PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦争はダメなんだよ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


米さんと 北さんが、、、 ヤジさん キタさん みたいですが(笑)

なんだか 上げてしまった拳を 下ろすキッカケを 探しているようで

でも なかなか 見つからないようで、、、っと

アタチの国の近くで 戦争なんて 困るので、、、

IMG_4647_convert_20170424203021.jpg

平和ビーム!

ちょっと宇宙人風(笑)

「戦争はダメなんだよ」 広島で思った おかしゃんの言葉。


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

二つの国だけじゃなくて

やっぱり地球は今、そっちの方向にねじれて
動いているような気がします。

戦争になったら、弱いものから順に
傷付いて行くから。

デヴィちゃんと一緒に宇宙人に変身して
ビームを出さないと、ね。

| え | 2017/04/25 06:32 | URL |

力で抑えこむと 必ず 反発の力が起きます。
アチラも ソチラも コチラの指導者も 間違っています。マスコミに踊らされないで 自分の考えを しっかり持つことが必要な時代です。孫の世代を思うと 暗澹たる気持ちになります。

おかしゃん 指包帯は 在庫全部(6パック)買ってしまいました。しばらくは安心です。
ありがとうございました。

| 二匹の母 | 2017/04/25 09:12 | URL |

目力なら、おらも自信あるだよ
平和ビーム!

力で教えると、力で返って来る
と、ワンコのしつけ方教室で先生も言ってただよ。

| ぶうた | 2017/04/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

こちらもお隣の国が何かをしようとしています。
中東での戦争が薄れるほど、北と米とのにらみ合いは緊迫しています。
政治家でも、なんでもない、ただのおばさんのトドままは、錆びかけた頭をひねって、「何かいい案はないものか」と思っています。

戦争って、ちょっとしたきっかけで勃発しますね。
その瞬間が来るのが怖いです。

家の近所を散歩していると平和だなと思うのにね。
どうして、争いがあるのかなと深く考えます。

ポチッとの写真ね、白亜(獣医さん?)のお城にいるお姫様みたいよ。
デヴィちゃまの笑顔、最高よ。

| トドまま | 2017/04/25 12:34 | URL |

デヴィちゃんの目力で北と米の
振り上げた腕が、元の鞘に戻ります
ように〜。私は目力なさ過ぎなので
デヴィちゃんの応援で頑張ります!

明日のランチ何にしよう〜と呑気に
考えられる平和が1番です。

| 黒松の姉 | 2017/04/25 12:48 | URL |

誰だって戦争はダメだってわかってると
思うんだけどね。
だってふつうに考えて 自分の家族や
友達が戦争によって傷を負ったりしたら
嫌じゃん
普通に考えたら 普通にダメなのに
おかしいよね デヴィちゃん。

おばちゃんも垂れ目で これっぽちも
目力ないから デヴィちゃんに任せるよ。

| こ | 2017/04/25 12:57 | URL |

一番リアルに怖いのは、某北の国(日本国内でなく)がジャイアン国にミサイルを撃ち込もうとして、例によって例のごとく飛距離不足で届かず、それが日本領内に落ちることです。

太った豚だか金髪豚野郎だか知りませんが、今どきの国同士のケンカは当事国だけでは済まないのです。ミサイルの飛距離不足はもちろんのこと、同盟国だ地域協定だと第三国まで巻き込まれるのが今の国際社会なのですから、トップ同士の口喧嘩もほとほどにしていただきたいですよね。

| みき | 2017/04/25 17:31 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
戦争で利益を得る事も 多々ありますよね?
実業家大統領だから とは 思いませんがね、、、
近所の 北さんも 代替わりして 若返って
なんだか 若将軍なのか 馬鹿将軍なのか
謎ですけどね。
戦争はダメよね、、、勝敗は決まってるけど
それでも ダメだと思う。


二匹の母さん
平和な世の中のまま お孫ちゃんまで~って
願いますよね、、、
私もね 会社の若者に赤紙が来ることを妄想して
やっぱダメ!って 思うのです。
やっと仕事を少しだけ楽しいと思うようになり
理解し始めた頃に赤紙、、、
本当の母なら もっと やめて~!って 思うでしょうね。


ぶうたさん
わんこの躾は 子供のしつけと 同じだから
良い時は褒めて 悪い時は ダメ!って 瞬時に言うか 無視するか、、、(苦笑)
本当に危険でダメな時は こっぴどく叱ったなあ~若い頃のBOSSを。
横断歩道で 通りの向こうに友達見つけて 飛び出す時だったなあ~


トドままさん
ちょっとした きっかけ 出来ないと良いのですが
不安定な感じはしますよね~
北さん 若殿なのか 馬鹿殿なのか 謎ですが
隣国大統領不在になっているのも 関係あるかなあ?
どうだろう?


黒松さんのお姉さん
そうそうランチ 美味しいの食べよう!っと作戦練って
成功した本日は 良い仕事した!(笑)
インドカレー弁当の仕入れが 今日のメインの仕事でした(笑)


| BOSS母 | 2017/04/25 23:18 | URL |

コメントありがとうございます

こ さん
あら なんか いつもと違って 普通の感じな コメント、、、
ありがとうございます~
ダメよね 戦争は、、、若者を戦地になんて
行かせたくない!
っが たまに 勝手におセンチになる若者もいて、、、
本当 いろいろ 疲れる(苦笑)


みきさん
旬かな? 金髪豚野郎(笑)
北さん米さん いろいろですが
あの下町芸人一家も大変どすなあ~
信頼できるドクターと 服用で
心は安定するんだけどなあ~
北さんは 可哀想なんだよね 世界とか世間とか
知らないで生きてるからさあ~

| BOSS母 | 2017/04/25 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT