PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また桜ネタ~

急遽 追加~

地震は被害無いです~!

夕方 渋滞している車に乗っている時のほうが

ちょっと怖かったかな?(苦笑)

以下 いつものブログです~!



こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

また でしゅ(苦笑)

dewi+242_convert_20120429182338.jpg

もう飽きた~! って 顔してるでしょ!?(笑)

木曜日に 毎日 別宅の婆と通っている公園へ 立ち寄って 記念撮影でしゅ。

釧路の松の実さんが 「本州の桜は お団子のように咲く~」っと 仰っていたのですが

本州でしか 桜を見た事の無い おかしゃんには ピン!と来ないお言葉だったのでしゅ。

でも~ 

dewi+250_convert_20120429182235.jpg

この桜を見たときに 松の実さんのお言葉を 思い出したのでしゅ!

お団子桜~でしゅ!(笑)

dewi+249_convert_20120429182400.jpg

来年はもう少し早く 葉桜になる前に 撮影したいと思いましゅ!

こんな 変わった色の桜もありました~

dewi+245_convert_20120429182308.jpg

白だったり ピンクだったり 混合だったり~ 可愛いでしゅね!


では皆様 楽しいゴールデンウィークを お過ごしください~!

ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ


そして お友達 鈴ちゃんの動画は コチラ

今日ドッグランで会った お友達 ポンタ君は コチラ

ポチっと お願いしましゅ!

| デヴィ | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

BOSS母さんのところ、被害がないようで良かったです。
デヴィちゃんはどうしていましたか?
桜、キレイですね。
東北海道の山桜は、ほぼ咲き始めから葉桜です。
そして花はもっとスカスカです。
大人になって、東京の桜を見て初めて
人が「桜、桜、桜」と騒ぐ理由がわかりました。
それにしても、東北関東の一連の地震、
いい加減、収まってほしいですね。

| 松の実 | 2012/04/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

見事な桜ですね。
可憐なお団子桜、デヴィちゃんにぴったりです。

地震、大丈夫でしたか?
余震にお気をつけて。

| emihana | 2012/04/29 21:34 | URL |

さきほどは、揺れましたね~。
久しぶりに、テレビから、ちゃりん~ちゃり~ん♪
ぶうたは、ワンワカでした。(新潟は震度1なのに)

お団子桜!きれいですね!
サトザクラというそうです。
ソメイヨシノのあとに、咲くそうです。
新潟では、八重桜がスタンバイ中です。

| つま | 2012/04/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

また、地震ですか?
何事もなく、良かった。

私にとって、写真でしか見られない桜です。
何度でも、毎日でも見ていたい気持ちですよ。
ありがとうございます。

それにしても、Boss母さんの写真の技術には驚きです。
景色、色合い、プロのカメラマンのようなスキル。
一眼レフですか?
iphoneやちびっ子デジカメじゃないですよね。

デヴィちゃん、失礼しました。
そうね、モデルがいいからよね。

綺麗な桃色桜の中のデヴィちゃん、桜姫みたい。。
すごいモフモフ感です。

今年もトドまま、桜を堪能する事ができました。
4月に帰国したら、感動しますよ。
桜の花をじっと1時間も見つめている人になりそう。
変なおばさん!!出現となるでしょう。

| トドまま | 2012/04/30 04:41 | URL |

桜の美しさよりもデヴィちゃんの「飽きた~」顔に目がいってしまいました。見事な感情表現、さすがは女優です(笑)。

葉桜になりたての若緑ってとてもキレイですよね。何とも甘くて柔らかい質感が色から十分漂ってきますもの。一番下の写真の桜は、その若緑色をしていますね。それとも写真マジック?

| みき | 2012/04/30 12:52 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
久しぶりに携帯の緊急地震アラームが鳴りましたので
デヴィは 布団から出て来ましたが、、、それだけです(笑)
震災の後 丸1日は 地震の度に吠えていましたが
今は吠えないですね、、、慣れたようです。
桜も いろいろ種類があって 楽しいですね。


emihanaさん
地震は大丈夫でしたが、、、
ちょっとした地震の度に 震源地が気になります。
福島で無くて良かった!っと 安堵するクセがついています。
はなちゃん ゆっくり のんびりで お家で幸せ満喫中ですね!


つまさん
サトザクラという種類なのですか!?
残念ながら この公園の木には 札が付いていないので
桜の名前 わからなかったのです~
ありがとうございます。
デヴィは 「携帯が鳴っとるよ~!」っと
布団から出てきて そのまま すぐに布団へ戻りました(笑)


トドままさん
チビッコデジカメなんですよ~(笑)
一眼欲しいな~っと ずっと言い続けています。
アナログ時代に一眼で撮っていました。
昔の長女やBOSSの写真は ほとんど一眼で撮ったのです。
フィルムの値段もあるし 昔の写真は 感慨深いです。
デジカメだと何枚撮っても平気だから、、、
この1枚!って あまり感じないですよね~(苦笑)


みきさん
混合の桜 緑色も混じっているようですが、、、
多分 葉っぱの色が入り込んでいるのだと思います。
不思議な桜が多い公園なので
来年は もっと良い状態を撮影したいと思います!

| BOSS母 | 2012/04/30 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/752-6df3c6e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT