PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思考停止

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 10歳でしゅ~!


この国は 思考停止しているのでしょうか?

お役人がデータの改ざん? 計算間違い?

その結果 また税金を投入して~っと

思考停止して その場しのぎ?

IMG_7325_convert_20190118224115.jpg

政府も役人も マスコミも 国民も ね、、、

思考停止して 考えないようにして

なんとなく幸せなんじゃないかな~って 暮らしている

そんな気がする。

再び書きます。 今が戦前じゃないと良いけど!!!


ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


| デヴィ | 23:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

しれっと、なーんも悪いと思ってないのが
すごーくハッキリわかってしまうので
びっくりです。

舐められたもんだ。
でも、舐めさせた責任もあるので
ますますしっかり考えないと。
私もぼんやり頭で考えないと。

| え | 2019/01/19 08:10 | URL |

いろいろ気になるけど 目を背けて 自分の回りしか
見ないようにしている。
どうせ 私の声なんて届かないのだから。自分が楽しければ それで良しって。
私は TVは うるさ過ぎて見ないから 情報は ラジオと
新聞。でも新聞は 一紙だけです。しかも40年以上
同じ全国紙。考えも偏ってしまいます。
おかしゃんのように 若い方の発信が 偏った考えに
カツを入れてくれますよ。
先日の 近所の新成人女子。着物姿は おばあちゃんが用意してくれたので撮影して、 成人式は意味ないと欠席。兄弟が多い1番上の長女で 進路に迷っています。下の子達が 一斉に進学する今年。卒業後は こちらに就職して親を助けるか 自分の希望する道に進むべきか 悩んでいました。
シニアの私って 狭い社会で生きてるな、と つくづく思いました。夢や希望を形にするには 安定した世の中が必要です。
私達シニアは 次世代にソレを残さなければいけないと思っています。

| 三匹の母 | 2019/01/19 08:53 | URL |

赤字国債でまかなうというのが、なんとも。
おうちのやりくりなら、支出をおさえますけどねぇ。
高い買い物あきらめるとか~
交際費、おさえるとか~

| つま | 2019/01/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

中に入って解決、改善するには、相当な厚い高い壁があります。
TVで取り上げられても、すぐ消えてしまうし。

内情をちょっと知っていると、特に怒りが込み上げます。
税金が血税だと、安易に高額なお給料をもらっている人たち、分かっているのかな。
分っからないだろ〜な。

| トドまま | 2019/01/19 11:27 | URL |

デヴィちゃんが分離不安気味なのは、
この世の中が不安だから・・・
得体のしれない不気味さ、恐怖を感じているから?

公務員、役人って本来は民間よりも低い収入であるべきなのに、
今は民間より収入も良ければ安定もしています。
現在の公務員の方々は大した志もなく、
この「収入・安定」のみに魅力を感じてなった方々がほとんどだと思うのです。
だから、いい加減なことを平気でするし、
税金を使っていること、自分の生活も税金で賄われていることに
思いが至らないんだと思います。
私の現在の職場も似たような体質で、
身近に公務員の方々をたくさん見ていますが、
日本の将来は明るくないな~と思いますね。、
それでも気の良い日本人、暴動も起こさず、
粛々と暮らしていくのでしょうね。

| 松の実 | 2019/01/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

全体を調査するべきところを、一部にした結果
もたらした結果は誰の得になったのか。

作為なく数を減らしただけなら、結果かわらないはすです。ところが、大きく数字が変わり、結果、あらゆる統計の信頼性がなくなりました。

昨年の財務省の一件のように、下々のお役人だけの責任になりませんように。

| つま | 2019/01/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
誰も責任を取らないような時代になって
もう数年かしら?
時代が違うのかしらねえ?
カッコ悪い男ばかりだわ(笑)


三匹のお母さん
私もテレビは 出川の充電しか 見てないんです(笑)
ご近所の若者女子!
自分の道 進むべし~!
弟や妹には また数年後 それぞれの道がある。
自分の進みたい道に 行けばよいさ~!


つまさん
どうなると思います?
なんだか いいかけんな仕事で 国民の
税金を使うことになり
原発外交は もう無理だしね。
っで 民間企業も 大打撃よ。
なんか ブログで お手伝いできる?(苦笑)


| BOSS母 | 2019/01/19 22:29 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
なんだか 日本人特有の良さ は
無くなった気がするよ。怖いね、、、。


松の実さん
仕事してる風が 流行りなのかな?
政府も してる風 役所もしてる風~
もちろん 私の勤める会社も してる風。
だから 仕事 減らしました。
ちゃんと仕事できるところしか 働きませんっと
もう辞めたようなもんかなあ~
老後 どうします?(笑)


つまさん再び
老後 どうします?(笑)

| BOSS母 | 2019/01/19 22:48 | URL |

老後なんてぇ~
これからは一生働くしかないんでないかい。
国は責任とらなくて、自己責任。

| つま | 2019/01/20 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT