PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

労働者の権利

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今夜は 労働者の権利を実行しましゅ!

IMG_4795_convert_20170507203525.jpg

アタチにも 有給休暇!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村



| デヴィ | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おー!
おらも、行使するだよv-222
今年は2日使ったけど、あと何日あるのかなぁ

| ぶうた | 2017/05/08 08:03 | URL | ≫ EDIT

聞け!
万国の労働者諸君!
デヴィ嬢と共闘せよ!

今、団結の時!
さぁ、立ち上がれ!

ビバ・フランス!
自由・平等・博愛のために・・・
(・・・あ?ちがった)

| え | 2017/05/08 09:07 | URL |

おーーーー
わしも 立ち上がったのだ!

我々に人権を(笑) 
いもをもっとよこせ! (デヴィ)
パンをよこせ!    (ぶうた)

もふもふ権を死守するのだーーーー


  意味ふ 

| こ | 2017/05/08 12:50 | URL |

有給休暇(笑)。デヴィちゃんの給は何かしら?
カフェのワンコご飯かな?

そろそろお布団かぶらなくてもいい気候になりましたね。
おとしゃんさん、デヴィちゃんと一緒に寝てもらえなくなっちゃうかしら?

| みき | 2017/05/08 18:08 | URL |

それぞれの場所で
一生懸命働いている総ての人に有給休暇を!

ひと握りの人のプレミアムな物じゃなくて。

もちろん、デヴィちゃんにも、ぶうたんにも。

ただし、有給は
お芋・パン・お鮨・アイスクリームに
置き換えても良しとする。 v-367v-377v-366v-369v-381

| taki | 2017/05/08 18:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ぶうたさん
今夜のデヴィは 本当に 心から 有給を求めているようで
ブツブツ うるさい(苦笑)


え さん
デヴィには 凛々しい洋服着せて
ジャンヌ・ダルク風が良いかなあ?
フリフリじゃない方が 似合うかなあ?(笑)


こ さん
今夜のデヴィ 意味不明のブツブツ、、、
おとしゃんと揉めてたのを 根に持っている様子(笑)
あ、おとしゃんは もう夢の中なので~気にしてない様子~


みきさん
今日は暑かったですね~
すでに 毛布を まったく使わずに 熟睡中のおとしゃん。
デヴィは布団へ潜ってかくれんぼ中~
私も早寝しないと!


takiさん
有給をちゃんと消化しないと、、、なんて
ごく一部の企業とか業種だけよ。
若者は休みたくても 有給~!なんて 言える状態じゃなく
本当に不満を貯めています。
人員不足は解消されないし 人件費だって 会社は削減したいんだろうし
若者がどんどん減るのに どうなるんだろうね?


| BOSS母 | 2017/05/08 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT