PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所のお花

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


近所のお花でも 写真 撮っていました。

IMG_4779_convert_20170510161631.jpg

このお花 なんでしょうねえ?

そして ここの花壇 誰がお手入れしてくれているのかなあ?

ここ 旧集会所の前なんでしゅ。

でも 毎年綺麗にお花が咲きます。

誰か ご近所さまが ご好意で綺麗にしてくれてるんでしょうね~

IMG_4781_convert_20170510161701.jpg

誰かさん ありがとうございましゅ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村





| デヴィ | 23:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

きゃわいいだよ~v-347
フセしてるデヴィちゃんもかわいいけど
今日のオスワリデヴィちゃん、たまらないだよv-344

お花大きく見えるけど、きっと小さいだね。

| ぶうた | 2017/05/11 08:32 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん 背筋がすっと伸びて 姿勢がいいだす~

うちの近所も町内会の人たちと思われる方々が
花壇の手入れをしてるだすよ。
頭が下がるばいね~
中々できないばいね~

 わしは 町内会費だけ納めて なにもせず

でも 心の中では いつもありがとうございます。
とは 思ってるだす。

| こ | 2017/05/11 08:32 | URL |

綺麗なお花、可愛いわ。その前にいるデヴィちゃん、もっと可愛いわよ。
トドまま、自分のイメージじゃないけれど、こんなお花が大好き。

毎年、咲く、とても可愛く、強いお花よね。
こんな感動の気持ちを持って見ると、お手入れした方は喜ばれるでしょうね。

町内会とかない外国では、公園の手入れも花壇も市がするんですよ。税金で。
手入れの人、気持ち入れているかな?まだ、寒くて緑しか見えないのよ。

| トドまま | 2017/05/11 11:33 | URL |

ピンクの花も黄色い花も
デヴィちゃんは何色でも
絵になりますね。

近所で綺麗な花が咲いていると
嬉しいです。うちの近所にも
ボランティアで手入れしてくれている
人がいます。感謝ですね。

| 黒松の姉 | 2017/05/11 12:58 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
最近のぶうたさん よく笑ってるよね~?
春だからかな?
何か良いことあったのかな? おやつ とか?(笑)


こ さん
私も町内会費だけ 払ってる~
土日仕事だから 集団の掃除の日も出来ないし。
誰にも文句言われないな、、、仕方ないって 思われてる?(苦笑)


トドままさん
ところで サトウカエデ でしたっけ?
カナダの国旗の、、、あれ!
あれは お花は咲かないのでしょうか?
札幌にはソメイヨシノが咲きますが
釧路は寒いので ソメイヨシノは育たないそうです。
でも山桜? 大自然の桜はあるって、、、
カナダにも 大自然の桜 ありますか?
って トドままさん地方は 大都会だもんね~
大自然のお花なんて 簡単に見られないよね、、、


黒松さんのお姉さん
日本全国 どこでも同じだと思うのですが
我が町内会も もう8割は お仕事をリタイヤして
1年中日曜日な感じなんです。
だから皆様親切にしてくださいます。
ゴミ当番とか 私の休みの日に~って
順番を調節してくれたりして~(笑)
ありがたいですね。


| BOSS母 | 2017/05/11 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT