PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和な国を残すために、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


まだ お花の写真 残ってました(笑)

IMG_4774_convert_20170523203125.jpg

写真とは 全く関係無く 昨日に続き おかしゃんの会社でのお話でしゅ。

先日 会社の若者と ふとした事で 昔旅人だった おかしゃんが

主に東南アジアの国々で 見かけた 貧しい人達のお話になりました。

詳しいことは お笑いブログなので 書けませんが(笑)

おかしゃんは 若者に 「だから もっと世界を見た方が良いよ!」

IMG_4771_convert_20170523203011.jpg

そして 「日本人に生まれただけで かなりラッキーなんだよ!」っと

熱弁していました(笑)


おかしゃんは 今日もまだ 日本人に生まれてラッキーだと

思っていましゅ。

でもね、、、未来まで続くかなあ?

IMG_4773_convert_20170523203057.jpg

戦後70年間も どこの国とも戦わず 血を流すことの無い

平和な憲法を持っているのに~

ちょっと 手を加えようとしている?

新しい法案で~ 知らないうちに 逮捕されるかもしれない?


そろそろ ちゃんと考えないと 平和な国ニッポンを

未来の子供達へ 残せてあげなく なるのかも しれません。

IMG_4775_convert_20170523203147.jpg

憲法を変えたり 手を加えたり、、、

法案を作ったり、、、ちゃんと 考えて 作るのか 作らないのか、、、

どうすれば 良くなるのか?って

未来のこの国の人達に 平和な国を残してあげるために~

きっと 皆 この国に生まれてラッキー!だと 思っていたいはず!

なんでしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、その通り!
おかしゃんの意見に激しく同意します。

どうしてあのお方は、あんなに焦って何もかも
一気に思い通りにしようとするのか?
腹が立つけど、暴走止める術はあるのでしょうか?

首相がころころ変わるのはよくないと
かねがね言われて来たけれど
こうなってみたら、ころころ変わるのが
この国にはしっくりいっていたのか・・・

なんて思ったり・・・

私も断然、この国で生まれてよかった~と痛感しています。
だから、30年後も50年後も100年後も
そう思える国であるために
大人がちゃんと目を見開いて考えなくちゃいけませんね。

| え | 2017/05/24 06:16 | URL |

デヴィちゃん、素敵だ~v-344
このお花が一番、お似合いだと思うだよ。
おら、こんなデヴィちゃんに会ったらイチコロ。

おら、ほかの国に行ったことないけど
旅人おかしゃんも、えお姉さんも言うなら
この国でラッキーだったんだね。
これから、原発どんどん動かして、沖縄の基地
がんがん作って、武器売って使ってもうけるつもりだ
って、おらの脇でぶつぶつ言ってるひとがいるけど。

| ぶうた | 2017/05/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

自分の考えを 声に出して言えること。
文章にできること。
自分の思うように 生きられること。
当たり前のようですが この自由を 自分達で守っていかなければなりません。

東北でよかった。癌患者は働かなければよい。驚くような政治家がいる現実です。
個人の力は弱いですが おかしゃんのように 常に意識することが一番大切です。

息子が 某国に居た時 メールには気をつけました。検閲があるから。その国の大学から 給料をもらって働いていたので おしゃべり母も メールの内容には気配りしました。
日本って平和な国‥‥‥身をもって実感しました。

| 二匹の母 | 2017/05/24 08:52 | URL |

日本という国を外から見ると、いかに素晴らしい国かが分かります。
政治はかなりアマチュアになってきて、政治家も???だらけの人ばかりだけれどね。
それでも、外国にいながら、日本人として誇りに思っています。

カナダは比較的、欧米の中でも平和です。
なので、冷静に世界の動きを見る事ができます。

世界の温暖化のみならず、平和も崩れつつありますよね。
Boss母さんの旅人時代、こんなんじゃなかったでしょ?

遠くから、愛する母国を見守っています。


| トドまま | 2017/05/24 10:32 | URL |

私は沢山の国へは行った事ありませんが〜
それでも、やはり日本に生まれて良かったと思い
ます。平和が何よりも財産って事、気づかない
のか、気づかぬふりしているのか。
最近の動きは強引すぎて、嫌な感じです。

ところでデヴィちゃんは、紫のお花とも
コラボ出来ちゃうのね。さすがモデルさんだわ(^^)

| 黒松の姉 | 2017/05/24 12:48 | URL |

「夏のお嬢さん」って感じだね。
プロマイドになるど。(笑) 
それとも 〒局で かもめーるなんていいだよね。

 わしはね  今日すごーーーーく怒っているのだ。
おかしゃんみたく 国家レベル(苦笑)じゃないけどね
あちらの あれが …  (あちら参照)

 

| こ | 2017/05/24 16:56 | URL |

強い力を持つものは
その他の人々より何倍も何倍も
己の欲望を抑えなくてはいけないと思います。

なのに、己の望むことに向かって一直線。

ひとかけらも尊敬できません。


やんなっちゃうね、デヴィちゃん。

| taki | 2017/05/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
おかしいですよ、、、学園問題関係もね。
続いて 関係ないとは言えないような所に
嫁が名前残してるしね。
誰も金 受け取ってないから 事件ではない!って
済まされないですよ。
国民の税金やら国有地やら、、、バッタしてるんだもの。
隠すための憲法改正騒ぎか?
日本のマスコミ どうなっとる~!?


ぶうたさん
この国でラッキーだと 今は思いますが
近い将来には不安があるので、、、書きました。
昔々 私がまだ 小学生に なる前かな?
小学生だったかな?
成田山の参道には 白装束の腕が片方無い人とか
片足無い人とか、、、いたなあ~
バブル時代に入ったからかしら?
まったく見かけなくなった光景が
まだ 他の国では 普通です。
白装束では無く 普通の洋服ですけど(笑)


二匹の母さん
時代が変われば いろいろ状況も変わるので
いろんな事が変わるのは 悪いことじゃないと思いますが
じゃあ ちゃんと 議論してますか?
本気で考えていますか?っと 詰め寄ると
ロクな答えが、、、返答が無いのが 現実~
ちゃんと 見張っていないと!って 思います。
お孫ちゃん達のためにもね~(笑)


トドままさん
具合が悪いと 病院へ行ける 受診できるって 良いことだと
思います。 
健康保険のおかげですね。
年金は どうかなあ? 危ういかもしれませんね。
それでも 今はまだ 良い国だと思います。
まだ弱者と言われる方々に 手が差し伸べてもらえます。
将来も 同じように続いていけるよう
ちゃんと 本気で考えないと いけない時期なのかなあ?



黒松さんのお姉さん
私も たくさんは 行ってないんですよ(笑)
主に 東南アジア専門!
飛行時間の短い国ばかり 寄らせてもらいました。
子供が働いている国もあります。
働いている子供が 遊んでいる子供を眺めていて、、、
私は 働いている子に 彼らは友達か?って
尋ねた気がします。
そして その尋ねた言葉が 申し訳なかったような
そんな 思い出があります(苦笑)


こ さん
怒ると しわ 増えるだよ、、、
怒らないのが 良いが
どうせ 怒るのなら
シワに見合う でっかい相手(笑)
先日 耳で ワタナべユウタさんの喋りをきいて~
「お父さんにソックリ!」っと 笑った~
お父さん 徹さんね。 郁恵ちゃんのご主人ね~(笑)

| BOSS母 | 2017/05/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

takiさん
前回の時、、、ストレスで病に倒れて~の
印象を払拭しているのか?
おれは強いぞ~って 思いたいだけか?見せたいだけか?
ところで、、、今までの総理の嫁も
どっかの学校の名誉校長とか 名前貸してるの?

| BOSS母 | 2017/05/24 23:33 | URL |

本当に、日本はまれに見る平和で安全な国でした。
今もまだ、そうだと思います。
でも、これから先はきっとそうじゃなくなるでしょう。
人間は「忘れてしまう生き物」です。
だから何かあっても生きていけるとも言えますが。
どん底に落ちて、
初めて自分たちがいかに幸福な生活をしていたかに気づく。
それを繰り返すしかないのか。
それでも少なくとも、
自分の意志を示すことだけはしなくてはいけない。
選挙はそのひとつの方法ですね。

| さと | 2017/05/25 20:32 | URL |

さとさん ありがとうございます

島国だから でしょうねえ~
安全神話は ずいぶん前から崩壊していると
思ってはいますが、、、
どうも きな臭い感じが 今の政府には、、、っと
感じております。
選挙には行っておりますが
若者達の意見を聞くと やっぱり 国のトップを
直接選挙で選んでないからかなあ?
興味が薄かったり、、、
負けるかな?って 候補には 入れなかったりね、、、
だから 今の政府なんでしょうが~
これも国民性なんでしょうかねえ? 残念な感じです。

| BOSS母 | 2017/05/25 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT