景色を 眺めてみたいです。

| 二匹の母 | 2017/02/27 22:47 | URL |

コメントありがとうございます

二匹の母さん
水曜日の朝10時に成田に到着するジェットスターが
あるのです!
今回婆様は その便でお越しになりました。
成田空港で待ち合わせして 見に行きましょう~
国定ひたちなか海浜公園!
っで 袋田の滝~
ジェットスターの最終便の時間によっては
日帰りも可能かもしれないですね、、、
私たちの 旭山動物園 日帰り みたいなコースですが(笑)

| BOSS母 | 2017/02/27 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT