PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

摂食障害

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 9歳でしゅ~!

先ほど テレビで摂食障害の事 見ていました~

そして おかしゃんは 思い出したのでしゅ。

昔々 30数年前の 中学生の頃 摂食障害でした。

過食になる事は無くて 食べられないだけでしたが、、、

IMG_5163_convert_20170808224032.jpg

中学1年生の担任の先生が 「どんどん痩せてしまって~」っと

卒業式に すごく心配していたと 仰ってくれたそうでしゅ。

今は 好きなもの 食べたいものしか 食べませんので

たぶん平気ですが

時々 疲れていると 大好きなカレーも 食べられなくて

ヤバイって  思うときは あるそうでしゅ。


おまけ動画

[広告] VPS


アタチが時々 朝ごはん食べない!って しても

おかしゃん あまり心配しない~

どうせ 昼頃には食べるから~って(笑)


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

暑さで食欲を失くすくらいなら羨ましいですが、おかしゃんさんは摂食障害だったことがあったのですか。写真で見る今のおかしゃんさんもとても細っこいので、カレーすらダメとは気がかりですね。私くらい蓄えがあると、別に一食や二食抜いたってどうってことないのですが。

レースにスパンコールのハートのついたお嬢ドレスなのに、文字はCRAZY(笑)。デヴィちゃん、いいわあ(^_^)v

| みき | 2017/08/09 08:37 | URL |

おかしゃんは小食です。
貴女は小鳥か!
と思うくらい。

壊れかけのキャデラックのような私と違って
コンパクトで燃費がいいのかもしれませんが
やっぱりこの暑さには体力ないと対抗できません。

どうか無事に、この酷暑の夏を乗り切ってくださいませ。

↑みきさん、お目が高い。
 CRAZY!最高~

| え | 2017/08/09 09:37 | URL |

こちらは20度。冷気を分けてさしあげたいくらいです。
おかしゃんには デヴィちゃんも おとしゃんも居ます。しんどい時は 2人に委ねましょう。
ウチのフーちゃん。前庭疾患に左目失明。少し前からは 分離不安症を発症。同時に 4脚全て役に立たなくなりました。
3匹が元気な時 その後リョウちゃんと2匹の時にも全く問題無しの日常でしたが 1匹になって近頃は 出かけようとすると 悲鳴を上げて追ってきます。先生は 置き去りにされ放浪したトラウマなのではないかと。
薬も処方されていますが 相手をして落ち着いて寝てから 超スピードで用事足しです。ゆっくり出かけるのは夫が居る週末のみ。義母を介護していた時と同じ、と苦笑いしています。立ち上がることが難しくなったフーちゃんに 車椅子をプレゼントします。14歳のフーちゃん。庭を駆け回って自信がついたら 分離不安症もなくなるはずと期待していますが。

おかしゃんは颯爽と生きているように思えますが 実は繊細な方。気配り 心配りが 行き届いた方です。そして 疲れると不調は 瞬く間に身体に出てきます。
どうぞ ご自分を大切になさってくださいね。
フーちゃんが私達に身を委ねるように
おかしゃんも 居心地いい家族に身を委ねて過ごしてくださいね。

| 三匹の母 | 2017/08/09 11:17 | URL |

ちゃんと食べよう
と 最近どこかで言ったような~

 暑いと食べれないよね
でも 一家の陰の大黒柱(グランパんち含む)
自分の身体にも 気を付けてね~
若いもんは たぶん大丈夫

まずは おかしゃんから アイス食べよう。
できたら もっと力になるものだけど

小食といえば  おかしゃん&かごんまの ゴン太さんだな。

| こ | 2017/08/09 12:59 | URL |

↑えさん、
イェーイ!

| みき | 2017/08/09 21:35 | URL |

コメントありがとうございます

みきさん
私も 一食や二食 抜いたって平気ですよ~
仕事が忙しいと 食べられなかったりするので
一食抜きは 当たり前かな?
ただね 食べないのが続くと 食べ物を受け付けなくなり
危険なので ほどよく 無理やり 食べてます。
摂食障害 怖いですよ、、、


え さん
摂食障害だった頃の記憶があるので
なるべく 食べます。
っで 食べたいものを 食べるだけで
すっごく残すので 少食だと 思われがち(笑)


三匹のお母さん
おトイレ 行く時も 不安そうで泣きますか?
デヴィが我が家へ来た頃 一時も離れませんでした。
ある程度の基礎トレーニングで解消されましたが
高齢のわんこに 基礎トレーニングもねえ、、、
向いている子と 居ない子が いるだろうなあ~
車椅子 良いと思います!
車椅子で調子を戻したわんこさん
多いですよ~!


こ さん
過労と加齢だよね、、、
消化しなそうで 食べるの減らす。っていうか
食べたくないんだよね(苦笑)
今 食べてみたいのは 吉野家のタコライス
残念ながら 牛丼屋さんへ おひとり様で
入店する度胸が無い(苦笑)


| BOSS母 | 2017/08/09 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT