PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

答えが見つからない

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


あまりテレビを見ない おかしゃんですが、、、

さっき テレビを見ながら ブツブツ文句言ってました。

ヒトが襲われてる映像、、、防犯カメラの不鮮明な映像でも

亡くなった方がいる。 当然 遺族もいる。

なんで放送するんだろう?

IMG_4394_convert_20170310221530.jpg

答えが見つからないので 早めに寝ます(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| デヴィ | 23:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

そう言うことに麻痺して行くのって
ほんとに怖いですね。

特に子供には見せない方がいいに決まってるのに。

あと、凶悪犯罪犯した犯人の顔
何度も繰り返し映さないでほしいです。
見たくもない。

| え | 2017/03/10 23:58 | URL |

なんか、人の尊厳を踏みにじってるみたいでいやだよ。

うちも、テレビにブツブツ・・・最近多いだよ。
なんで、なんで、なんでこんなん許されるん!
と、文句たらたらだよ。人間って、アホなの?

| ぶうた | 2017/03/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

知る権利ももちろん尊重されなければいけませんが、
人間の尊厳はもっと大切ですよね。
例え、出身国が一部の人間以外の尊厳を無視しているところだと
しても。。。

| みき | 2017/03/11 20:23 | URL |

そんなのやってたの?
昨日?

わしは 昨日 震災で避難している子が
15才になったら 一時帰宅出来るのを
見てただよ。

毎年 この時期にならないと思い出さなく
なってる自分がいて
自己嫌悪に陥ったさね。
叔母が南相馬にいるのにね

| こ | 2017/03/11 20:38 | URL |

ちなみに昨日のモールス信号は
PERM
でした~。
『天然』は長くなるからやめました(^^)v

| みき | 2017/03/11 20:52 | URL |

あっ

忘れてた。 (^◇^)

みきどの
正確だよ!
いつか 100万ルーブル進呈するだよ。
おっ わしの手形付き プロマイド 古っ
にするか?

| こ | 2017/03/11 21:26 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
東南アジアの国々では 交通事故の写真週刊誌みたいな
雑誌とか売ってますけど、、、
でもね あの空港の防犯カメラの映像ね、、、
不鮮明だからモザイクも無いし
リアルだし そもそも 亡くなった あの方
こんな風に映像が流れるような 悪人では無いでしょう?
たまたま 血統で注目浴びちゃうだけでしょう?
って テレビを腹立たしく思ったのです。


ぶうたさん
昔々 私が小さい頃 ドリフを見ていると
世の中では ドリフに文句を言う大人がいたらしい、、、
今 考えると ドリフになんの文句があったのかな?


みきさん
知る権利 当然必要ですし 報道も自由であって欲しいです。
ただね、、、
今回の件も 繰り返し防犯カメラの映像が流れるし
ほかの事件でも 被害者の悲惨な状況とかね、、、
そういうの 知る権利というのと違うと思う。
被害者を守るためにも 報道の仕方を検討して欲しい。


こ さん
なかなか 普段の忙しい生活では 思い出せないと、、、
それが 普通だと思います。 被災者には申し訳ないが、、、
ふと思い出したときに 電話するとか 被災地の野菜買うとか
その程度しか 出来ないと思う。
でも それで良いのだと思うのです。
忘れないのが良いのだと思う。時々で 良いのだと思う。


| BOSS母 | 2017/03/12 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT