PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしゃんの仕事

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


暑くなってましゅ~ 梅雨 今年は無いのでしょうか?

IMG_4912_convert_20170617230352.jpg

さて 土日は おかしゃんの会社に バイト君達が たくさん来てくれます。

ほぼ大学生で 地方出身で一人暮らししながらが 多いのでしゅ!

夏場のおかしゃんの仕事は バイト君達を 熱中症にさせないため

IMG_4913_convert_20170617230424.jpg

スポーツドリンクを用意したり アイスや 干し梅を用意したり、、、(笑)

老婆心満載!

IMG_4914_convert_20170617230440.jpg

おかしゃんと同年代の親御さん達の 息子さんでしゅもの、、、

大切な息子さんを 学業と関係無い場所で 病気にするわけにはいかない!

おかしゃんの仕事 楽しそうでしょう?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


| デヴィ | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

BOSS母さん、優しいな~
私はそういう気配りが全くダメ。
自分の身くらい自分で守れ!と思ってしまう。
今のところ釧路は極めて釧路らしい天候が続いています。
最低気温が一桁、最高気温が15~16度。
「日本一涼しい夏の釧路」の面目躍如です。

| 松の実 | 2017/06/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

小さな肝っ玉母さん。
そんなイメージがあります、おかしゃんさんは。

身体の大きさ(太さ)と肝っ玉とは
何の関係もないと証明してくださいます。
あ、私も証明してるか、逆の意味で(笑)

とにかく、おかしゃんさんのような方が
ひとりいてくれるかどうかで、職場環境って
変わってくるんだろうな~。

デヴィちゃんのお手手、何かお豆みたい。

| え | 2017/06/18 09:28 | URL |

大きな仕事を動かす人。それを支える人。
それぞれの役割りがあると思います。
支えてくれる若者を 思い遣るのは
老婆心ではなくて 母性本能なのでしょう。

息子も 学生時代は親元から離れました。
学食のおばちゃん。バイト先のお姉さん。
みなさんにお世話になって 卒業しました。
今はそれが身になっていると 親の私は感じます。

| 三匹の母 | 2017/06/18 10:39 | URL |

地方の田舎なので~大学生が一人暮らしは
当たり前という感覚でした。が、
一生、一人暮らしを経験しない人もいるんですよね~。
学生諸君!
一人暮らししてみよー
おかしゃんのような、他人の人の情を感じるのでしゅ。

| つま | 2017/06/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

松の実さん
バイト君達、、、BOSSより若いんですよ(笑)
そう考えたら こんな息子がいたら、、、
楽しかっただろうなあ~っと 思わせてくれる
イケメン君達です。
BOSSは ずっと私の所にいたけど、、、
ヒトの子は まだ若いのに 手放さないと
離れて暮らさないと って 思ったら
なんだかねえ、、、母上様達の気持ちになっちゃう(笑)


え さん
私も京塚昌子さんのように なれるだろうか?
あ、正解してるのかなあ? 漢字?
最近は お母さんより おっさん化してると
自覚しております(苦笑)


三匹のお母さん
世の中には ブラックバイトなる言葉もありますね。
ブラック企業かもしれませんが
バイト君達には ブラックでは いけません。
彼らの本職は 学生です。 学業が ちゃんと出来ないと
お小遣いも稼げないのです。
私が母なら、、、外で働いて お金を稼ぐ苦労を知るのも
良いことだと思いますが
本業では無い所で 無理をして 本業がダメになるのは NG(笑)
だから バイトは楽しく ちゃんと頑張って
お勉強も 本当に頑張る!っと いう 方針(笑)


つまさん
バイト君の少数派ではありますが
自宅から通学の子も もちろん います。
バイト仲間との会話で 一人暮らしに憧れるようです。
そういうのも 良いなあ~って 思うのね。
自立して 一人の城で~って 成長すると思うの~
一方 社会人なんだから って 一人暮らしを
希望するかと思えば、、、しないのよ。
一人っ子だから とか ね。 残念な感じよね。

| BOSS母 | 2017/06/18 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT