PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那珂湊おさかな市場

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

dewi+262_convert_20120505174201.jpg

昨日の車の中での写真でしゅ!

おとしゃんの 小さい車で お出かけしたのでしゅ~!

1日で 400キロも走ったのでしゅ。

運転は ほとんど おとしゃん! おかしゃんは助手席~

アタチは 間に 新しいカゴを置いてもらって 乗り心地 良かったでしゅ!


おとしゃん&おかしゃんは 大好きな 那珂湊の おさかな市場で、、、

dewi+267_convert_20120505174331.jpg

まずは~ ホタテ焼きでしゅ! 

ホタテ2個分が 貝殻の上で焼かれて 400円!

dewi+268_convert_20120505174351.jpg

行列が 5人くらいしか並んでいなかったので おかしゃんは アタチを抱っこして

速攻 列に並ぶ!

おとしゃんは その間 何も知らずに 市場を見学~

dewi+265_convert_20120505174309.jpg

イカの一夜干マシーン! 

たくさんの方が このマシーンを 携帯で撮影していたのでしゅが、、、

皆様 ブログ書いているのでしょうか?(笑)


勝手に市場見学で ウロウロしていた おとしゃんが 行列の アタチ達を見つけて

「僕も食べる!」って 言うのでしゅ(苦笑)

おかしゃん 仕方が無いから 2個買いました。

アタチと おかしゃんの後 すごい行列だったのよ~! ズル込みっぽくて、イヤだった!


でも~ 2人の本命は これでしゅ!

dewi+264_convert_20120505174246.jpg

この場で食べられる 生の岩牡蠣!

写真は 大分産でしゅ。 食べたのは 石川産でした~!

っが 地の物では無かったのに、、、例年より 100円は お安かったと思いましゅ。

dewi+271_convert_20120505174415.jpg

「あ~大きさが 判明しないわ~(涙)」byおかしゃん

岩牡蠣も並びました~ 岩牡蠣は おとしゃんも ちゃんと 並んでいました!

おかしゃんが怒って買ってくれないと困るから、、、並んだ!?(笑)


この後 おとしゃんは 自主的に ウニ焼き&車えび焼きに 並んで 購入し

美味しそうに食べていました~

アタチは、、、

dewi+272_convert_20120505174436.jpg

美味しいものに 巡り会ってないでしゅよ!

ふてくされて、、、ブサイクに、、、変身!

dewi+273_convert_20120505174503.jpg


そして せっかくなので、、、

通りがかりに 撮った~

dewi+263_convert_20120505174221.jpg

鹿島アントラーズ!?っで 正解でしょうか?(笑)

鹿島のサッカー場でしゅ!


思っていたほど 美味しいもの 食べて無いでしょ~!?

ゴールデンウィークに 美味しいもの、、、難しいそうでしゅ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ

| デヴィ | 00:11 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

おいしそう~。
大好きです。
ホタテも牡蠣もウニもエビも~。
こんな場所があるんですね。
大分産や石川産だと
安心だし。
すっごいすっごい大興奮しました(笑)

デヴィちゃんは
食べられるものがなくて
残念だったね。。。
でも行列で静かにしていられる
デヴィちゃんだから
一緒に連れて行ってもらえたんだね~^^

| オレンジ☆ | 2012/05/06 11:43 | URL |

夜中のトドままにはきつい写真ですわ。
お腹がグルグルなってしまいますが、こんな立派なシーフード、こちらにはありませんよー。悲

大きいし、それに新鮮ですね。
食の日本ですね。

デヴィちゃんも楽しいドライブだったね。

Boss母さん、今日はカレーじゃなくて、シーフードで
力がつきましたね。
牡蠣パワー、目にもいいんですよね。

こちらのちびっ子冷凍 韓国牡蠣、どうなんだろうと。。。
一応、牡蠣の味ですけれどね。

| トドまま | 2012/05/06 13:11 | URL |

ホタテもイカの一夜干しも岩牡蠣もウニ焼きも車エビ焼きも全部全部美味しそう~(*^^)v。そんなに美味しい物食べてない、なんて、全国の空腹の民の怒りを買いますわよ~(^_-)-☆

デヴィちゃんが怒るのも当然、鼻の穴が開いて、すくい上げるようなヤンキー目線(爆)にもなろうってものです。おとしゃんさんとおかしゃんさんがこれでもかって言うほどこんな美味しいものを食べたのに、何もスペシャルご飯がいただけなかったんでしゅ byデヴィちゃん。

| みき | 2012/05/06 18:51 | URL |

あら~・・・
美味しそうな海鮮ばかり。
でも、どれも行列しなくちゃいけないんですね。
私は行列嫌いなので
美味しい物にありつけないかも~^^;

デヴィちゃんと同じで、BOO~ってしちゃうかも。
(オバサンがぶ~たれても、可愛くも何ともないですけど)

ちなみに、主人は毎日往復200キロ通勤してます!

| emihana | 2012/05/06 19:07 | URL |

ホタテが2個で400円!安い!
私も、ホタテ、牡蠣、大好物です♪
もう岩牡蠣のシーズンなんですねー。
しかも、石川産なんですね。大分も、あるんですね。
夏のと冬のは、また違うおいしさですよね~。いいなぁ。
空飛ぶイカさん、鰺ヶ沢のお店でも、やってました。

ホタテ、牡蠣をワンコも食べられるものだったら、よいですよね。デヴィちゃんの気持ち、ぶうたもよくわかるようです。鹿島はアントラーズですね♪鹿?

| つま | 2012/05/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな写真がたくさん!
海鮮三昧、良いですねぇ。
イカの一夜干しマシーンってくるくる回るやつですか?
デヴィちゃんは美味しいものを頂けなかったようで、
そりゃぁ、ふてくされちゃいますよね。

関東地方では竜巻や雷などで被害が出ているようですが
そちらの方は被害はありませんでしたか?

| ツバサの兄貴 | 2012/05/06 23:19 | URL |

コメント有難うございます

オレンジ☆さん
美味しかったですよ~
すっごく混雑していましたけど(苦笑)
いつもは平日に行っていたので ビックリしました。
地の物は 売れないのかな?残念ですね、、、。


トドままさん
韓国の牡蠣と 岩牡蠣 種類が違うのかな?
岩牡蠣は とにかく大きいのです!
千葉でも食べられるのですが 私は経験が無いのです。
なんだか 少しでも 冷たい海のほうが 美味しい気がして(苦笑)
デヴィ ホタテは食べたそうでした~ 食べられないけど(笑)


みきさん
北海道の市場のように ご飯も売っていてくれると
すごく嬉しいのですが、、、(笑)
魚屋さんが経営している お寿司屋さんも 何軒もあり
美味しいお料理もいただけるのですが
デヴィが一緒だと 入れませんので、、残念(笑)


emihanaさん
私も基本的には並ぶのは嫌いなのですが
20分くらいなら待ちます。食べたいものなら、、。
行列って不思議ですね、、、あまり長すぎると並ばないし
ちょっとの待ち時間かな?くらいなら どんどん並んで
長い列になります。
ご主人様 片道100キロですか!?
我が家からemihanaさんのお宅まで、、100キロくらい?
そんなに無いかな?


つまさん
ホタテも牡蠣も美味しかったです~
牡蠣は大きさによって お値段が違うのですが
やっぱり大きいのを買ってしまいます。
滅多に行けないから~(笑)
鹿島アントラーズ~ですよね?それは なんとなく 記憶にあり、、(笑)


ツバサの兄貴さん
そうです~イカが クルクル回ってます!(笑)
たくさんの人達が携帯で撮っていましたが、、、
日本人じゃ無かったのかも!?
こちら被害は無かったですが すごく変なお天気で
風がものすごく強かったり 突然 雨だったり、、。
茨城は大変ですね、、、茨城県は震災の被害も酷かったのに、、またです。

| BOSS母 | 2012/05/07 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/759-1718c29c

まとめtyaiました【那珂湊おさかな市場】

こんばんわ~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)昨日の車の中での写真でしゅ!おとしゃんの 小さい車で お出かけしたのでしゅ~!1日で 400キロも走ったのでしゅ。運転は ほとんど おとしゃん! おかしゃんは助手席~アタチは 間に 新しいカゴを置いても...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 04:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT