PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好かれたい~

こんばんわ~ 

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日おかしゃんは 会社でこんな話をしていました。

「嫌われたくない!好かれたいって気持ちが強すぎて、、、~」って。

この言葉の後に続くのは

「結果 上手に部下を動かせない。操れない。じゃないかい?」(苦笑)

IMG_4665_convert_20170522200414.jpg

今頃 こいのぼり(苦笑)


上司が部下を上手に動かせないと

部下である若者達が 上手に仕事した!って 気持ちになれなくて

達成感を感じる事が出来なくて、、、

ただ忙しいだけで 仕事が辛く感じるだけ!だと、、、


おかしゃんは 人から嫌われるから、、、とか

好かれたいとか 考えていなくて、、、

アタシはアタシだから!って ヒトだから(苦笑)

IMG_4666_convert_20170522200446.jpg

だから おとしゃんに ズルい!って 言われてる(笑)

「アタシの予定は~」っで 決まっていて 

おとしゃんの予定とすり合わせるなんて しない(笑)

「アタシは行くけど、、、」って 決まっていて

おとしゃんが 同行するかどうかは あまり関係無い(笑)

ズルいのか?


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

いや、それこそオトナの正しい姿です。
結局ヒトはヒトですものね。
なんて言っても、私がその悟りを開いたのは
つい最近です。若い頃はもう一度会うことが
あるかどうかわからない人にまで好かれたい
なんて思ってて、窮屈で…。
人さまに迷惑をかけてはいけないけれど、
それさえなければ、ねぇ。

でも、ワンコ愛は周囲にまき散らして平気な
私。やっぱりオバタンは図太いですね(苦笑)。

| みき | 2017/05/23 00:06 | URL |

おかしゃんは、アタシはアタシ、のようでいて
一本優しさの筋が通っている
そんなお方ですね。

ベタベタ優しくはしないけど
肝心なところはちゃんと見ていて
さっと手を差し伸べる

そんな優しさをお持ちです。

NoはNoとはっきり意思表示できるのも
時に、優しい行為だと思うし。

ずっとお若いけど、いつもそう思いながら
密かに憧れていいるのです。

| え | 2017/05/23 05:49 | URL |

おかしゃんは とっても気配りの方です。
表面は さらっと。でも 心の奥底は 優しくて 温かい方と ずっと思っています。
そして一番は、包容力のあるおとしゃんの存在ですね。良いご夫婦です。
私も この年になって ひょっとして 夫の我慢で成り立ってるのかも‥‥‥そう思うことがあるけれど 知らんぷりをしています。

| 二匹の母 | 2017/05/23 08:29 | URL |


二匹さん 確かにご主人とっても優しい方ですが
それは 二匹さんが ちゃんとやることやってるからだと
思います。

おかしゃんは 一見あっさり系ですが 
よく観察してると思います
時々 刑事のような眼になります。(笑)

 「はい  わしがやりました」と
観念しそうだす。

まだこたがいて 初めてデヴィちゃんにあった時
東京に行く前 ちょっとこたが具合悪くて 心配だったんだよね
おかしゃんは すかさず 飛行機の便 早めて帰ったら
と言ってくれたんだよね。

なんか些細なことなんだけど 
嬉しかった。

え?そんなことあった?
と おかしゃんは言うでしょう  きっと



| こ | 2017/05/23 08:45 | URL |

おおらも、おかしゃんみたいな上司がほしいだよ。
家には、おとしゃんに、いてほしいな~v-238

| ぶうた | 2017/05/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

私もおかしゃんのような上司が
欲しい!そして私は私〜だけで男子のような
割り切り方だけの自分を深く反省。若い頃
からそこを指摘されているのに、相変わらず
です(苦笑)犬だけでなく、人にも優しく
ならなきゃね…。

| 黒松の姉 | 2017/05/23 12:36 | URL |

コメントありがとうございます

みきさん
誰でも嫌われたくは無いのでしょうが、、、
嫌われ役をしていないと いけない立場もありますよね?
それが出来ないと 部下がダラけるとか
バイトが怠けるとか 支障がありますので。
嫌われてナンボの役柄も必要ですからね。


え さん
褒めすぎ です(笑)
私は私ですし 一緒に働く子達には 正社員もバイトも
皆 良い方向へ~っと 願っていますので
辞めていく子も 追いません。
幸せになるなら それで良いから~
もっとも バイトちゃん達は ちゃんと就職して
辞めていくので 皆 安心させてくれます。


二匹の母さん
そうそう旦那様のガマンで~(笑)
お互いが 我慢してるから 良いのかな?(笑)
まだ謎が多い夫婦生活ですが もうほぼ四半世紀(苦笑)
きっと 離婚はしません。 面倒だから(笑)
そして 最近思い始めたのは~
死別しても 次 結婚しません! 面倒だから~(笑)


こ さん
え?マジ? そんな事あった?(笑)
心配が長引くより ねえ~って 思うから、、、
だから あんなに大好きだった 海外旅行も行かない私(笑)
一人でなら 行けるだろうが
デヴィをおとしゃんに、、、お願いして
1週間とか、、、 楽しめないなあ~心配で(笑)


ぶうたさん
おとしゃんね 便利だよ。
結構 いろんな事 出来るよ。
ただ 背は高くないので 高所作業は あまり、、、(笑)


黒松さんのお姉さん
もしかして、、、私と同類タイプでしたでしょうか?(笑)
ヒトに優しくは 難しい、、、
通りすがりの人には 優しく出来ても
近しい人には すっごく難しい(苦笑)


| BOSS母 | 2017/05/23 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT