PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんより~4月

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


何度も書いていますが、、、おかしゃんは あまりテレビを観ません。

AMラジオ派なんでしゅ(笑)

その大好きなラジオで 大きな改編が ございまして~

大好きだった 朝の番組 福井さんの声が聞けなくなりました。

IMG_4480_convert_20170403201411.jpg

そして 四半世紀も聴き続けている 吉田照美さんの声も

今日からは 毎日は聞けなくなりました。

新年度のスタートなのに おかしゃん どんより していましゅ(苦笑)

この感覚 遠い昔にクラス替えした後の 4月の感じかなあ?って

おかしゃんの学生の頃なんて 本当に遠い昔で、、、

ハッキリとは 思い出せないって(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。

春は各局が改編で、私もガッカリ気分でいます。
何十年も続いていた番組でも改正されちゃうなんてね。
クラス替えの気分    上手な表現ですね〜。

| michiko | 2017/04/04 05:40 | URL |

あ~わかりますよ~。新年度はいろいろ変わり、お気に入りだった番組は特にそう思います。今までで良かったのに…なんか慣れるまで違和感あります。

さっき、めざましTVでインターペットの様子が映りました。デヴィちゃん探したけど残念でしたぁ(T_T)

まぁ~凄い盛り上がりでビックリ(≧∇≦)ペット業界衰えしれずだね~(^_^;)

| ゴン太 | 2017/04/04 07:43 | URL |


ゴン太さん おはよう。

みなさん おはようございますだ。

福井さんって  フジにいた福井さん?
ラジオと言えば emihanaさんの 「伊集院」押しには
びっくりだね~
あのステキング奥様はクロちゃんが言うように奥が深い

人生相談とかもやってるの?ラジオで

おかしゃん 「夏休みこども電話相談」に
かけてみるだよ。

| こ | 2017/04/04 08:23 | URL |

よく わかります。
早朝 スイッチを入れた瞬間に アレ⁉️ って。いつもの手順が 狂いました。

デヴィちゃんのコート。お披露目を 楽しみにします。
私も 自分の初めての年金を 三匹の冬のコートに充てました。ユニクロで買った私のよりも 全然高かったです。

| 二匹の母 | 2017/04/04 08:28 | URL |

そうそう、寂しく、なんか居心地悪い感覚あります。
吉田照美さん、なつかしいな~
ラジオでは聞いてなかったですが、がんばってましたね。

実は、朝のテレビが、嫌いなキャスターから好きなキャスターに変わったので、ちょっとうれしいです。

| つま | 2017/04/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

ラジオか、中学、高校の時に深夜勉強しながら聞いたな。
だけど、大学時代には全く聞かなかったのよ。なんでだろう。
ネットもない時代なのに、色気付いていたのか、勉強しなかったからなのか。。。

吉田照美さんの声が好き。キンキンしてなくて、あのお顔もタイプかも。
大昔のイメージしかないけれどね。

お気に入りのラジオ番組がなくなるとショックよね。TV番組よりもね。
耳で聞くって、心に入ってくるもんね。

最近のデヴィちゃんフォト、ポスターみたいで素敵よ。
モデルがいいからよね。

| トドまま | 2017/04/04 12:49 | URL |

あら~、時代が変わったのですね。これから新たなお気に入りを探すのもシンドイし…。

私は、めざましテレビの『きょうのわんこ』が続いてくれればハッピーです。でも最近、〆めにもう一度ワンコを見せてくれていたのが〇ジのアナウンサーの感想に変わってしまったのですよね。バブルが終わっても業界人の内輪話が受けるという感覚を持ち続けているから、今コテンパンに言われてるんだ。(ぶつくさ)

| みき | 2017/04/04 13:34 | URL |

子供の頃から
誕生月なのに落ち着かないんだよねぇ~~。 v-388

クラス替え、席替えでバタバタしてるうちに
誕生日になって~~。 v-409

秋の落ち着いた季節に
誕生日を祝ってもらいたい。 v-389

| taki | 2017/04/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

ラジオは特に聞きやすい番組が変わると何だかな…って思ってしまいます。
もしかして賢いデヴィちゃんは、アレッ!!いつもの声じゃない!!と分かってるのでは?

| クロ | 2017/04/04 18:43 | URL |

コメントありがとうございます

michikoさん
ラジオ派になったのは 専業主婦になった時に決めたんです。
テレビ見てると 動かなくなるでしょう?
ラジオだったら 耳から聞いているだけで 
動けるから、、、
自宅にはラジオが何台もあります。
どこででも聞けます。 もちろん お風呂でも聞けます(笑)


ゴン太さん
後10年、、、福井さんで朝の忙しい時間を
笑顔で過ごしたかった!!!
一人で忙しく朝の支度しながら
洗濯物干しながら~とか 時々ゲラゲラ笑わせてくれて
本当に大好きな番組でした。
インターペットは すごいよ。面白いもの。
ペット博とは ちと違うのよね~


こ さん
そうフジの福井さん~料理の鉄人とかの~!
フジを定年退職される半年ほど前から 
出勤前にラジオやってたのよ~!
ラジオって 実は怖いのよ、、、お人柄 わかっちゃうの。
映像がなく声だけだから、、、お人柄 想像できちゃうの。
だからね 毎日帯で放送している方は 良い人ばっかりよ。
人生相談はニッポン放送でお昼前に 今もやってるかな?
昔は好きで 人生相談の時間は聞いていた。
時々 本当に ものすごく大変な方とかいてね、、、
相談員の先生方が どうお答えになるんだろうか?っと
不安になったりした(笑)
先生方は いつも凄かった。
田部井淳子氏も先生だったなあ~ 強くて優しい方でした。


二匹の母さん
初年金でワンコ服~素敵!
私も 今度の冬は 新潟兄ちゃんとお揃いのコート
買います! あ、宣言しちゃった(笑)
もちろん 私のコートより お高いっす!(苦笑)


つまさん
照美さん テレビで、、、でしょうか?
夕やけニャンニャン?(笑)
照美さん ラジオの帝王だったのですよ~
36年以上 月曜から金曜まで毎日帯番組放送してたの。
実は すっごい人なんです。
だから 時間帯は変わっても 照美さんの声は聞けたのに、、、
私の人生の半分以上は 照美さんの声を聴いていたのに~
照美&福井ロスに なってるかも(笑)


トドままさん
深夜放送といえば オールナイトニッポン か セイヤング
っと 関東の私は思うのですが
トドままさんが聞いてらした ラジオはまた違うのかしら?
今でも時々 甲斐バンドの甲斐さんのセイヤングとか
主に野球のやっていない季節で 放送してくれるので
嬉しいのです。
甲斐さんも 面白い。 あと関根さん。関根勤さんのラジオ
ゲラゲラ笑う~
トドままさん ラジコで聞けるよ。 日本の放送~!


みきさん
きょうのわんこ ラジオ派なので あまり見たこと無いのですが
お友達が出演したのは 見た!
昔 アンビリバボーを見ていたとき
アメリカの図書館で捨て猫が保護されて~って
クリスマス前の感動のアンビリバボーだったのですが
これなら デヴィでも良いんじゃね?って 思ったの。
出れるかな?(笑)


takiさん
そうだ~4月生まれは 落ち着かなくて お誕生日ですね。
お誕生会 開催されました?
我が家は 1度も無いです。
母の都合でしょうねえ、、、(苦笑)


クロママさん
デヴィは 福井さんの声で 7時だと理解していて
福井さんだよ~ おとしゃん早く~っと
素晴らしい対応をしていました。
福井さんロス かも(苦笑)


| BOSS母 | 2017/04/04 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT