PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裸の王様

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!

IMG_4863_convert_20170531193730.jpg

パパカットされた~(笑)


さて おかしゃんは 相変わらず 怒っていましゅ(苦笑)

今日は お昼寝中に 誰かが来て 起こされました。

宅配便かと思って ドアを開けたら

「○✖会社の新入社員です!」っと リフォーム会社らしい、、、

IMG_4861_convert_20170531193709.jpg

我が家のインターフォンの横には セールスお断り!の札が、、、

新入社員君 もう2度と来てはならぬ、、、おかしゃんの寝起き マジ怖いっす!(笑)


そして 怒っているのは どっかの学校 再び!

あべちゃん家と 仲良しだと なんでも出来るのか?

便宜は図ってなくとも お役人側が 気を使ってるのか?

ふざけんな!

IMG_4860_convert_20170531193644.jpg

己が賄賂をもらってなくとも あんたら 世の中が良くなるように考えるのが仕事だろ!

己の仲良しだけ 良くなれば良いのか? ふざけんな! 再び(笑)


IMG_4866_convert_20170602201643.jpg

あべちゃん、、、支持されていると 思っているのか?

他が どうしようもないから 仕方なくなんだって 気づいてないのか?

あべちゃん、、、誰も助言してくれないのか?

裸の王様なのか?


引き続き 王様物語 大募集~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 22:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

そうだそうだ!

まるっと同意!

あの人のもの言いは元から相手を小ばかにしてて
とても聞き苦しかったけど
最近とみにひどくなった~!

ちょっと突っ込まれると、半笑いで
「だから、〇進党の支持率は△%で・・・」とかさ
相手をくさすことで反論した気になってんじゃない~!

そうなの、しかたなく!なの~!
何でもかんでも思い通りにしようとするな~!


・・・ああ、キリがない。

デヴィちゃん、このオバサンも、この件ではおっかないの。
日頃はからっきし弱いくせに(笑)

| え | 2017/05/31 23:11 | URL |

あ、↑このワンピース、私も好きです♪

| え | 2017/05/31 23:21 | URL |

あわわわわ、新入社員くん。『虎の尾を踏む』、『逆鱗に触れる』。今日でその意味は身にしみてわかったね。ゆめゆめ人の睡眠を妨げることなかれ。

裸の王様はね、「バカには見えない布地」が本当は詐欺だと言いだせなくて見栄っ張りの大人たちが本物のバカに成り下がる中、見栄にとらわれない子どもが「王様は裸(でも、絵本では大人の事情でパンツだけは見える布地でできてるけど)だよ」と指摘するというお話なの。

でもあべちゃんのは、「どうせ下々はバカだから見えやしねーよ」と考えた王様が、自分のお友だちを大臣にしたり許認可を与えたりしてやりたい放題やるうちに、国庫が丸裸になっていく物語なのよ。そして、総理のご意向に国民は閉口しました、とさ。

| みき | 2017/06/01 00:18 | URL |

ピポーン、必要な用事はセールス受けなくても自分で探せる時代だし、
信頼性が必要なら、その業者を使用した方に紹介を受ける方が安心できます。
うちのトドぱぱは自分で直してしますので業者必要ないけれどね、すごく時間がかかって、季節も変わってしますのよ。良し悪しよね。
「セールスお断り」か、探してみよっと。あるかな、ここに。

日本の政治家、前◯京都知事含み、すでにお金持ちで、庶民とは比べられないほどの年金をもらえるのに、更にお金が欲しいとはね。
本当のボランティア精神を持って、県、国を良くしようと思える政治家、
どこかにいるかな。千葉にいるかも。

政治の世界だけでなく、企業にも裸の王様が多いなと感じます。
しょうがないわよね。サラリーマンだからね。

出張先からです。
昔話って、現代にも言える事が多いわよね。

デヴィちゃん、パパカットで夏、いつでも来い!よね。
とっても可愛いわよ。キャー!!!

| トドまま | 2017/06/01 07:25 | URL |

ABさん 顔つきが変わりましたね。
以前は も少し まともでした。
今は 救いようが無い。

裸の王様‥‥‥‥おばさんでも居ますよ。
自分の行いは 全部正しい。自分の目線でしか 物事を考えられない 可哀想な人です。

| 二匹の母 | 2017/06/01 08:21 | URL |

おら、このワンピも好きだ~v-238
昔、つまぽんが、似てるワンピ着てただよ。
「ハイジみたい」と言われたって~無理があるだよね。
デヴィちゃんみたいなかわいいこが着るだよねv-221

国連の特別報告者を、国連と関係ないとか
息を吸うようにうそをつく人、キライだ。

| ぶうた | 2017/06/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

マルコスとかチャウセスクとか。

あからさまに、煌びやかな御殿は建っていないけれど
同じだよね。

自分の周りだけ潤ってるんだから。

今、反旗を翻す人物が現れたら応援するわ。
たとえ嫌いな「じみんとう」でも。

| taki | 2017/06/01 15:42 | URL | ≫ EDIT

裸の王様は 哀しい人
裸の大将は ピュアな人

あの国の王様は  愚かな人
いなかっぺ大将は まじめな人

よって 王様〈 大将なのだ。

いいでしゅか デヴィちゃん
人間は得てして弱い生き物
誰しもが 裸の王様になる可能性があるでしゅよ

一番悪いのは 王様の周りの人かもしれません。
いや やはり 最後はご本人次第ということでしょうか?

ご近所の 裸のおばさんは
すごい すごいと言われ 勘違いしちゃったのでしょうか?
さんざん持ち上げといて 梯子を外し 離れていった
わしらが悪いのでしょうか?

 今日は 色々考えた日でした。
(仕事しろよ!と 声が聞こえたような 聞こえなかったような)

| こ | 2017/06/01 16:14 | URL |


水着着てるだけ、まだマシか・・・?

| taki | 2017/06/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
選挙で勝ったから支持されてると
あの党の方々は皆 思っているのかしら?
危機感 感じてないのかしら?
そろそろ あべちゃん 下ろさないと とか
作戦練ってないのかしら?
私も妻も 何も言ってません!って ねえ
じゃあ どうして あんたの友人ばかり得するのかしら?
そこに 回ったお金で 保育所が何件 作れるのかしら?
オリンピックには もっと綺麗な代表が望ましいと
心から願う私(笑)


みきさん
新入社員君 寝起きの私がセールスだと気づいた時点での
鬼の形相に もうアタフタ(笑)
可哀想な子だねえ~
運が悪いね(笑)


トドままさん
そうなんです。欲しいものは自分で簡単に探せる時代なんです。
だからね セールスに回るとか 電話勧誘とか
お年寄り(ネット世代では無い)ターゲットなのかな?
良くないですよ。暴利だしね。
携帯にも電力自由化なの案内で電話きます。
すべて 着信拒否に設定しますけど(笑)


二匹の母さん
いろんな人 いますよね、、、
強い人 弱い人 弱そうに見える人(笑)
新人さん女性が か弱い感じなので
「男ばっかで言葉が汚いけど 皆 悪い人じゃないから
気にしないでね~」って 言ったら
案外 弱そうに見えるだけで やっぱり女は強いな って
思ったのです(笑)


ぶうたさん
嘘が平気になると 嘘が本当になるように また嘘つく(笑)
デヴィも 嘘 つくだよ。 食べ物に関してだけどさ。
まるで 食べさせてもらってない!って 感じで、、、
女優だからね(苦笑)


takiさん
そろそろ いや もう無理っしょ!
辞めてもらいましょうよ~って
やってるでしょ?
やってなかったら アホばかりだわ(苦笑)


こ さん
え~実はいま 私が1番 裸の王様に なりかけるような~
危ないので 己に言い聞かせます。
「早く帰りたい。仕事したくない。そろそろ皆で判断せい!」っと。
私は 裸の大将のように おにぎり 食べながら~
旅人に戻りたい(笑)
昔は旅人だったのよ~


takiさん
水着? あきら は お盆だけよね? 水着?

| BOSS母 | 2017/06/02 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT