PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱中症!?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


まだ お花の写真 残っていたの~(笑)

IMG_4722_convert_20170511183140.jpg

火曜日の夜に おかしゃんが 「明日 アパが安い!」っと

定宿アパ温泉を予約したので、、、

昨日の夕方 アタチを別宅に置き去りにして アパへ行きました。

IMG_4723_convert_20170511183209.jpg

おかしゃんの軽自動車で おかしゃんが運転してました。

アパへ到着目前に 「なんか調子悪いなあ~」っと

最初に調子が悪くなったのは クルマでした(笑)

IMG_4726_convert_20170511183228.jpg

そして今朝 喫茶店のモーニングを食べてから 自宅へ戻る おとしゃん&おかしゃん。

やっぱり調子の悪いクルマで エンジンが止まりそうになるので

暑いのにエアコンをOFFにして 帰宅しました。

そしてベランダを掃除して~ おとしゃんが出かけて~

その後でしゅ! 突然おかしゃんが マーライオンに変身!

IMG_4727_convert_20170511183244.jpg

急に調子が悪くなり ダラダラ寝て過ごしていたそうでしゅ。

熱中症だったのかしら?(笑)

IMG_4730_convert_20170511183304.jpg

アタチは 午後になってから おとしゃんが迎えに来てくれました。

クルマは 調子の悪いまま 自宅駐車場にありましゅ。

明日の朝 おかしゃんは 調子の悪いクルマで 通勤でしゅ(笑)

たぶん イグニッションコイル という部品を交換すれば 直ると思いましゅ~って(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村



| デヴィ | 23:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

車もおかしゃんも心配だよ~。
交換して元気になりますようにv-237

デヴィちゃんお花撮影会、これは終盤?
おらには聞こえるだ。
「もう終わりにするわよっ!」

| ぶうた | 2017/05/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

気温差、暑さによる
ダメージがあったんでしょうね。

そしてお疲れがたまっていらしたのでは?

こまめに休息を~
・・・と言っても、お忙しいお体ですしね。
どうぞくれぐれもお大事に。

デヴィちゃんの、ちっちゃい歯が見えてる~
ほんとにちっちゃい!

| え | 2017/05/12 09:03 | URL |

大丈夫ですか?身体の修理は簡単じゃない時もあるので、お大事にして下さいねm(_ _)m

| クロ | 2017/05/12 09:11 | URL |

おかしゃん大丈夫ですか?今朝テレビで言ってたけど暑さはもちろん湿度も関係してるそうですよ。今日も気をつけて下さいね!そして無理なさらずに!
デヴィちゃんが心配しますよ。

| ゴン太 | 2017/05/12 10:08 | URL |

えさん そうです。
デヴィちゃんの歯は米粒より小さいだすよ。
始めてあったとき びっくりしただす。

でも デヴィちゃんは 「儚く」はない
強い子 って 最初から思った 
あれは もう6・7年前か? 小太郎がいたから。


おかしゃん  やせっぽだから
マーライオンになったら大変
今に マッチ棒のようになる (もうなってるけど)

| こ | 2017/05/12 12:26 | URL |

この陽気では元気な人も
体調崩しますね。おかしやんは
華奢だし、日頃から多忙なので…
心配です。お大事になさってください。

デヴィちゃんの小さい歯、次に会ったら
見せてもらおう〜。

| 黒松の姉 | 2017/05/12 12:36 | URL |

熱中症???気温、上がってきたの? まだ、5月で??
羨ましいわ。まだ、寒いのよ、ここ。
明日からは、日中、17度になるそうだけれど、夜は9度よ。
夏、本当に来るのかなって、オフィスでも話しています。
8月中旬には秋になるのにね。

暑さで体調も狂うわよね。
エアコン、ピッで乗り切ってね。
マーライオンか。。。。。。すごい水量だわ。
お大事にね。

この春、カナダ人の友人が名古屋へ赴任していきました。
初めての夏体験です。脅してやりました。すごいよって。

| トドまま | 2017/05/12 12:38 | URL |

細い身体で 多忙な毎日。
お疲れがたまってますよ‥‥‥って 身体の方が悲鳴をあげているのかもしれませんね。
微妙に身体に変化のある お年頃です。
滋養をつけて 無理をしないこと。
鰻とか お好きな牡蠣とか 山の物 海の物。そして たっぷり寝ることが 一番必要と思います。お大事に‥‥‥




| 二匹の母 | 2017/05/12 14:48 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
私は治りましたが 車は忙しくて、、、
違う車で帰って来た~(笑)


え さん
確かに お疲れちゃんではあります。
でも温泉でゆっくり出来て リラックスしたはず、、
なんだけどなあ~
やっぱり暑さがダメだったのかな?

| BOSS母 | 2017/05/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

クロママさん
水分が足りなかったのかなあ?
気づかないうちに脱水だったのかも!?
危ないですね~水分 大切だわ~


ゴン太さん
急に暑くなったりするから~まだ湿度は それほどでも、、、
そちら大雨 大丈夫ですか?
台風でも無いのに 大雨なんて、、、


こ さん
マーライオンは体力消耗するから あまり変身したくない(苦笑)
よって 直後は あまり食べない。 ちょっとで様子を確認(笑)
でも 痩せない~


黒松さんのお姉さん
忙しすぎる~けど 皆同じなんじゃないかな?
これから先 少子化だし 働き手減ってるし
どの業種も人手不足(苦笑)
倒れないように 適当に適度にを 心がけていますが
忙しすぎる~(苦笑)


トドままさん
カナダの人が名古屋の夏?
「ここサウナでしょ?」って 思うんじゃない?(笑)
赴任するなら冬にしてくれたら良いのにねえ~
夏に赴任は辛い、、、
もう30度目前よ~千葉は!


二匹の母さん
会社では もう年だから~って いつも言ってる。
でも動けるうちは 動かないと、、、
少子化で働き手も減ってるし、、、
私の両親世代のように 定年だから~っと
リタイヤ出来るとは 到底思えない(苦笑)

| BOSS母 | 2017/05/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT