PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びの妄想

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


20数年前 まだ おとしゃん&おかしゃんが 若くて 仲良しだった頃(笑)

よ~く お友達と 妄想していたんでしゅ。

老後は南の島で 皆で一緒に暮らそう!って。

皆それぞれ 得意な事をして 助け合って

好きな事しながら 暮らそう~って 妄想してた。

IMG_4865_convert_20170611200703.jpg

島に住めるのは 子供がいないヒト!

独身既婚は問わないが 子供が居ないのが条件、、、(笑)

心配するだろうから~っと 配慮したのかなあ? 謎でしゅ。


そんな若かりし頃の妄想も 老後が近づいて来た おとしゃん&おかしゃんには

夢の また 夢であり、、、(苦笑)

どこの業界も 人手不足で困っている昨今

おとしゃん&おかしゃんは リタイヤすることなど 出来ないんじゃないか?

死ぬまで働くような 世の中になるんじゃないか?っと

不安がいっぱい(笑)

IMG_4864_convert_20170611200633.jpg

ワンコや ニャンコと 一緒に暮らす グループホームとか

皆で一緒に 将来暮らしませんか?(笑)

って 福祉関係は まったく無知なので 再びの妄想だけど(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

一番乗り~を目指して、速攻手を上げました!
憧れますよ、ほんとに。
うちもハッピーリタイアメントを目指しているようですが
なかなか現実は厳しく・・・

でも、夢見ることから一歩が始まるのです。

妄想なくして実現なし!
どんどん妄想しましょう!

| え | 2017/06/11 23:46 | URL |

ワンコを飼いたいけれど、一人暮らしの自分にもしものことがあったら…と思うと飼えない(飼うなら今の家を売って引越します)おばたんです。

今からでもワンコシェアハウスの構想を詰めていきましょう。デヴィちゃんも相談役として、ぜひ参加していただきましょう!

| みき | 2017/06/11 23:56 | URL |

ワンコOKシニアハウス、申し込みしま〜す。
家を売って日本へ永住しますよ。
日本に住所ないから、日本国籍キープしなくては。

同じマンションを購入するとか?
妄想、始まった!!!

日本で生活をしていない?ので、ゴミ仕分けがちんぷんかんぷん、日本人として非常識な事も多々あるから不安もあるけれどね。

楽しい老後、これって理想よね。
夢に向かって生きるって事も長生きの秘訣かも。
それよりも、チャーミーグリーンのCM老父婦のように手をつなぎ合って
夫婦、仲良くしなくては。。。。。

| トドまま | 2017/06/12 04:55 | URL |

私も、妄想抱いてました~
わんこ飼ってる数人で、中庭を囲んだテラスハウスに住んで~、わんこは庭で遊んで、あちこちのおうちへ出入りできるんです。そこには、夫の姿はないかも~イヒヒ。

横須賀にワンコと入居できるホーム、ときどきネットで見てます。

| つま | 2017/06/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

ウチに来てください。
田舎なので 敷地は広く 犬と遊べる庭もあります。お家賃は不要です。車も たくさん止められます。ジジババ 管理人をします。条件はひとつ。 犬猫と一緒の人。
とても淋しいので 私もいっぱい妄想中です。

| 三匹の母 | 2017/06/12 08:34 | URL |

参加します。

 わしは なにもできないので お掃除当番します。

 あっ  私の直人もいい?(笑)

  妄想  妄想

| こ | 2017/06/12 12:12 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
グループホームって どんな許可が必要なんでしょうねえ?
皆の公平を考えると やっぱり 他人様のヘルパーさんは
必要だと思うのです。 高齢者になるし~
って マジ考えているでしょう?(笑)


みきさん
そうなんです~ 一人だと とか 高齢だと
ワンコとの暮らし 悩んじゃうでしょう?
皆で一緒に暮らしていたら、、、
万が一 ワンコを残しても 
ワンコの幸せ 確保出来るって 安心できたら
死んでいくヒトも 幸せだと 思うのよね。
私だけ?(笑)


| BOSS母 | 2017/06/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

トドままさん
ゴミの分別なんて すぐに慣れますよ~
私達 日本で暮らしていても
各自治体によって 分別方法が違うから 大変なの(笑)
私の暮らす所は ラクチンだけど
隣の市は 瓶も色分けしたり~
逆隣の市は 雑巾も 細かく刻んで捨てないと~だったり。
大変でしょう? 慣れますよ すぐ(笑)


つまさん
らしからぬ、、、イヒヒ 発言(笑)
どこで暮らすのがベストでしょうか?
テラスハウスの地域、、、南茨城とか?


三匹のお母さん
お母さんのお家 とっても魅力的~(笑)
でも 私らが住んでしまったら お孫ちゃん
遊びに来ないよ。
「爺婆の家に 知らない爺婆いっぱいで 怖い!」って(笑)
みんなで 犬猫のお世話しながら 暮らせたら、、、
良いよね~ 幸せだよね。


こ さん
直人一緒じゃないと 住めない!って 条件はどう?(笑)
実際、、、グループホームって 介護保険適用とかの
認可を受けるのには どうしたら 良いのかしらね?
近所に独身寮だった建物が グループホームになったの あります。
大規模なリフォームはしてないと思うけど~
職員の数とか 運営母体が重要なのかなあ?


| BOSS母 | 2017/06/12 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT