PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと思い出したこと、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


旧千葉市花の美術館の裏庭でしゅ。

IMG_4743_convert_20170506191903.jpg

藤棚の下から こんにちわ~! 小さい、、、小さすぎる(苦笑)


ずっと前のことですが、、、

この美術館のレストランで おとしゃん&おかしゃんは 

デヴィ姉ちゃん&BOSS兄ちゃんと 一緒にランチしました。

IMG_4750_convert_20170506192043.jpg

BOSS兄ちゃんは 若い頃から良い子だったので どこへでも一緒でしたが

デヴィ姉ちゃんと一緒に ランチに行ったのは、、、ほんの数回だと 

おかしゃんは 思い出したのでしゅ。

IMG_4747_convert_20170506192015.jpg

そして デヴィ姉ちゃんが旅立った翌日

デヴィ姉ちゃんのお母さん 別宅の婆の妹ですが、、、

要するに おかしゃんのオバさん(笑)

オバさんと おとしゃん&おかしゃんと 

小さくなってしまったデヴィ姉ちゃんを抱いて

このレストランで 食事したのでしゅ。

IMG_4754_convert_20170506192105.jpg

オバさんに 「デヴィちゃんと一緒に来たんだよ~」って

話しながら 食事しました。

IMG_4745_convert_20170506191936.jpg
バラの開花は もう少し待ちますね~

優しいオバさんも 旅立ってしまって、、、

おかしゃんは 少しだけ 安心したのを ふと思い出しました。

「デヴィちゃん お母さんに抱っこされてるね!」って。


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

いろんなご縁が引き寄せたのかな、そこに。

青い空に綺麗なお花や緑。
気持ちの良い場所だから、きっといろんな親しい人が
ふらっと寄っているんじゃないでしょうか?

「ほら~、気持ちいいよ、ここにおいで~」
って。

あの世があるのかどうか、私にはわからないけど
そうだったらいいな、と思える場所は
確かにありますね。

| え | 2017/05/07 00:02 | URL |

叔母さまもデヴィさんも、こんな素敵なところに思い出を残してくれましたね。
二人とも、覚えていると思いますよ。
ここに来ると大好きな人を思い出すという場所、必要だと思います。

時が経つと、いろんな事を忘れてしまいます。
写真を見て、そうだなと思い出す。
でも、その場所へ行くと、その時の情景が動画のように浮かんでくるような気がしますけれど。

叔母さまとデヴィさんは一緒にいると信じていますよ。
いつか、私たちも天国のあの子たちに会えるよね。


| トドまま | 2017/05/07 01:45 | URL |

あぁ、連休最後、五分の五の日だというのに
朝から、涙目になってしまいました~

この前、つい「ぶうたがいなくなったら・・・」
と思ったら涙が流れてしまったのです。
連休最終日、またがんばろうー

デヴィちゃん、素敵なお話、聞かせてくれてありがとうv-238

| つま | 2017/05/07 09:00 | URL | ≫ EDIT

こちらは次々春の花が賑やかですが、そちらは夏の花が次々と・・・。
それにしてもデヴィちゃんのドレスがすべてのお花にマッチしていて。

ふと思い出すことは数多く。
先日は3年前に亡くなった母が夢の中に初めて登場しました。
普通夢は覚えていないのですが、不思議。
母の日近く、誕生日は5月11日でした。

| michiko | 2017/05/07 09:22 | URL |

きれいですね~。こんな場所に大切な思い出があるって、素敵です。
デヴィちゃんも、これからもっとずっとたくさんの思い出を作っていきましょうね。

| みき | 2017/05/07 15:12 | URL |

『デビィちゃんを探せ⁉︎』

おばちゃんは どんなに小さくともわかる

最早 ヤバいおばちゃんと化す。

BOSS君は 本当にいい子だったんだね〜
穏やかで 優しい子

なでたかったな〜

| こ | 2017/05/07 21:36 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
ご縁と 偶然と必然と、、、っと
そういう運命なんだなあ~っと 感じることが
多くなりました。
デヴィも 保護犬で 足の麻痺があるデヴィと
出会うのが 私の必然。っで運命。
ちゃんと出会えて良かった。


トドままさん
BOSSが待っててくれますから、、、
私は宗教を必要なく 生きていられます。
日本人的と言われるかも!?(笑)
私に その時が来たら きっとBOSSが迎えに来ます。
でも そのときは デヴィを見送ってからだと思うので
もう しばらくは先かなあ~


つまさん
私も考えますよ、、、
10年ぐらい先だと 思っていても
10年老化した私が 再び あの悲しみに耐えられるのか?
っと 不安になります。
デヴィは 健康体なんですけどね、、、
私の心が不健康か!?(苦笑)


michikoさん
今夜は 初めて会う BOSS似のワンコさんに
小躍りしました(笑)
そこそこ年齢も、、、お年寄りかなあ?
お顔が真っ白でしたし~
夢に登場したお母様は、、、
michikoさんに 何かを伝えに来たのかしら?



みきさん
すぐ近くなのに あまり立ち寄らないのは
思い出のせいかもしれません。
悲しい思い出では無いのですよ、、、もう。
長女はお母さんに抱かれて安心してるし
BOSS爺は 我が家を見て笑っていると思う。


こ さん
爺は良い子でしたよ~
私一人でも どこでも連れて歩いて、、、
「トイレ行くから 待っててね!」っで 待てるしね。
いや~ しつけなんて してないけど 良い子だった(笑)
言葉を理解する能力が すごい!
シンハラ語も理解してた(スリランカ語)


| BOSS母 | 2017/05/07 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT