PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度聞いた リンパ腫

おかしゃんです! アラフォーです。

dewi+169_convert_20120426213700.jpg

今日は休みでしたので デヴィを連れていなくても 連れていても

ゆっくり のんびり 歩きながら

久しぶりに 偶然ですが ワンコ友達&ワンコさんと 会えたのです。

たった 1日の間に 「リンパ腫」という 言葉を 3度 聞きました。

1度目は 純血種中型犬 8歳 リンパ腫と診断され 先月から 抗がん剤治療中

幸い 副作用が軽く 効果もあるようなので 続けるそうです。

2度目 純血種小型犬 3歳 シコリが見つかって 検査して、、、

検査結果が出たので 明日 病院へ行く!っと、、、

飼い主さんは 「怖いね」って 仰ってました、、、

その飼い主さんから 3度目を聞いたのです

「Kさんのお家の R君 純血種11歳 リンパ腫で 亡くなったのよ、、、」っと。

dewi+165_convert_20120426213636.jpg

1日に3度も聞くと さすがに不安になります、、、

原発じゃないよね? 偶然だよね?


デヴィは 元気です~

[広告] VPS


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ



いのちつないだワンニャン写真コンテスト

デヴィの写真は、、、 コチラ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 00:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

お友だちワンコちゃんたち、若いですね。

検査結果受けるまでのご不安、とてもお辛いと察します。

ブログをみていても、癌で可愛い愛犬を亡くされた方々がみえます。悲しい、悔しい気持ちになります。

現在のペット医療、昔と比べると進歩してきていますね。
期待しています。

デヴィちゃんの手術も成功したしね。
気持ち良い風をいっぱい受けて、元気にビュ~ンだよね。



| トドまま | 2012/04/27 09:31 | URL |

う~ん、気になりますね。1日に3回もなんて。
原発の放射線の人への影響も、ワンコへの影響も、はっきりわかるのは、まだまだ先・・・・できることで、身を守りたいと思ってます。
群馬大学の早川由紀夫の火山ブログに、千葉県の汚染状態が詳しく出てました。

| つま | 2012/04/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

原発の影響!?
そう考えるとほんとに怖いですね
我が家も近くはないけど遠くもない。
病気から身を守ろうと思ってても
こればかりは・・・

昨夜はあんずがえずいてずーと抱っこしてたんです
ビーグルってビックリですよ
そんな状態でもカサカサ音がするだけで
「おやつ?」って(笑)
具合悪くても食べ物に対する執着心は消えないって
凄くないですか(笑)
元気なのかそうでないのか判断しづらい犬種ですね。

| ゆあん | 2012/04/27 14:04 | URL |

デヴィちゃん、どんどんモデルさんがサマになってきていますよねー。

かわいいワン。

それにしても、本当に健康がイチバンですよね。

気をつけようにも、こればかりは
どうしたらいいのか・・・・。

原発の影響って可能性もあるんですね。

| 風ママ | 2012/04/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、1日に3回も聞いたら、
そりゃちょっと『ムムム・・・』ですよねぇ。。。

昔、『腕白でもいい!・・』ってCMがありましたが(ハムのCM)
我が家だと『おバカでもいい!』

ただただ、元気でいて欲しいですよね♪

| ururu | 2012/04/27 18:50 | URL |

偶然も重なると不安になりますね。一部の人間の愚行で他の動物に悲劇が及ぶのは止めにしてもらいたいものです。

デヴィちゃんは今日もご機嫌ですね。明日もいい日でありますように(^_-)-☆

| みき | 2012/04/27 20:17 | URL |

ドキッとしたよ。
ひめもリンパ腫、11歳。
お水とか今も気をつけているけど
どうだろう。
一番心配なのは
あの日・・・
ほきゅがベランダにいたことです。

| オレンジ☆ | 2012/04/27 22:15 | URL |

色々とお気遣いありがとうございました。
すっかりご心配をおかけしましたが
はなは家に帰って、無事に過ごしています。
皆さまの応援のおかげだと思っています。

どんな病気で、原因は何であれ
苦しい思いや痛い思い、苦しい思い
そんな思いをするわんこが
増えるのは悲しすぎます。

闘病中のお友達わんこさんたちが
早く回復されますように。

| emihana | 2012/04/27 22:50 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
ご近所の検査結果を聞きに行くワンコさん、、、
何でも無いと嬉しいのですが、、、
ご近所ですから 会えますので
結果を教えていただけると思うのですが、、、
教えていただけなかったら 悪かったの?っと
心配になりますので 必ず 聞いてみます。
でも ちょっと難しいかな?(苦笑)


つまさん
火山ブログ~千葉でもアチコチ赤マークでした。
我が家は そんなにヒドイ地域では無いですが
心配ですね、、、
散歩しないわけにも いかないし、、、仕方ないですね。


ゆあんさん
ビーグル~すごい!
調子が悪くても 食べたい!って気持ちがあるのは安心です。
あんずちゃん 可愛いわ~良い子だわ~
っで調子は戻りました?
どうしたのかしら?季節の変わり目だから 調子崩したのかしら?


風ママさん
原発の影響かどうかは わからないですが
1日に何度も聞くと さすがに 怖くなります。
お散歩しないわけにも いかないですし、、、
偶然であって欲しいです。


ururuさん
腕白でも良い~スタローンでしたよね?
本当に何も出来なくて良いから 元気で暮らして欲しいですね。
デヴィは良い子です。下痢もしたこと無いのです(笑)


みきさん
福島 どうにか早く終わって欲しいです。
現場の方は頑張ってくれてるのですが、、、現状維持で
片付けるまでは 難しいのでしょうか?


オレンジ☆さん
ほきゅ君は あの日 お外の犬だったのですね、、、
まあデヴィも 普通にお散歩してましたが、、、
ただの偶然であって欲しいです。
そして結果を聞きに行ったワンコさんが
何でも無い事を願っています。


emihanaさん
はなちゃんと ゴールデンウィーク ずっと一緒で
ご主人様も お喜びでしょう~
良かったですね~早く帰って来られて、、、
ゆっくり お城にも慣れてくれますね!

| BOSS母 | 2012/04/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん、デヴィちゃん、おはようさんです~
今日も元気なデヴィちゃんの体操?を見てニッコリしました~

リンパ腫の話を3度も聞いたら不安になりますよね。
何が原因なのかよく分かりませんが一部ウィルスが原因とも
言われていますね。
まだ若い子がリンパ腫になるなんて可哀想です。

デヴィちゃんのお耳、お掃除だけで良かったですね~v-218
デヴィちゃんの日頃の行いが良いのねv-354
あっ、BOSS母さんの日頃のケアの賜物も、です!(#^.^#)

| すぴまま | 2012/04/28 08:41 | URL | ≫ EDIT

すぴままさん有難うございます

リンパ腫なんて そうそう聞かないのに、、、
1日に3度も聞いて 驚きました。
デヴィの病気 レッグペルテスも デヴィと出会って初めて
知りました。
ペット保険に加入していても 遺伝的な病とされ
保険適用外だそうで、、、加入を検討しましたが
「意味ないじゃん!」っと判断(笑)
そもそも レッグペルテスだったから 加入できないのか?(苦笑)
この先ずっと 自腹でお支払いなので
頑張って働きます~!(笑)
あっ 普段のケアなんて、、、私 ズボラですから~(苦笑)

| BOSS母 | 2012/04/29 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/750-5463a5d9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT