PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訂正

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨晩のブログにて、、、

おかしゃんが 高校生になる前から バイトしていた!っと

書きましたが~

IMG_4953_convert_20170701202251.jpg

訂正させて いただきましゅ!

アタチの頭の上の洗濯物も どうぞ気にせずに~(笑)


おかしゃんが中学生の頃も 中学生はアルバイト 出来ない時代でした(笑)

おかしゃんは 中学校を卒業して 高校に入学する間に

近所の中華料理屋さんの面接を 婆と一緒の買い物帰りに

ふら~っと 飛び込みで 面接を受け 入れてもらったのでしゅ(笑)

IMG_4955_convert_20170701202322.jpg

中学時代の同級生のお姉さんが そのお店でバイトしていたので

まかない食の件は もちろん 知っているから~の 応募でしゅ(笑)


当時 今の飲食業のような ピポパでオーダーを受けるシステムでは無く

メニューを漢字で書けるようになったら、、、時給がアップするシステムでした。

IMG_4956_convert_20170701202340.jpg

だから よく注文を受けるメニューは すぐに書けるように なりましゅ(笑)

干焼蝦仁 エビのチリソース

腰果鶏丁 鶏とカシューナッツ炒め

とか~(笑)


昔 スリランカの片田舎のレストランで、、、

中国の田舎から出稼ぎに来たばかりのコックさんに

干焼蝦仁 っと 書いてみせて 笑ってもらったなあ~(笑)

っと その程度の おかしゃんでしゅ。 訂正~ね!


本日のおまけ動画

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こちらでは、こうこうせいがバイトをするのは珍しい事じゃないみたい。
夏休みも長いし、宿題も部活もないから、あまった時間、これに費やして
社会を学ぶ事が出来るから賛成。

日本の高校でも、内容を限定してバイトを認めてみてはと思いますね。
しっかりした大人になると思うけれどね。

高校生、大学生でも、一生懸命に働いている姿を見ると「頑張ってね」と応援してしますますよね。
Boss母さんは、そんな頑張っている若者と一緒にお仕事され、パワー全開出来るわよね。
若者と触れ合う???って、若さを吸収できそうよね。ウッシッシ
キャー、恐怖って、若者は思っちゃうかな。笑

デヴィちゃん、軽快なステップから、お散歩の楽しさが伝わるワン。

| トドまま | 2017/07/02 04:56 | URL |

そうですよね、私よりずっとお若いんですから。

その頃のおかしゃんもすでに
今のおかしゃんに繋がる片鱗を見せていらしたようですね。
仕事ができる人は若くてもできる。
ガッツと気働きとセンス!

さらに円熟味も加わって、今の肝っ玉おかしゃんが
出来上がったものと思われます。


デヴィちゃんが走るとスカートがひら~♪

| え | 2017/07/02 07:38 | URL |

デヴィちゃん、フリフリひらひらでお散歩~v-238
おとしゃん、後ろでしっかり見張るだよ。
悪いやつが現れないか、おら心配。

| ぶうた | 2017/07/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

若い方が テキパキと働く姿は 気持ちがいいですね。それは マニュアルどおりではなくて 機転が効いた動きね。
でも現在は 単なるお小遣い稼ぎではなく 高校生自身が 自分が生きていく為のアルバイトもあるそうで 自己満足な顔をしてる場合じゃないでしょ ABe ‼︎ と言いたい。

私も 二匹の写真を ボーッと眺めてるだけの生活にそろそろ区切りをつけないと。
ウチには 3本のリード。レインコートも 冬のコートも3枚ずつ。何もかも3つ。
デヴィちゃんの弾むような歩き方を見ていて前向きになろう‥‥って思いました。

| 三匹の母 | 2017/07/02 09:51 | URL |

見事に読み違えてしまいました(^^ゞ。失礼しました。

晴天の明るい陽射しに白いフリフリが揺れています。デヴィちゃんの楽しい気持ちがすごく伝わってきますね~。今日も良いお天気(熱いですが)。ハッピーにいきましょうp(#^^#)q

| みき | 2017/07/02 11:32 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
私が女子高生の頃から
高校生は夜10時までしか働けなかった。
今も同じだと思います。
そして 高校生は時給が安い みたいな設定
まだ あるのかなあ?
同じ仕事なんだから 変だと思います。
人手不足なんだから いろいろ改善しないとね!
っと 本気で思いますよ~


え さん
私の目標は 京塚昌子さんですから~(笑)
子育てしてないから、、、思うのかなあ?
バイト君達 本業は学生だから
本業がんばれ!って 言っちゃう。
親御さんの気持ちになっちゃう(笑)


ぶうたさん
悪い奴 たま~に どこの国にも いますね。
ほとんどは 良い人なんだけど
どうしようもない悪い奴 いるんですよね~


三匹のお母さん
若者を数年、、、いろいろ話すと 
親御さんが 自由に生きてる事多し(苦笑)
まあ 親御さんは私の年代なんですけど(笑)
子供の為に生きているとか 働くとか 
そういう感じでは無い気がしますね~
だから 生きていく為に働く子 増えているのでしょうね。
本当に先進国なのか?
子供は国の宝として 育つようなシステムを
私は望みます。
そして 三匹母さんのご自宅も 賑やかになりますように~(笑)


みきさん
この時の散歩 びっくりする人 多かった。
フリフリだもの~(笑)

| BOSS母 | 2017/07/03 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT