PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太郎話

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨日の姫のお話に いただいたコメントが 大変面白かったので~

太郎話を 思い出しました。

IMG_4844_convert_20170530193852.jpg

おかしゃんがスマホでクイズゲームを始めて 数年、、、(苦笑)

4択クイズなのですが、、、

おかしゃんは よ~く 昔話や童謡など 間違えます!(笑)

例えば、、、問題! 玉手箱が出てくるのは?

A 桃太郎
B 金太郎
C 浦島太郎
D 葉加瀬太郎

などという 簡単な問題に悩みます(笑)

IMG_4847_convert_20170530193926.jpg

おかしゃん曰く 「子育てしてないから~」って 笑っていますが

本当でしょうか?(笑)

IMG_4848_convert_20170530193946.jpg

昨日に引き続き 太郎話 大募集しましゅ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村



| デヴィ | 23:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

こんなクイズは簡単過ぎです。正解はDの葉加瀬太郎^_^。

無頼の天才音大生が超お嬢を射止めて、玉手箱の煙の中「家族ぐるみのお付き合い」の名家の方々に宣伝しまくってもらい、ついには世界の歌姫との共演にまで上り詰めるの。才能だけでは成功できないこの世では、セレブな煙に包んでくれる人も必要というお話よ。

あれ、毒入り過ぎたかな〜f^_^;。デヴィちゃん、サルバトーレ・おとしゃんさんの靴でセレブになるのよ(≧∀≦)

| みき | 2017/05/31 00:19 | URL |

うらしまさんは、ブラザー・Kame と
つるんで遊んで別世界へトリップ!

怪しいお店に連れてかれ
髪の毛モリモリのお姉さんたちと
浮かれ踊って気分アゲアゲ、Say ho~!
挙句にチーママ・Oto さんから渡された
おかしなお土産のおかしな煙吸っちゃって
あ~大変!取り返しのつかないことに。

煙は怖い、身を亡ぼす

吸ってはいけません・・・

と言うお話。


品行方正デヴィちゃんには関係なし!

| え | 2017/05/31 07:23 | URL |

太郎と言えば・・・。
今は大人気のauのコマーシャルと思ってしまいました。

昔の昔。
お父ちゃんが小さな息子二人に勝手に作った物語(?)は桃金さん。
時々話題になります。

お花とデヴィちゃん。みんなみんな素敵!

| michiko | 2017/05/31 07:58 | URL |

答えは Aです。

  桃太郎のおばあさん 実は 桃を勝手に拾って
警察に届けなかったので 「遺失物横領罪」で逮捕されました。
前科もあったので(雀の舌を切った 動物虐待)
懲役1年の実刑

おじいさんは 「銃砲刀剣類似所持」でこれまた逮捕

ぐれた 桃太郎は 若い衆をつれて 
キャバクラ鬼が島を襲撃したのです。

親が親なら 子も子
蛙の子は蛙
瓜の蔓に茄子はならぬ

という物語です。

デヴィちゃん 勉強になりましたか?
では 今日の講義はこれで終わりです。


追伸  みきさん ブラックだわ~(笑)
黒松お姉さんも隠れブラック
やはり 類は友を呼ぶのであった。

しかし 1番のブラックは 「わし」
この物語でわしは あの親子を思い出したのであった。

ヒュー  漆黒の闇
  ちょー ブラックだ。   アハハハハハ

| こ | 2017/05/31 08:52 | URL |

⇧隠れブラック?

あのお方が・・・


(; ̄O ̄)

| え | 2017/05/31 09:17 | URL |

デヴィちゃんのお陰で 連日爆笑 🤣
コタさんは キャリアを積んだ展開ですね。

孫に読み聞かせた時に
玉手箱 ? ババちゃん 違うよ。
タマゲ箱 だよ。
ウラちゃんが おったまげーー ‼️
私 いろいろ ついていけません。

| 二匹の母 | 2017/05/31 09:17 | URL |

え さん 何かい?
K松お姉さん(いまさら イニシャルトーク)は
隠れてないと?

二匹さん ここでのコメントは
可愛いお孫ちゃんたちには聞かせてはならぬ
 大人の闇がぎょうさんだでな。 ( 一一)

| こ | 2017/05/31 10:16 | URL |

こんにちは(^ ^)
白雪姫の話に戻りますが、白雪姫を殺そうとしたのは、「実母」というのが原作だったらしいですが、それでは残酷過ぎるということで、義母に変えたと聞いたことがあります(恐怖!)。

デヴィちゃんいつもお洋服が豪華ですね。とても似合ってます。

| まあた | 2017/05/31 10:27 | URL |

昔話って、今、この歳になって内容を考えると恐怖さえ感じます。

煙に巻かれて、老人になってしまったとか、海の底の竜宮城で過ごすとかね。
子供の頃、お重箱を開けるのが怖かったもん。
西洋の話では、お菓子の家、これも怖いわ。暗い森のイメージでね。
いつも魔女が出るしね。

やっぱり、葉加瀬太郎が安心よね。

| トドまま | 2017/05/31 12:18 | URL |

はい、はい。私はブラックですよ〜(苦笑)

デヴィちゃん、お姉さん達のように
太郎話を作れないので〜ブラック
認めて本日はおしまいです。

| 黒松の姉 | 2017/05/31 12:29 | URL |

テレビで見たけど、太郎というお名前は
中国の由緒正しきお名前なんだって。

日本で太郎といえば、「みぞうゆう」だよね。

| ぶうた | 2017/06/01 08:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

皆様 ありがとうございます~
すっごく面白いので またお願いします!(笑)

| BOSS母 | 2017/06/02 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT