PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ん坊の泣き声

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


数日前 おかしゃんと夜のお散歩している時でしゅ、、、

いつもと違って ゆっくり歩こうかあ~って

住宅街をウロウロしていました。

IMG_4964_convert_20170625221534.jpg

突然 ヒトの赤ん坊の大きな泣き声に アタチ 驚いてしまって

イヤ! 怖い! 帰る! っと(笑)


おかしゃんが思うには まだ歩くことも出来ないような

泣くのが仕事のような 赤ん坊の 大きな泣き声に聞こえたそうでしゅ。

そして お母さんらしい女性の 落ち着いた声も聞こえたので

「デヴィちゃん大丈夫よ、赤ちゃんは泣くのが仕事だから~」って

泣き声を聞きながら そのまま散歩しました。

IMG_4961_convert_20170625221509.jpg

泣くのが仕事って ヒトの赤ん坊には 許されるのね?(怒)

アタチには 許してくれないのに~(笑)

IMG_4958_convert_20170625221431.jpg

アタチの仕事は 主に 爺婆の話し相手と 可愛い事でしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

| デヴィ | 23:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、気になったのかな?
はなも、赤ちゃんの泣き声には反応してました。
やっぱり、本能的に「何?」って感じる声なんでしょうね?
テレビから聞こえて来る、仔犬や子猫の声にも反応してたし。

可愛いことがお仕事なんて
それでこそアイドルの鏡です!

| え | 2017/06/26 06:06 | URL |

デヴィちゃん、こりゃまたかわいいだねv-238
バラの花束みたいだ~v-344

泣くのが仕事なら、吠えるのが仕事
ってのもあるに違いないだよ。

| ぶうた | 2017/06/26 08:08 | URL | ≫ EDIT

トドももみじも子供の声に反応なしだわ。特にもみじは過去のせいか、
無反応気味なの。
デヴィちゃんの自由自在の立派なお耳はシェパート級によく聞こえそうよ。

あれれ、デヴィちゃん、アロハ〜ドレスかのかな?
夏を感じるワン!!

| トドまま | 2017/06/26 12:12 | URL |

デヴィちゃんは赤ん坊の泣き声ははじめてかしら?
おばぁちゃんちは先月から赤ん坊の泣き声が
聞こえるおウチになっているのよ。
わんこ2匹は不思議そうに眺めているわよ。
ふんぎゃ ふんぎゃって泣き出すと首を傾げて
逃げ出す準備してるわよ(笑)
赤ん坊って生まれたときはみんなガッツ石松。
赤ちゃんデヴィちゃんもガッツだったのかしら?
ひと月たったら逸ノ城になってきたわ・・・
来月が怖いわ・・・

| ハイジ | 2017/06/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
同じ 哺乳類として 赤子の声には反応するみたい~
先日 哺乳類の虐待された子の特徴を 聞きましてね、、、
なるほど~っと 思ったのですが
表では書けませんので 9月に車中で(笑)
哺乳類なので ヒトも犬も猫も きっと同じ~


ぶうたさん
デヴィは半分ピン族で ワイン蔵の番犬でしたし
半分はヨーキーだし~ 小さいし~ 吠えるよね(笑)


トドままさん
ムームーなのかなあ?
すっごく ハワイっぽい お洋服よ。
常盤ハワイセンターでセンター 踊れそう(笑)


ハイジさん
お忙しかったのですね~やっぱり!
おうちに 赤ちゃん???
え~生まれたて?乳飲み子?
ハイジさんは 偽婆? 偽オバ? 偽母?
最近 私にも甥っ子が たった一人 いるのですが
会いましてねえ、、、
私は会いたくないんですけどねえ、、、(笑)
たぶん 何度会っても 可愛くない。
小さい時から会ってないからねえ~
私の性格も問題ありかも(笑)

| BOSS母 | 2017/06/27 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT