PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日がんばりましゅ!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


IMG_4460_convert_20170327204938.jpg

アタチの暮らす 千葉県で 小学生の遺体が発見されました。

那須では 高校生が雪崩に巻き込まれ 亡くなった方々が、、、

悲しすぎて 今日は書けません。


明日 がんばりましゅ!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 22:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

まったく!私は大して子ども好きではありませんが、それでも子どもに手をあげる人間、ましてや手にかける人間など理解できません。
那須の事故も痛ましいですね。

もう少し明るいニュースがトップになるといいのですが、反面暗いお話の方が少ないからニュースになるのだという考えもあります。どちらもどちらですが、ともかく今夜のところは亡くなった子どもたちの冥福を祈ります。

| みき | 2017/03/28 00:16 | URL |

見知らぬ異国へやって来て
一生懸命小さい心をフル回転させて
毎日笑顔で生きていた子を
いったいどんな人間が手にかけたのか。

元気に雪山に出かけて行った高校生たちを
見送った親御さんたちのお気持ちを思うと
こちらも何とも無念な事故でした。

デヴィちゃん、おばちゃんも
今日一日、明るくいられるように頑張ります。

| え | 2017/03/28 05:50 | URL |

我孫子だったか?
思ったより 田園風景があり
人 通らないのか?と思ったばい。

デヴィちゃんも気を付けるだよ。

の人に

 いや わしが一番怪しい。

 
若い子の事故 事件のニュースは心が痛む。
輝かしい未来が自分のせいじゃなく閉ざされて
無念だね。

| こ | 2017/03/28 08:34 | URL |

デヴィちゃん、花柄のワンピース素敵だ~v-344
首輪がチョーカーみたいでかっこいいv-352

おら、日曜日は、もう春かなと思ったけれど
最低気温は2℃だし、夜中にこっそり雪降ったみたいだし
「春山訓練」って、間違ってるだよv-15
雪が降ったら、冬山だよね。

| ぶうた | 2017/03/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

こちらにはたくさんの移民の人たちがいます。
それぞれ、幸せに、豊かな生活をするために移民するのです。

ベトナムの女の子、とっても可愛い子ですよね。
ご両親も日本に期待して、移民されたのでしょう。
そんな日本で大事な娘さんを失いました。事故じゃありません。
変態か、悪徳な奴が手にかけたと思われます。

第2の被害者が出ないうちに、早く、犯人を逮捕してもらいたいですね。
最近、こんな犯罪が増えて、怒りを超して、悔しい思いがします。

日本でパトロールしたい気持ちです。

| トドまま | 2017/03/28 12:13 | URL |

なにもかも危険!危険と言って子供たち、若者に体験させないのと
無謀なことを強行するのとは違いますよね。
那須の件は事故と言うよりは、過失に近いような・・・
デヴィちゃん、頑張らなくてよいのでしゅ。
いつも通りで良いのでしゅ。
いえ、いつも通りが良いのです。

| 松の実 | 2017/03/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

みきさん
ずっと前から 子供が被害に遭うと 必ず思い出す事があります。
スリランカでは あの国は 貧しい国ですが
親が送迎したり 民間の送迎バスを有料で手配したりしてて
登下校 歩いていないんです。
誘拐されるからだと 友人は言ってました。
日本も スクールバス制度とか もっと子供に
お金を使う事 未来に使うこと 考えたほうが良いと思うの。


え さん
私は今 女子高生から大学生まで 若者に日々接していて
偽母でもあり(笑)
若者が 大人の判断で行動して 被害に遭って、、、
大人が判断を誤ったと証言してもね
もう どうにも ならないんですよね、、、
悲しみと怒りとで 心が落ち着かないな、、、きっと。


こ さん
我孫子 難しい地名なのに ご存知でした?(笑)
利根川の河川敷とか ヒト 歩かないだろうなあ~
都内の河川敷でも 車は通るけど 歩くのは きっと
表の部分で 藪だと発見されないんじゃないかな?
日本は安全な国では無いよね。


ぶうたさん
平野に住んでるもんで 山男は近くにいなくて、、、
なにも知らないのですが
高校生の息子が 疲れた~!って言いながら
山から帰って来るはずだったのに、、、
こんな事に、、、お母様の気持ち 
怒りも 悲しみも どこへ向ければ、、、っと
思ってしまってねえ。



| BOSS母 | 2017/03/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

トドままさん
こちら日本でも 最近はコンビニやファミレスで
外国人の店員さんが増えています。
日本の若者がアルバイトしなくなったのかな?
外国人の方が日本で犯罪に巻き込まれる、、、
言葉の問題もありますし 今後が心配です。
警察は ちゃんと捜査するはずですが
犯人が逮捕されるまでは 子を持つ親は心配ですよね。


松の実さん
若者にはいろんな経験 体験して欲しいと
思っておりますが
安全の確保が大前提での事です。
大人が判断を誤った、、、っと 認めたとしても
なんとも 心の落ち着きどころが無い、、
っと感じるのです。

| BOSS母 | 2017/03/29 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT