大雪
| デヴィ | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑
| デヴィ | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑
大昔、日本での雪日、それでも、ハイヒール、ワンピースで出かけていた自分が情けない。笑ってしまいます。
ちょっと降っても,,電車、バスに遅れが出ていたかな。
北国は15cmぐらいだと,高速でも時速100です。
チェーンをつけるのは禁止なんですよ。
ケベック州だけ、ウィンタータイヤ義務なの。
四駆が味方で、ついつい、荒い運転になってしまい、
ブレーキの時、時たま、ヒヤッと。
ワンコちゃん達は雪道、楽しむのかな。
アンヨ、冷たくてビックリかな。
雪道歩くコツ、風だいざえもん(田舎っぺ大将)みたいに歩くといいという事、
北国で学びましたよ。自己流。。。。。。
| トドまま | 2018/01/23 00:17 | URL |
お久しぶりになっちゃたわ。
揃えた お手てが愛おしい。 ムフ
おとしゃんとおかしゃんは それでもお仕事だべ?
気をつけていくだよ~
かえって こんな日があると忙しいのかな?
| こ | 2018/01/23 08:27 | URL |
↑ そうそう!
TVニュース見て 信じられない、って思いました。 ヒトも車も 軽装過ぎます。
デヴィちゃんも おかしゃんも
今日一日 足元気をつけてくださいね。
| 三匹の母 | 2018/01/23 09:01 | URL |
添い寝する時もinしまホイwithセーターなのね、デヴィちゃん。寒くなったもんね~。
昨日は本当に結構な雪でしたね。雪に慣れている金沢の友人は、ニュースで右往左往する関東民を見て、ランチに入ったお店にいた皆が笑っていたと言っていました。確かに脆弱すぎかもしれません。明日には道路も乾いてくれて、お散歩を再開できるといいですね。
| みき | 2018/01/23 20:36 | URL |
え さん
昨晩の帰宅は さすがにドキドキしました。
踏切が開かずに 電車9本 通り過ぎるのを見ました。
初体験です。
ドキドキは トイレ大丈夫だろうか?って(笑)
トドままさん
私は2歳から5歳までかな?
青森県で暮らしていたので 雪道歩くのは平気。
まだ転んでないですね~
車は軽自動車なので そんなに滑らないです。
もちろんブレーキ踏まないのを前提に
のろのろ運転ですけど(笑)
こ さん
関東の雪だと お客さん来ないから暇(笑)
おとしゃんは今日は電車で出勤して どこかの会合で
そのまま新年会で ホテル泊まりだそうです。
今夜の私はデヴィと自由に~!(笑)
ぶうたさん
おとしゃんの車は冬用タイヤなのに
こんな日に限って 違う車で帰宅していて
滑って怖かったとか(笑)
私の軽は まだ冬用に取り替えてなくて~
地味~に 駆動に力を与えながら ブレーキ踏まずに
頑張って帰宅しました(笑)
三匹の母さん
信じられないですよ~ あちこちに車が放置されてるんだから(苦笑)
雪道の運転方法知らないで 出てくるんだから
本当に危険!
みきさん
関東で雪が降るたびに 雪国の方々に笑われてますね(笑)
数年前の大雪と違って 今日気温が高かったので
溶けて良かったですね~
お天道様に感謝だわ~
| BOSS母 | 2018/01/23 21:33 | URL |
↑ な~んだ、みんな笑っていたんですね~
新潟でも道路に車置いてあるの見ますよ。
田んぼに落ちてたりとかも。
どんなタイヤでも滑るときは滑る~
| つま | 2018/01/23 22:40 | URL | ≫ EDIT
そうね、こんな夜は
あったかくして早く寝ましょう。
風邪ひかないように。
おやすみなさい。
| え | 2018/01/22 23:50 | URL |