PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある日のケーキ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


先月の婆の誕生日、、、めずらしく おかしゃんが 思い出して

近所でケーキを買って 婆に1個だけプレゼント!

爺は食べないので 婆だけにケーキ、、、

まさか1個だけ買うわけにも いかないので

おとしゃん&おかしゃんの分も 買いました。

IMG_4482_convert_20170404201141.jpg

定番ショートケーキと 季節のクリームブリュレ

生クリーム大好きな おとしゃんが ショートケーキで

甘いものを あまり好まない おかしゃんが クリームブリュレを半分程、、、

残りの半分は おとしゃんが!(笑)

IMG_4483_convert_20170404201204.jpg

アタチも味見したいので 無理やりカメラに収まってみる!(笑)

IMG_4484_convert_20170404201222.jpg

モデル料 くれるよね?


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ここは絶対に貰うべし!
何ならテーブルから直接いただいても良いと思います。
季節のクリームブリュレのほうが甘く見えます。
久しくケーキなるものを食べていません。
デヴィちゃん、今度一緒に食べましょう。

| 松の実 | 2017/04/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

私もあまりケーキは食べませんが、記念日に誰かが用意してくれるとその心遣いが嬉しいものですよね。おとしゃんさんがほとんどを食べたとしても、おかしゃんさんが用意してくれたことがお母様には何よりも嬉しかったと思います。

う~ん、今回はいい話過ぎてデヴィちゃんの出番はないかもね~。

| みき | 2017/04/05 01:14 | URL |

ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・・・・
デヴィちゃん、おらもきのう
ケーキって声が聞こえただ。
でも、姿は見てないだよ。v-356

| ぶうた | 2017/04/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんほど ケーキが似合わない人はいない(笑)
おかしゃんは カレー ワイン 珍味が似合う。

デヴィちゃん いつにもまして 可愛い。
やっぱり 女優だ。
可愛くアピールしただね。
で もらえたの?
ちょびっと 舐めれた?

| こ | 2017/04/05 08:19 | URL |

誕生日にケーキは嬉しいですね。
おかしゃんは、甘いものよりカレーと
珍味?!甘い物は一口だけでいい派なの
ですね。
デヴィちゃん、可愛いアピールは成功
したかな?

| 黒松の姉 | 2017/04/05 12:52 | URL |

トドままは、体型が物語るように?、クリームたっぷり系ケーキが大好き。
でも、日本のケーキだけよ。

真夜中、これから就寝だというのに、美味しいケーキのお写真が。。。。
あの味、思い出してしまった。。。
夢に出てきますように。

デヴィちゃんの「アタチもほちいの」というお顔、トドままは「ちょっとだけよ」とクリームよりも甘くなってしまいそうよ。

ホットカーペット見つけた。これって一人用なの?

| トドまま | 2017/04/05 13:18 | URL |

コメントありがとうございます

松の実さん
この日は ショートケーキのまわりのフィルムと
クリームブリュレの器、、、
おとしゃんが甘いですからねえ~
両方ともゲットしていました。
もちろん私は なにやってんの!っと 怒っていました(笑)


みきさん
幸い母はまだ元気なので 老いてはいますが
そんなに手がかからない(笑)
父とオバも 手はかからないですが
母より老いているので 言葉には気をつけます。
優しい言葉と そうでない言葉を使い分けて
自立を促さないと、、、
どんどん老いるのよね~


ぶうたさん
ケーキどうしただ?
匂いしなかっただか?
お風呂中にケーキタイムだったか?


こ さん
正解! 私にケーキは似合わない(笑)
この日 デヴィは ちびっと所か
私に怒られるぐらい 味見してた(苦笑)
近所のケーキ屋さん 儲かっとるなあ~
夜は生ケーキ ほぼ売り切れだもの。
買えたことがラッキーだったわ~(笑)


黒松さんのお姉さん
インドカレーと白ワイン これが無かったら
生きていけない(笑)
珍味は たまに食べますが 毎日では無いのです。
スルメとかサキイカとか チーズ鱈とか
好きですけどね~ たまに じゃないと
ダメなお年頃なんです(苦笑)


トドままさん
ホットカーペット おひとり様用ですよ~
45センチ×80センチぐらいの 長方形。
とっても重宝しています。
おとしゃんは 生クリームの量で 食べるケーキを選ぶんです(笑)
だから ケーキより シュークリームの方が~とか
言われる時もあり ビックリしますよ(苦笑)

| BOSS母 | 2017/04/05 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT