PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚い話

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 9歳でしゅ~!


汚い話で 大変 申し訳無いのでしゅが、、、

どうやったら タンを上手に吐けますか?っと

おかしゃんは 40半ば なのに 悩んでおりましゅ(苦笑)

IMG_5136_convert_20170812210527.jpg

40数年 誰も タンの吐き方は 教えてくれなかったそうでしゅ(笑)

そもそも 40数年 タンに困ったことは無いのに、、、

最近 すっごく困っているようでしゅ~


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ぜひ、大陸からのお客人たちにお聞きください。
それはそれは見事になさいますです。
ところかまわず・・・


真面目な話、私も苦手です。
ただ「か~っぺっ」
とか、口で言う感じでなさってみてはいかがでしょうか。

くしゃみも「へ~っくしょん」とか
口で言うつもりですると、すっきりするような
気がしないでもないような・・・

| え | 2017/08/12 23:44 | URL |

私も便乗して、ぜひ、教えていただきたいです。
タンを出そうとして、顔を真っ赤にしてます。でも、出せない。
こんあことでは、タンで落命するに違いないと思ってます。
タンの吸引、涙出るから、したくないです。

みなさま、どうぞ、教えてくださいませ。

| つま | 2017/08/13 00:49 | URL | ≫ EDIT

風邪の時、職場で出た場合はトイレに行って、うがいもしちゃうかな。

えさん、大陸出身のタン吐き、実際に見ました。
人気の焼肉レストランで並んでいた時、前にいた
大陸ファミリーのおっさんが、、、、、その後、食欲なくなりましたよ。

急に公共の場で出てきたら、ティッシュで鼻をかむ振りで。。。。

どうかな?

| トドまま | 2017/08/13 03:30 | URL |

それはですね・・・
申しあげたくはないのですが、
老化なのです・・
年取ってタンがきれにくくなっているのです。
若い頃はちょっと何かひっかかっているかな?と
無意識に咳なりするなりすると、
タンを出さなくてもストンと落ちていたのが、
年取ってにっちもさっちもいかなくなるのです。
私は最近、人様の柔軟剤やにおいの強いハンドクリームで
喉が刺激されてムセて、喉がむずむず~タンがごろごろ~です。

| 松の実 | 2017/08/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

わし 痰って出ないかも ( ̄∀ ̄)
鼻水が沢山出るから 一緒に出てる?

鼻水とは 違う?

今回は参加資格なかったばい。


あっ メロンは 夕張です。

あまり好きじゃないけど 美味いっす

| こ | 2017/08/13 18:57 | URL |

お言葉ですが、松の実さん
私、自慢じゃないですが子供のころから痰が出せません。
母からやり方を何度かおそわったのですが
なにものであろうとも吐いてはならぬ
というアンダーコントロールに支配されて、できないのです。子供のころに、もっと挑戦しとけばよかったです。

たしかに、子供のころは、そんなに痰はからまなかったのは認めます。はい。

| つま | 2017/08/13 20:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
大陸の方とか 昔の江戸っ子の方とか、、、
どうして あんなに上手に出来るんでしょうか?
肺活量の問題?
なんだか タン なんて ほぼ出来なかったのに~
数ヶ月前の風邪からかなあ?
困っとります。


つまさん
そうなんです~ タンの吐き方を 教えてもらってないし
今までも 上手に出来なかったから、、、
タン 吐こうとして 胃液とか、、、
食べてたら食べたものまで吐くから 危ない(苦笑)
そもそも タン なんで出来るのか?


トドままさん
タンの存在が喉に感じながら、、、出せないんです(苦笑)
くしゃみ とかで 出ちゃったとかなら
ラッキーって 思うのですが
出したくても 出せないのが 私~
変なのかな?(笑)


松の実さん
老化現象???
え~え~ 本当ですか?
確かに ちょっと前までは くしゃみで
思ってもいないのに 出てしまって~(苦笑)
今は 出したくても 出せなくて
苦しくて そのうち 詰まって死ぬ?とか
思ったりしますよ(笑)


こ さん
私も出なかったのよ~
数ヶ月前の風邪からだと思う、、、
夕方近くなると 喉にタンが クッツイテいるような気がして
帰宅時の車の中で 吐きたいけど 吐けないし~
自宅に戻って 頑張って 出そうとして
奮闘する。 なんだべか?


つまさん 再び
私は すぐに吐いてしまうので 怖くて出来ず~
拒食の原因にもなるので
本当に 困りもんです~

| BOSS母 | 2017/08/13 23:08 | URL |

BOSS母さん、タンが吐けないんですか?
それはBOSS母さんがまだ『恥じらいのある女性』を捨てきれていないからでしょう。
わたくしは数週間前夏風邪をひき久し振りに喘息の発作が出て咳とタンが出まくりました。
出さないと死ぬかと思うほど苦しいのでカーッぺ!と豪快にしてました。
恥じらいもこのときばかりは脇に置いといて女性の部分はババアの域に達しましたので豪快に・・・。
そういえば欧米の方は麺類をすすることが苦手ですよね?
すすると言う食文化&食生活になじみがないからでしょうね
それと同じでタンを出せない方っているんでしょうね~
タンを出すことに苦悩しているBOSS母さん、次回お会いするときに私が手ほどきでもさせていただきましょうかね。
お台場ででも・・・、テラス席で・・・(嘘)

| ハイジ | 2017/08/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

ハイジさんありがとうございます

恥じらいが無い、、、っと 思います(笑)
出したいのに出せないというのか、、、
涙が出てくるけど タンが出ない(苦笑)
もうゲホゲホ大変なんです~
見ているデヴィは 「このまま死ぬんじゃないか?」
って表情しています(笑)
お台場のテラスで タン講義 楽しみ~(笑)

| BOSS母 | 2017/08/15 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT