PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


アタチ 別宅へ行くのに お弁当を持って行きます。

もう ずいぶん前の事なので お忘れになられた方も多いと思いますが、、、

前はお弁当では無く 別宅にご飯があったのでしゅ!

IMG_4430_convert_20170319195311.jpg

洗濯洗剤スプーン1杯が アタチのご飯、、、

いつも間にか 別宅の洗濯洗剤スプーンが すり替わっていて

アタチ、、、太ったの!

っで お弁当生活になりました。


1ヶ月近く前、、、アタチのお弁当箱に ご飯が残っていました。

おかしゃんは アタチが食べたくなくて 残っていたのだと思って

そんなに気にして無かったのですが、、、

どうも 爺がアタチのご飯担当ですが 忘れたらしい(苦笑)

IMG_4431_convert_20170319195337.jpg

それから アタチのお弁当箱を 毎晩振って 残っているか確かめていましたが

残っていなかったので すっかり降ることを忘れた 昨晩、、、

残っていた!

爺 ボケたか?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 22:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、お腹空いてなかった?
おじいちゃん&おばあちゃんにオヤツたくさんもらったから
調節してたの?

あぁ、食べ過ぎたよりお腹空いていないかが気になるとは、
おばたんも歳をとりましたorz

| みき | 2017/03/19 23:41 | URL |

忘れちゃうこともあるだよね。
おじいちゃんだもの。
いつか行く道。

お弁当の時間になったら
アラームなるとか、どう?

| ぶうた | 2017/03/20 09:08 | URL | ≫ EDIT

洗剤カップね、そうだわ、日本のは小さいんだわ。
いろんなサイズがあるの?
こちらは日本の3倍かも、粉のはね。
液体とか、キューブになったものが主流なのよね、計量カップを使うのが面倒だと
外国人は思っているのかな。

忘れられた?? アタチはじっと、我慢の子であった・・
あっ、トドままの大好きなアタチの食事風景を思い出したわ。
あのファン、絶対の多いから。。。。

| トドまま | 2017/03/20 11:52 | URL |

デビィちゃんは わたち お腹空いたの〜
と 訴えないのかな?

それとも オヤツでお腹いっぱいになってる?

グランパも偶には忘れるさ
人間だもの。

| こ | 2017/03/20 15:40 | URL |

デヴィちゃん、おばちゃんだったら
噛み付いても、ひっかいても
何とかご飯をもらおうとします。

そして、迎えに来たおかしゃんに
ビ~ビ~泣いて訴えます。

わんこって、何て健気・・・

でも、やっぱり皆さんのおっしゃるように
おやついっぱいもらってた~?

だとしても、別腹よね~。
やっぱり、噛み付いたっていいわよね~

| え | 2017/03/20 19:45 | URL |

コメントありがとうございます

みきさん
デヴィは時々 朝ごはんを食べないで、、、
お昼頃に食べる時があるのです。
そんな日だと もしかしたら 爺にご飯!って
請求するのを デヴィ自身も忘れるのかも(笑)


ぶうたさん
初めての時 爺は驚いていました。そして笑って誤魔化した。
さて 引き続き 笑ってごまかせるだろうか?(笑)


トドままさん
メーカーや洗剤によって スプーンのサイズ 違うんです。
あまり変わらない、、、って 思っても
ほんの数十グラムで デヴィの体重は増えます(苦笑)
多少は増えてもね、、、っと 思うのですが
関節が普通では無いので やっぱり負担の軽い体重が
良いのだと 心を鬼に(笑)


| BOSS母 | 2017/03/20 23:11 | URL |

コメントありがとうございます

こ さん
通常のデヴィは 夕飯前 お風呂に入る前の爺に
付きまとうようです。(笑)
お風呂の後だと 爺 自分の夕飯支度で忘れちゃう!っと
危機感があるのかな?(笑)
そして まだ コタツの中が幸せなデヴィは
付きまといを 忘れちゃったのでしょうね~(笑)


え さん
たぶん おやつ は 貰ってないけど
爺の食卓の 小松菜ゆでたの とか
ブロッコリーゆでたの とか、、、
ただ 茹でただけシリーズで 結構食べてんのかなあ?(笑)

| BOSS母 | 2017/03/20 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT