PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼娘 再び

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 9歳でしゅ~!


ついさっき の 事でしゅ。

おかしゃんが アタチを迎えに 爺&婆の家へ 迎えに来ました。

玄関に小さな箱が、、、QVCって 書いてある~

QVCって 通販会社? 地元企業だけど おかしゃんは よく知らない(笑)

だから めずらしく尋ねました。 「何 買ったの?」って。

婆は 「甘酒がカラダに良いらしいから 甘酒作る機械 買っておいたから」

って、、、

IMG_5094_convert_20170804200126.jpg

おかしゃん 「甘酒 大っ嫌いなのに?」(笑)

母娘ですが もう一緒に暮らさなくなって ほぼ四半世紀、、、

娘の嫌いな物など 記憶してないよねえ~(苦笑)


おまけ動画

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お母様は 娘の身体を心配してのことでしょうね。
義母も実母も フリーダイヤルをメモした紙があちこちにありました。そして まもなく荷物が届くのです。義父は 製造元まで電話して 気に入ったから 大量に送ってくれと。
支払いはもちろん本人です。自分で電話をかけられなくなるまで続きました。
世話になってありがとう‥‥の気持ちだとわかっていましたが 私達には不要な物ばかりでした。
今 身近な人の命の灯が消えかかっています。
婿くんの せめて後10年生きてほしい‥‥‥
老衰でしか送った経験のない私には たった1ヶ月で激変した その辛さがわかりません。
寿命って やっぱり与えられているのかな‥‥私らしくもなく考える日々です。

| 三匹の母 | 2017/08/05 07:17 | URL |

おかしゃんが好きでも嫌いでも
体にいいから飲ませよう、と思っただね。たぶん。

| ぶうた | 2017/08/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

大事な娘のパワーをつけてもらいたいお母様のお気持ちね。

真冬、夜中まで残業してフラフラしていていた時、インスタント乾燥甘酒を飲んで、生き延びた?事があったのよ。甘さなのか、元気出たわ。
でも、苦手な物は無理よね。
甘酒作る機械か、ググろっと。

| トドまま | 2017/08/05 09:40 | URL |

デヴィちゃん、お耳、へっくり反ってるけど
痛くないだか?

飲む点滴っていうらしいね。
栄養たっぷり。

でも、私も昔から苦手。
桃の節句の頃だか
母が酒粕で作ったのを仕方なく飲んだ。

麹で作ったのは美味しいのかな。

もし、おかしゃんが甘酒を好きだとしても
美味しいの見つけてきて買うと思うな。(笑)

| taki | 2017/08/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

子の心親知らず、ですかね(笑)。

私も甘酒は苦手ですが、調味料としての使い方は少し興味があります。ハチミツより優しい甘さがつきそうに思いますが、機械でいっぱい作るのは、、、(´-`).。oO

| みき | 2017/08/05 20:48 | URL |

コメントありがとうございます

三匹さんのお母さん
寿命、、、身近な人とお別れしていないので
本格的に考えた事は無いのですが
親友のお兄様は 20代後半で突然亡くなりました。
心臓発作だった。幼子2人いたのに。
でもきっと 長生きしたから幸せ では 無く
若くても その方の生き方で 幸せなんだと思うのです。
寿命は決まっているのだとしたら、、、
時間を大切に過ごしたいですね。


ぶうたさん
たぶん きっと そう。
体に良いから~だけで あまり考えないで 買ってる(笑)


トドままさん
甘酒 というか、、、麹が苦手~
こうじ味噌も あまり得意じゃないし
日本酒もダメだし、、、
粕漬けなんか 絶対無理~
っで 甘酒、、、無理だわ。
甘いものも 得意じゃないのに(笑)


takiさん
ナイス! さすが~!
そうそう 作るなんて 女子っぽい事しないどす!
好きなら 買うさ~!(笑)
最近ね ローソンの野菜や果物のスムージー
お気に入りなの~


みきさん
基本的に私は性別は女性だけど
女性らしく無く、、、カラダに悪い物 大好き!
タバコとかさあ~(笑)

| BOSS母 | 2017/08/05 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT