PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四半世紀を超えて

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


先日 おかしゃんが 発熱しました、、、

その時に 四半世紀も前の事を 思い出したのでしゅ(笑)

IMG_4632_convert_20170624205835.jpg

写真は また ずいぶん前でしゅの(笑)


四半世紀前 若いおかしゃんが 同じように具合が悪く

会社を休んだのかなあ? たまたま休みだったのかなあ?

おとしゃんが 仕事が終わって コンビニ弁当を数種類 買って帰って来たのでしゅ。

IMG_4636_convert_20170624205919.jpg

カツカレーとか スタミナ弁当的な、、、とっても ボリュームある弁当ばかりで

具合の悪いおかしゃんは 食べられなかったそうでしゅ。


その時の ボリューム弁当事件は おかしゃんの心に 深いトゲとして

見事に残っていまして~(笑)

先日の発熱の時に 焼き鳥屋帰りの おとしゃんから メールで

「何か欲しいものは?」っと いう問に 「グラタン と ポカリ」っと 返信!

IMG_4633_convert_20170624205901.jpg

グラタンと ポカリよ、、、 ちゃんと 伝えたわよ。

ポカリは正解でしたが、、、

グラタンは 「こんなグラタン どこで売ってんの?」っと

おかしゃん ひと目で 気に入らず、、、(笑)

セブンイレブンの 「緑黄色野菜のグラタン」だったかな?

おかしゃんは いろんな味が混ざるの、、、嫌いなんでしゅ(笑)

特に かぼちゃは 煮付けや天ぷらは 食べるけど

パンプキンスープとか ケーキとか プリンとか 

嫌いなんでしゅ!

きっと おとしゃんは 栄養を~っと 考えたのでしょうが、、、四半世紀を超えても

嫌いな物を 覚えていないのか?

IMG_4630_convert_20170624205809.jpg


女性の皆様へ、、、四半世紀超えて 仲良く暮らしていても

殿方には あまり多くの期待を寄せないようにした方が~

良いと思いましゅ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


| デヴィ | 23:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ウチの父と母もそうでした。
趣味の悪さ、思いやりのなさ(本人はあるとおもっているのでしょうが)が、
ウチの父だけではないと、こちらや某素敵んぐ奥様のところで
わかっただけでも、ブログをやっていてよかったというものです。
世の殿方ご自身方はどうなんでしょう?
女性が「全く・・・」とため息つくように、
奥方やパートナーに対して「わかっていないな・・・」と
やっぱり心の中でつぶやいているのでしょうか?

| 松の実 | 2017/06/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

うちも結婚して四半世紀だけれど、私の事をどのくらい分かっているのか。。。
特にバックグラウンドが全く違うのでね。

そんな事と言うけれど、この問題って、ちょっとした口喧嘩なりかねないわよね。
どの国においても同じよ。

期待ぜずが仏かな???
感謝の気持ちだけで行ってみようっか。
相手もそう持ってくれるといいけれど。

| トドまま | 2017/06/25 02:27 | URL |

こちら秋には金婚式。
あるある、まだまだ。そもそも男性と女性の持ってるものが違うのでしょうか。
(いいこともいっぱいある と付け加えます・・・ね)

| michiko | 2017/06/25 05:20 | URL |

そうそう、期待しちゃいけないだよね。
買ってきてくれた気持ちだけ、いただくだよ。
オトコってヤツは~

| ぶうた | 2017/06/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

一万年暮らそうとも、そげなものですけん。

男ちゅうもんは。

気を利かせれば利かせただけ

リクエストから遠ざかるとわからんのかのう・・・

けど、いろいろ違うから、おもろいんかもしれんね~。

そう言うとこ、バッチリな男ってきっと

よそのおなごにもマメで気が利くと思うけん。

| え | 2017/06/25 10:56 | URL |

ありますね〜。
高熱の時に 油ギトギトの焼きそばを 少しでも食べなさい‥‥ってベッドのそばに置いてありました。
布団を被って 呪いましたね。

でもね。
今は 大波を乗り越えて 凪の人生になりつつあります。大波を乗り越える体力もなくなってきたので ちょうどいいのでしょう。

| 三匹の母 | 2017/06/25 12:46 | URL |

昔々、熱出して寝てる、わたすを見て

「あはは、真っ赤だ、タコみたいっ」と言った事は忘れない。v-403

そして

「いても仕方ないから出かけてくるねぇ~~」って。 v-393

またある時は

具合が悪くて横になってる、わたすに

「御飯、どうするのぉ~~~?」って。 v-409


カニ蔵だって、スープ作ったのに・・・。 v-390

| taki | 2017/06/25 15:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

松の実さん
私の周りの 主に若い殿方は
あまり奥様の悪口は言いません。
言っても 運転が下手 ぐらいです。
仕事で大変なのに 帰宅したら 奥様のご機嫌を伺うわけでは
ないのでしょうが、、、
ご機嫌よく過ごせるよう 努力する 若い世代です。
おとしゃんは 若い世代では ありません。
残念(怒)


トドままさん
四半世紀も一緒にご飯食べていて、、、
私がこんなグラタン選ぶと思ったの?っと
直球を投げたかったけど
投げずに ペンで対抗~
私 マジで悪妻だわ(笑)



| BOSS母 | 2017/06/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

michikoさん
うふふ 祝 金婚式~ですね!
我が家は 来年かな? 
私どもの銀婚式と両親の金婚式が 1日違いです。
一緒にお祝い出来るかな?
いい事も 言いたいことも たくさん ある(笑)


ぶうたさん
グラタンって よく食べているのですよ。
冷凍も 市販も 作るのも、、、
あんな ゴチャゴチャしたグラタンなんて
食べたこと無いのにさああ~~~
っと まだ 怒れる(笑)


え さん
あ、そっか。 バッチリ出来ないから 安心もあるのか(笑)
できなくても良いから 弱っている時ぐらい
怒ることに 体力使いたくないので
そういう、、、なんだろう?
変な気遣い? 違うかな?
止めてほしいが 無理だろうなあ(笑)
次回はちゃんと リクエストする!
インドカレー屋の トマトスープ!って(笑)


三匹のお母さん
同じなんでしょうねえ、、、ちょっとでも食べて栄養を、、、
だから高カロリーな食べ物(笑)
おかゆ から とは 言わないが
白米 納豆 味噌汁~っと 順番に 食べられそうな物
ちょっと用意してくれたら 嬉しいけど
私も用意しないので お互い様だ(笑)


takiさん
同じ同じ~ ご飯どうするの~?
カニ蔵は 子供いるからだよ。
確かに 具合の悪い時に 居ても ねえ
出かけてくれるのは 大変 ありがたいので
良い夫なのだと 思うことにしましょう(笑)

| BOSS母 | 2017/06/25 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT