PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右ケツ痛い

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨晩の おかしゃんの事故ですが、、、

両手でケースを抱えて歩いていた おかしゃんの右足の足先と

イケメンバイト君の 片方の足先が 偶然 衝突?

柔道の足技のように決まりまして、、、

おかしゃんが 尻から落ちる!(笑)

IMG_4579_convert_20170417200732.jpg

幸い 両手を塞がれていたので 手をつかず、、、

右ケツから落ちたので 尾てい骨は折れず(笑)

事故の反動で 他もアチコチ痛いそうですが

無事でしゅ!

ご心配おかけしました~


[広告] VPS


おまけ動画で 許してね(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

これは「みぎけつ」と読むのか?

それとも「うけつ」と読むのか?

尾てい骨は大丈夫なのね、良かった。 v-388

まだ、お若いから、すぐに治るでしょう。

でも、両手を使えないで倒れたの、危ない。v-404

頭打たないで良かった。 v-410

ケツで良かった。 v-413

| taki | 2017/04/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんは 肉布団を持ってないので
直接打撃を受けてしまうのですね。
打ち身って ジワジワ痛いです。お大事になさってください。

教えて頂きたいことがあります。
デヴィちゃん 風船ブーツの中は包帯ですか?
フーちゃん 前庭疾患のせいか 推定年齢が予想より高いのか、両前足のナックリングが激しくなりました。
両前足なので 顔面から倒れます。
風船ブーツを履かせると 引きずりながらも バランスをとることができます。
冬は 百均のテーブル靴下を履かせ その上に風船で ちょうど良かったのですが 最近は さすがに蒸れます。
散歩のたびに履かせ 家の中では素足にしています。
デヴィちゃんの足元を見ても よくわかりません。よろしくお願いします。

| 二匹の母 | 2017/04/18 07:45 | URL |

おかしゃん、ご無事でなによりだっただ。

右ケツ・・・デヴィちゃんには
似合わない言葉だと思うだよ(〃▽〃)ポッ

| ぶうた | 2017/04/18 08:25 | URL | ≫ EDIT

桜と わたち

 来年の4月のカレンダー候補だね。

 そうそう おかしゃんはお肉がないから
直接骨に響きそう (゜o゜)

イケメントップ君 心配してるかもよ~
いいな~  
イケメンなら心配されたいな~

と 不純な心の わす。 (-。-)y-゜゜゜
おかしゃん 痛いのに すまんの~

| こ | 2017/04/18 08:35 | URL |

尾てい骨は無事でしたか、まだ良かった。
でも、両手塞がってて
尻もち着くなんて
運動神経鈍かったら
もっと大惨事もあり得ました。

さすが、体脂肪少なく敏捷性のあるおかしゃん。

自分だったら、全治3か月だったかも。


デヴィちゃん、吠え方になんか余裕ある。
大した相手じゃなかった?

| え | 2017/04/18 09:13 | URL |

イケメン君との衝突〜
両手が塞がっていたのですね。
大怪我にならなくて良かった。
私なら、間違いなく骨折しています(^_^;)

デヴィちゃん、ベランダで警戒中?!
アクティブな感じのシャツも可愛いです。

| 黒松の姉 | 2017/04/18 12:50 | URL |

デヴィちゃん、ママのおケツに湿布貼ってあげて下さいm(_ _)m
うちの職場にもイケメン欲しい♪大奥が変わるかも!!
ママさん、お大事にねm(_ _)m

| クロ | 2017/04/18 13:13 | URL |

お尻、青くなっていない?
トドままの肉(いろんなところから)を送ってあげたいわ。
バウンドするほどよ。

痛みが和らいできますように。
イケメン君も心配していますよ。

絶対にワンコがいる家だと分かると、泥棒もパスすると思います。
なので、もみじにも、もっと吠えてくれと頼みます。
デヴィちゃん、ちゃんといいお仕事していますよ。
バルコニーが気持ちいい季節ね。

また、午前様で、夕食食べて、ウンガウグ。。。

| トドまま | 2017/04/18 14:09 | URL |

大変でしたね。
右ケツですか〜?
骨折などなくて本当に良かった。
そうそう、事故のあとはあちこちが痛いのよね。
しばらくお辛いでしょうがお大事にね。

| milleco | 2017/04/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんさん、おケガがなくて何よりでした。
確かに、お嬢様デヴィちゃんに『ケツ』はミスマッチすら
しないわ~。あ、ラブリーおかしゃんさんもかも( *´艸`)

それで思い出しました。英語でお尻を指す言葉のひとつに
buttocksがあるのですが、どこかの日本食屋さんで見た
英語メニューにButtocks Tempuraってあって爆笑しました。
どうやらburdock(ゴボウ)の間違いだったようです(笑)。

| みき | 2017/04/18 20:24 | URL |

コメントありがとうございます

takiさん
ミギケツ と 書き込みました(笑)
もう そんなに若く無いんですよ、、、
だから 頭は打たなくて良かったと
本当に思いました(笑)


二匹の母さん
デヴィのアンヨ
通常は ガーゼ1枚巻いて
ダイソーの人用 指包帯(3枚100円)履いて
靴を履いて~ 散歩時だけ風船です。
デヴィは小さいですから 指用包帯ですが
フーちゃんには 小さいかな?
多少 散歩時に蒸れても ご自宅で裸足なら
問題ないようにも 思いますが、、、
傷とか 出来ちゃいましたか?
血流良くなるように暖かくして
足湯も良いですよ~
何か御心配な事があったら どうぞご連絡でも
ここで書いても~大丈夫ですよ!


ぶうたさん
うふふ お里がバレちゃう言葉よねえ~右ケツ(笑)


こ さん
右ケツに骨があったら 危なかったかも!?
骨、、、無いよね? 右ケツに?
良かったわ~(笑)
イケメントップ君は 就活で忙しいだよ。
ババアの事なんか 気にしないさ~(笑)


え さん
両手がふさがっていたので 右ケツだけで済んだのね~
なんて 考えています。
私の体重が手にかかったら 折れるだろうなあ~(苦笑)
いや~偶然って すごいですね。
あんなに宙を舞うなんて、、、(笑)


黒松さんのお姉さん
そうなんです~
両手が塞がっていて 急いでいた二人が偶然 足先だけ、、、
足技のようになってねえ(苦笑)
偶然ってすごいですね!


クロママさん
週末のイケメンパラダイスは 本当に嬉しい(笑)
大学生のバイト君達ですが
地方出身の子が多いので 
栄養だと思って~っと 食べさせるのが 面白い。
学生の一人暮らしなんで 果物とか 甘いものとか
あげると ありがとございます~っと
喜んで食べますね!


トドままさん
右ケツは 見ていません(笑)
青タンでも まあ 見せる事 無いから 
平気だし(笑)
まだ お忙しいのですか?
私は 今は少し落ち着いています。
新人 入ったので 数ヵ月後には 休めるぞ~っと
いろいろ 画策しておりますのよ~ おほほ~ 


| BOSS母 | 2017/04/18 23:39 | URL |

お疲れのところ ありがとうございます。

なるほど‥‥‥ 指包帯ですか。
風船を いきなり履かせても すべりが悪いし
歩いているうちに 脱げてしまいます。
今のところ 風船ブーツでカバーしているので 傷は出来てはいません。
散歩の経験がないような仔でしたが 我が家の散歩に慣れると ルンルンでした。
楽しみは 長く続けてやりたいと思います。
ダイソーで 指包帯を物色してきます。

ご親切に ありがとうございました m(_ _)m

| 二匹の方 | 2017/04/19 00:01 | URL |

コメントありがとうございます

millecoさん
右ケツだけで良かったです~
アチコチ ギシギシしてますが
大丈夫そうです~
ご心配おかけしました~


みきさん
ごぼうの天ぷら、、、細切りのごぼうを
かき揚げのようにかしら?
私は ごぼうは好きなんですが
食べるとお腹の調子が、、、っで
あまり食べられないんです。
天ぷらかあ~ 一口なら 食べられるかなあ?
食べてみたいなあ~

| BOSS母 | 2017/04/19 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT