PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠りを誘う

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日は3月11日でしゅね、、、大震災の日でした。

あの日 あの時 何をしていたか? 若者でも お年寄りでも 思い出せる

とても特別な日、、、

だから忘れてはいけません!

亡くなった方 行方不明の方 たくさんいらっしゃる事。

悲しい思いをした 遺族の方々が たくさんいらっしゃる事。

地震が来れば 津波も来るという 教訓。

IMG_4393_convert_20170311213727.jpg

災害に遭わずして 天寿を全う出来たら、、、

とてもラッキーなのかもしれませんね、、、


では 眠りを誘う動画を、、、

[広告] VPS



おとしゃんの 大きなイビキも 慣れれば 子守唄に聞こえます(笑)


IMG_4395_convert_20170311214128.jpg

おやすみなさ~い!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

明日も明後日も、ず~っと
一日が無事に終わって
こんな風に眠りに落ちて行けますように。

私もそろそろ寝ようかな。

お休みなさい。

| え | 2017/03/12 00:24 | URL |

残業で疲れて帰宅しても、寝る寸前に幸せを感じます。
数秒で眠りにつくのよ。
きっと、おとしゃんも幸せ顔をしていると思うわ。
イビキもララバイ、デヴィちゃん、そうよね。

震災後の事、ネットニュースでしか分からないけれど、ご家族のお気持ちを考えると、胸が痛くなります。

自然災害、怒りをぶつける相手がいない悔しさ。
せめて、行政はその方たちの生活を、せめて心地良くなるように、助けてあげてほしいと願っています。

100%の日本の人が思っている事じゃないけれど、震災で被害を受けたのは、人間だけでなく、動物もよね。
現場の状況って、私たちが分かっている以上に酷いよね。

Boss母さん、おやすみなさい。
あれ?もう、起きた時間かな?

| トドまま | 2017/03/12 07:26 | URL |

昨日はお掃除をしながらTVを観て、あの時間には手を止めて黙とうしました。

阪神淡路大震災の時にはTVをつけたらまだ街が燃えさかっていたのに、東日本大震災ではもっと早くTVクルーが動き出したにもかかわらず、私たちが目にしたのはすべてが終わった後の光景でした。あまりにも短い時間の中であれだけの命が失われました。せめて教訓にするならば、忘れないだけでなく意識を向け続けなければいけませんよね。

| みき | 2017/03/12 10:29 | URL |

デヴィちゃん、すごい!
この騒音、コホン、安心の寝息の中で
ねんねできるのですね~
うちのぶうたも、よく眠れるなぁ~と感心するのですが
デヴィちゃんは、それ以上ですv-221

地震がきたら、津波が来る!
地震がきたら原発が危ない!
大切なことなので3回・・・心の中で言いました。

| つま | 2017/03/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
本当に いつもの平和な日々が続いてくれるだけで
幸せだわ、、、シワが増えても 幸せ(笑)


トドままさん
被災地 被災者への 行政の手助けは 
どうなのかな? 
でもね 日本人には独特の助け合い精神がありますから
行政を頼らなくても~って チカラをもらった方も
多いと思います。
私はなんにもお手伝いしてないなあ(苦笑)


みきさん
阪神の時は丁度 休みの日で
朝からずっとテレビ見ていました。
東日本の時は ほぼテレビを見ませんでした。
自分の意思です。
数年前のインドネシア沖地震 覚えていらっしゃいますか?
あの時のスリランカのホテルに押し寄せる
津波の映像 何度もテレビで見ました。
宿泊した事もあるホテルです。
映像は無いけど 乗った鉄道も ホテルも 
今はもう 無いでしょうね、、、。


つまさん
騒音 でも 無いのですよ(苦笑)
若い頃のおとしゃんの いびきは
マジ凄かった! あれは、、、なんでだろうか?
BOSSが まだ 爺と呼ばれる前、、、
いびきの五月蝿さに 私の布団に入ろうとした(笑)
当時のBOSSは まだ布団では寝てなかったのです~

| BOSS母 | 2017/03/12 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT