PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレの神様

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨晩の台風は 大した被害も無く 朝には 雨も止んでいて

アタチに優しい台風でした。

そして今朝は 台風一過とは言えないお天気でしたが

晴れて来ましたので~

IMG_4977_convert_20170705211120.jpg

おかしゃんが アタチの部屋のトイレを このベランダで じゃぶじゃぶ洗った!


ベランダに水道があるって 便利でしゅね~

数年前 おとしゃんが 1階の外水道から 水道管を引っ張って

使えるようにしてくれたのでしゅ~!

IMG_4976_convert_20170705211056.jpg

アタチのトイレが 乾くまで、、、ベランダで干し~

アタチが 「トイレが無いわ、、、」っと 部屋でウロウロしていたら

「デヴィちゃん 散歩 行ったばかりだし 平気でしょ?

  今 トイレは ベランダで乾燥中よ~!」って。



IMG_4975_convert_20170705211038.jpg


アタチのトイレが乾いたので 部屋に設置されると同時に

アタチのベッドが ベランダに干され、、、

アタチも ベランダのベッドで 日向ぼっこ~!

っと なんだか 難しくなりましたが、、、


アタチ ベランダの隅っこで シッコして すっごく褒められたの!

IMG_4974_convert_20170705211010.jpg

「デヴィちゃん天才! トイレの神様 背負ってる~!」って(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

| デヴィ | 23:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

プリティの神様

バビュ~ンの神様

お腹丈夫な神様

そして、トイレの神様

デヴィちゃん、色んな神様背負って

無敵ング!!

| え | 2017/07/05 23:35 | URL |

すばらしい!デヴィちゃん!
やることも、笑顔もナイスです。
なのに、私ときたら、トイレと聞くだけで・・・
流れないトイレ しか思い浮かばない。

大雨→冠水→下水満杯→逆流→流れないトイレ 

| つま | 2017/07/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

エライね、デヴィちゃん(^^)v。さすがYDK。
でも、今日みたいな暑い日にベットベッドごとひなたぼっこしたらアチアチにならなかった?おばたんは、あまりの暑さに、夕食前にシャワーを浴びちゃいましたよ。毛皮も着ていないのに、もう暑くて…

| みき | 2017/07/06 00:27 | URL |

ごめん
わし トイレよりなにより
水道管をつないで くれて~ 云々かんぬんに驚いて
いるんだけど ( 一一)

恐るべし おとしゃん。
靴職人では飽き足らず クラシアンまで(笑)

あっ  もちろん デヴィちゃん 偉いわよ。
ちゃんと 隅っこでちっこできて。
やっぱ  親が賢いと 子も賢い
松の実さんと茶々さん
ハイジさんとましろさん&しろんさん
emihanaさんとはなちゃん
皆 親も賢ければ 子も賢いの象徴だわ。

あーーーー  わしと小太郎って… 

| こ | 2017/07/06 08:17 | URL |

おとしゃん、ハンディだわ。優しいなぁ。

大事な子がトイレしてくれると嬉しいわよね。
出ないと、その日は心がぐったりするもの。

デヴィちゃんのトイレ、ピッカピカ、太陽で殺菌(ごめん、菌ないよね)できたね。太陽が心地よさそうだわ。
あっ、裸族!!!

| トドまま | 2017/07/06 12:35 | URL |

デヴィちゃん、ト、トイレの神様を
ウチの梅にも背わせてあげてください。
よろしくお願いします。
こさんに「松の実と梅」もいつか仲間に入れてもらえますように。

| 松の実 | 2017/07/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、ご無沙汰しちゃいました~。
いつ見てもラブリーな(古い?)お嬢さん。
可愛いだけでなく、トイレの神様までついて
いたのですか!

私と黒松は間違いなく、こさんと小太郎君の
グループ入りです(笑)

| 黒松の姉 | 2017/07/06 22:10 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
デヴィのお腹、、、ねえ、、、
今朝は ご飯をなかなか食べなくて、、、
お腹が ギュるる~ ギョロロ~ っと
派手に鳴ってましてねえ(笑)
でも 下痢はしないんですよ。
デヴィ自身の体調で 食べなかったり するの。
お昼前に 朝ごはん食べて
夕飯は 「休みの日なんだから 早く食べる!」って(笑)


つまさん
流れないトイレは トイレとしての機能を失っているので
もう トイレじゃない!
っが。。。
私たちには ペットシーツがあるじゃない!
トイレが使えないないなら
ペットシーツ活用すれば良いのよ~ オホホ~!


みきさん
暑いのに ベランダで日向ぼっこすると
今日も言うので、、、
さすがに 危ないので すぐに部屋に入れました。
干されたベッド まだ暑いと思うけど
気に入っているようです(笑)


| BOSS母 | 2017/07/06 22:52 | URL |

コメントありがとうございます

こ さん
おとしゃん 便利でしょ?
便利屋さんなのに 「どっか行けば~」とか
言われてるけど(笑)
親が賢いと 子は賢くならないよ、、、たぶん。
親が気づかないから 子が賢くなって頑張るし
我が家も そんな感じ。
デヴィが 「冷蔵庫から牛乳出して!」とか
目で合図するようになる(笑)


トドままさん
おとしゃん 便利屋さんですの(笑)
インターフォンも おとしゃんが交換したなあ~
ずっと調子が悪くて でも困ってなかった インターフォン
ほら、、、家に居ないから~(笑)
ある日 グルーポンで すっごく安かったから
交換できる?って 聞いたら
出来るって返答だったので 購入しました。
今は交換した録画できるインターフォンですの!


松の実さん
トイレの神様 きっと 小梅さんの隣にも いる!
小梅さん メロン スイカ 梨 など 食べるかしら?
デヴィは 果物 野菜 大好きなので
食べては おトイレに 行きますのよ~!
ベランダにしたのは 意外でしたけど
部屋のトイレが無いから~って 思ったのなら
大正解です! 速攻 洗えたし(笑)


黒松さんのお姉さん
暑いです~って そちらも ですよね?
今年の梅雨は 雨が少なくて お散歩はラクですが
なんだか 一気に夏の気温で 危険を感じます。
うふふ デヴィの可愛いのは 仕事なの(笑)

| BOSS母 | 2017/07/06 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT