PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


おかしゃんが お疲れちゃんに変身中でしゅ。

季節の変わり目だから? 過労だから?(苦笑)

食べたい物も 思い浮かばないようでしゅ。

会社で若者たちに 「今日のご飯 何食べたい?」っと質問しては

想像してみるのですが、、、どれも 食べたい!とは 思わなかったそうでしゅ。

IMG_4417_convert_20170320202427.jpg

アタチは なんでも食べてみたいんだけどなあ~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

私もデヴィちゃんと同じだからな~
さすがに油ものとかはもうあんまり要らないけど。

おかしゃん、少し無理してもたべないと~

もし、インド方面とかだったら
毎日毎食、色んなカレー三昧でモリモリ食欲沸くんでしょうか?

とにかく、何かいいもの浮かぶように
念を送っておきます。

| え | 2017/03/21 07:35 | URL |

加齢  いや  カレーは?
カレーもダメ?
カレーがダメなら すごい重症じゃん (;´・ω・)
苫小牧のあの食堂行く? 
行かないね  はい  ( 一一)

 ちゃんと無理してでも食べるだよ。
 そうじゃないと  「命カゲロウ」になっちゃうよ。
 知ってる?
 知らないだろうな~  (-。-)y-゜゜゜

| こ | 2017/03/21 08:35 | URL |

そんな時は、まず白ワインです。
アルコールの食欲増進効果に期待しましょう。
ポカポカ陽気から一転して寒い今日なら、
赤身肉とほうれん草を濃いめのカツオだしに
くぐらせて、ポン酢で食べる「とんちりほう」。
ほうれん草をお肉の三倍くらい用意すると、
とてもさっぱり食べられますよ。

後は、デヴィちゃんを拝んで食欲をいただくとか〜(笑)。

| みき | 2017/03/21 08:39 | URL |

おかしゃん、それは
季節の変わり目なのに、過労だからだよ。

う~ん、おらはねぇ、、、
アイスとブリと、ピーナッツかなぁv-238

| ぶうた | 2017/03/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

食べたいものが思い浮かばないって、相当なお疲れ様ね。
いつものカレー臭さえも頭に浮かんでこない!!

トドままの好物、なんちゃって寿司でも送ってあげたい気持ちよ。
笑いながら寿司できるわよ。何やねんってね。



| トドまま | 2017/03/21 13:09 | URL |

食べたいものが思い浮かばないなんて、
生きる人としての限界を超えているのではないでしょうか?
危険水域だと思われます。
とは言うものの、私も一度くらいは
「食べたいものが思いうかばない」って言ってみたいです。
どんなに疲れていてもげんなりしていても、
食べたいもの、飲みたいものはあります、私。

| 松の実 | 2017/03/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
食べてはいるのです、、、
野生の本能を信じて 食べたいものを 食べるのが得意なんですが
食べたいものが わからなくなって
適当に食べてるから 栄養が足りないんだと思う(苦笑)


こ さん
命カゲロウ って???
気になる~ 
今1番欲しているのは グレープフルーツ。
生じゃなくても ジュースでも飲みたい。
ダメなのよ 薬と合わないのね、、、(苦笑)
ビタミンC 足りないのか?


みきさん
あ~栄養足りない~ お肉食べないと~なんて
感じる頃に ちゃんと食べないと ダメですね。
本当にパワーが落ちます。
ロクな物 食べてないからですが、、、
明日は ちゃんと食べます!


ぶうたさん
ぶり? ぶりの照り焼きとかの ぶり?
ブリ大根 昔はよ~く作ったなあ~
私は大根しか食べないけど(笑)


トドままさん
そうなの 重症かも(笑)
食べるって 案外と体力が必要なのだと思います。
疲れきっていると 消化不良が怖くて
パンで済ましたりして しかも ほんの少し、、、
っで 栄養が足りなくて パワーが落ちる~っと
悪循環でございます(苦笑)


松の実さん
ハイ! 私も かなり危ないと 思っておりまして
記録のために 書きました(笑)
ヤマトじゃないですが、、、人手不足が本当に大変でして、、、
私自身は 外回りが多いので そんなに疲労しないのですが
会社に残って仕事してる人達は もう大変。
シフト時間通りに 帰れない事も多くなって
申し訳ないなあ~っと思いながら
また年末に人手不足の恐怖を感じています。
配偶者取得控除内勤務の方 多いですから、、、。

| BOSS母 | 2017/03/21 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT