PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光合成

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!

IMG_4347_convert_20170304213413.jpg

お天気の良いお休みの日は よ~くベランダに出ていましゅ。

でも1か月前程からかな?

花粉でしょうか? ベランダが汚れているので デッキブラシで水洗いしたあと

乾くまで 出ちゃダメって、、、

この写真も 半分しか乾いて無いでしゅね~

IMG_4348_convert_20170304213448.jpg

日当たり良い所は 乾いているので 日向ぼっこできましゅ。

IMG_4350_convert_20170304213533.jpg

アタチ 光合成出来るんでしゅ!(嘘)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

年の半分が雪の中だと、なかなか光合成ができないのよね。
体の中では、肉合成?が出来ているのに。。。。

今日は零下10度ぐらいなので、雪なく、太陽がサンサンしています。
残業続きで、もみじも引きこもりだったので、光合成させよっと。
緑にも、ワンコにも光合成必要ね。

デヴィちゃん、雄叫び姿、モデルみたいよ。

| トドまま | 2017/03/05 03:19 | URL |

常々 デビィちゃんちのベランダは綺麗〜
と思ってる。
花粉や黄砂が無ければ レジャーシートなくても
そのまま寝っころがってデビィちゃんと光合成
出来るのにね。
しかし 日焼け止めガッツリ塗ってだけど

札幌の春は
冬の後の 滑り止めに蒔いた 砂利が舞う
から 始まるのだ。

| こ | 2017/03/05 08:46 | URL |

うん、うん。
光合成は、大事だよねv-222

デヴィちゃんちのベランダは広くてきれいだね。
おらは、ベランダに出ちゃダメなんだよ。
たぶん、汚いからだと思うだ。

| ぶうた | 2017/03/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

↑ そうなんです !
肉球に 入り込むので デヴィちゃんで学んだ 風船ブーツ。散歩の度に 8個装着。
タイガが居た時には 12個でした。
我が家の散歩の準備は 結構 オオゴトです。

| 二匹の母 | 2017/03/05 09:11 | URL |

じゃあ、全国の花粉症の皆さんのために元気玉を光合成して届けなきゃ(え?)
週末は本当に暖かくて、過ごしやすかったですね。また明日から寒くなるらしいですから、今日のうちに皆で光合成しておきますか(笑)

| みき | 2017/03/05 11:20 | URL |

ほんとにきれいなベランダ。

そして、ちびっこ警備隊長殿がいるから安心・・・

隊長、どうやら光合成して
体内に元気玉を作り出せるらしい・・・

すごいぞ!

| え | 2017/03/05 19:41 | URL |

光合成~大事ですよね(^^)
広くて綺麗なベランダだから
のんびり日向ぼっこ出来ますね。

我が家もベランダ埃だらけで
とても光合成出来ないです(笑)

| 黒松の姉 | 2017/03/05 21:03 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
零下10度、、、まだそんなに寒いのですね~
もみじちゃんも ブーツ履いてますか?
お庭での散歩なら ブーツ必要ないのかしら?
こちらは もう 早咲きの河津桜は 終わりなんですよ~
もう少ししたら ソメイヨシノが咲いてきます。
今は梅が満開かも!?


こ さん
綺麗に見えるだけですよ。
デヴィがベランダ好きなので 掃除しますが
写真に写らなかったら、、、私の写真トリミングの技術が
素晴らしかったら、、、掃除しないかも(笑)
雪国の方は スパイクタイヤの時代は大変だった~って
仰るらしいが、、、こ さん その時代は、、、?


ぶうたさん
ベランダ 広くないですよ。
デヴィが小さいの(笑)
もっと 幅広いベランダだったら たくさん布団干せるのに~!


二匹の母さん
え~風船ブーツで お散歩ですか~
おしゃれ~!
でも あれね 雪溶ける為の薬とかも 怖いから、、、
風船ブーツで 慣れて歩いてくれたら
大変でも 安心ですもんね!


みきさん
また寒くなるのですか?
いや~! もう春に向かって欲しい~
朝の散歩も デヴィは どんどんゆっくりになっています。
春が近づいていると 思っていたのに~
寒いのイヤ~(笑)


え さん
ちびっこ隊長 エバってるんですよ、、、
アタチがこの町の警備を担当してるの!
ぐらいに、、、
知らない人に 吠える 吠える。
知ってても 吠えるけど(苦笑)

| BOSS母 | 2017/03/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

黒松さんのお姉さん
ベランダはデヴィのシマなんです。
THE縄張り(笑)
だから綺麗に~って 綺麗に見えるだけで
やっぱり外なので そんなに綺麗じゃないのです(笑)

| BOSS母 | 2017/03/05 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT