新しい言葉
デヴィちゃんです。 12歳でしゅ~!
暑いでしゅ。 30度が大好きな アタチでも 暑いでしゅ。
今日おかしゃんは ラジオから新しい言葉を聞いて、、、
最初は アナウンサーが 言い間違えている!って 思ったそうでしゅ。
ゲリラ雷雨
えっ! そんな 言葉 あったの?
ゲリラ豪雨を 間違えて ゲリラライブと 言い間違えたのだと
思ったそうでしゅ。

そして オバちゃんの おかしゃんは ぴえんって 何?って(笑)
なんとかメイクも よくわからない そうでしゅ。
さて 耳の聞こえなくなったアタチ、、、
おかしゃんの ハンドサインで
「おとしゃん帰ったよ!」は 理解できるようになり
玄関にお出迎えしていましゅ。
良い子でしょう?(笑)
ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村
| デヴィ | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑
今日は家にいたので、ネット漬け。
朝からニュースで「ゲリラ豪雨」を何度も耳にしました。
涼しくなったのかしら、その後。新語なのね。
新しい祝日もあるし、新語もどんどんできてくるし、浦島太郎なトドままは
ちんぷんかんぷんです。
ぴえん???? それは聞いた事ないわね。未来の言葉かな?
うちのもみじも無視しているかのように耳が遠いです。
なので、トドままの声も大きくなってきています。笑
それがシニア愛しさねぇ。
Boss君がいた頃、Boss母さんがシニアとの生活は楽しいよと言った言葉に支えられて、トドの介護ができて、今、もみじの介護をしています。
この言葉、一生忘れないし、感謝なんですよ。
何度言っても言い切れない「ありがとう」。
| トドまま | 2020/08/15 07:24 | URL |