PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

願い

こんばんわ!

BOSSです。 お久しぶりです!


1ヶ月程前、、、おかしゃんはデヴィと夜の散歩中に

ご近所ワンコの シロさんに 会いました。

シロさん 中型MIXですが 確か生後数ヶ月、、、1歳未満ぐらいで

里親会から ご近所さん宅へ 来たのです。

僕も時々 ご挨拶しましたよ! 優しい青年でした。

そんなシロさんも 17歳になったそうです。

「最近 食べても吸収しないようで 痩せてしまって~」っと

1ヶ月程前 飼い主さんが 仰っていました。

逕サ蜒・006_convert_20100306192237

今日 おかしゃんが 30メートル程先に シロさんを お見かけしました。

ちょいポチャだったシロさんが ガリガリだったそうです、、、

 「どうか どうか シロさんが 痛くありませんように! 苦しくありませんように!」

っと 願っている おかしゃんです。


この写真、、、はなさんと お揃いかなあ?って 思って、、、(笑)


ポチっと お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| BOSS | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お揃い~
メイドイン・USAでしょ~?

ほんとに、痛くなく苦しくなく・・・
そう願ってしまいまね。
老犬さんと会うと、つい。

シロさん、のんびりゆっくり~

| え | 2017/03/23 23:54 | URL |

ほんとだ!はなさんと同じ黄色のレインコートですねv-237

ワンコ時間は、ほんとに早いですね。
私も、先代ぶうこと散歩で出会ったワンコに、ぶうたの散歩で会うこがいました。最近、会わないけれど、どうしているのかなぁ。最初、誰だかわかりませんでした。ぶうこが吠えるので、避けられていたワンコに、ぶうたが吠えられたとき、笑ってしまいました。

| つま | 2017/03/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

BOSS君 おはよう。
リードが肉球柄だ。
BOSS君というと かっこいい スカジャン
BOSS君がお引越ししたあと おかしゃんが
小太郎にと言ってくれたのに わしは 滅相もない
と あろうことに断ってしまったという (T_T)
人生最大のエラー (菊池のエラーなんて へ でもない)

 老犬ちゃんと出会えると
この 鬼のような わしが慈母にかわる(自分で言うな!)

ゆっくりね~  と ただ祈るだけなのさ。

| こ | 2017/03/24 08:51 | URL |

こちらの老犬さんは みんな幸せで
いつも いつまでも 皆さんの心の中を一杯にしていますね。
タイガ生後三ヵ月で 初めての洋服を着たのですが 亡くなる少し前に もう一度着せてみました。17年間 しまってあったのです。
ガラガラで小さくなってしまったので
ぴったりでした。その洋服を着たまま 空へ昇っていきました。

シロくん。冬を乗り越えて いよいよ春ですよ〜。


| 二匹の母 | 2017/03/24 09:37 | URL |

Boss君、元気にしてるかな?
このワンコちゃん、Boss君も会って、ご挨拶したのね。
お友達シニアちゃんの頑張り、トドままも応援していますよ。

17歳って、すごいですよね。
飼い主さんのそばに少しでも、長くいてと願わずにはいられませんね。

二匹のお母さんのお話にも感動です。
タイガ君、暖か愛情お洋服を着て、お空へ行ったのかな。

Boss君、黄色いレインコート、かっこいいよ。

| トドまま | 2017/03/24 12:10 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
友人がナイアガラの滝のお土産~!って
いただいたのです。
はなさんの写真で 思い出しまして、、、
これは ぐらんわん! の 撮影の日なんですよ~
小雨降る お台場の公園、、、
この数週間後には前庭疾患で お台場にも行けなくなった。
パールちゃんを待ち伏せ!っで GWにお台場、、、だったのですが
気温が高くて 爺は連れて行けなかった。
爺の事となると いろいろ細かく思い出すなあ(苦笑)


つまさん
ワンコ時間の流れ、、、少し遅く出来ないかなあ?(苦笑)
ぶうたさんも デヴィも あっという間にシニア枠、、、
まだまだ若い!って 思っていても 安心は出来ないお年頃、、、
飼い主と一緒か?(笑)


こ さん
あの頃は、、、まだ あまり 仲良くなかったのか?(笑)
私は気遣いが出来ないもんでねえ~
白か黒か イエスかノーかで なかなか 遠慮なさる とか
考えない 立派なオッサンなので(笑)
小太郎さんは幸せワンコさんだった、、、
お手手ムギュムギュ出来て 私も幸せだ!(笑)


二匹の母さん
生後3ヶ月のお洋服が、、、ピッタリ、、、
老犬さんは 介護者に優しくて 痩せちゃうからねえ
痩せなくて良いのにね、、、(苦笑)
食べたあ~ 食べない~っと 一喜一憂していたあの頃
今よりも もっともっと 忙しくて大変だったけど
もうイヤって 思わなかったなあ~
ずっと続いて欲しいと願っていたのです。


トドままさん
17歳は スゴイですよ、、、
15歳でも スゴイ事だと 最近 思うのです。
私は たまたま 長生きワンコさん達と暮らしてましたから
普通だと思っていたのですが
15歳になるのは 大変。 じゃないかな? っと 最近思う。
デヴィも もう8歳 いろいろ気づいてあげないと、、、ね。


| BOSS母 | 2017/03/24 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT