PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内弁慶

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

こちら千葉 今はカミナリと雨でしゅ。

変なお天気なのでしゅ~!

dewi+254_convert_20120509201848.jpg

先日の茨城の竜巻には 本当に 心が痛みます。

アタチの住む千葉から 被害に遭った地域までは そんなに遠くないでしゅ。

おとしゃん&おかしゃんは 高速道路を利用しないで 行きます。 その位 近い。

おかしゃんは 「カズさん 大丈夫かな?」なんて 考えて、、、

メールをしようと思ったそうですが、

万が一 被害に遭っていたら 携帯の電池を消耗するだけに なってしまうので

メールを 打たずにガマンしていました。

dewi+255_convert_20120509201921.jpg

大丈夫だと 信じていましゅ!

でもカズさん 何かお手伝い出来る事があれば メール下さいね!


昨日の動画で アタチは タロウちゃんに 怖がりもせずに 近寄っていましゅ~っが

タロウちゃんは 本当に 例外でしゅ!

dewi+256_convert_20120509201940.jpg

ドッグランで、、、ダックスさんと 仲良さそうに見える写真でしゅが、、、

実は お互いに ワンコが得意で無い感じ、、、(苦笑)

でも この後 ダックスさんは 他のワンコさんと 遊んでいたな~

アタチは 一人でいることの方が 多いのでしゅ。

dewi+257_convert_20120509202923.jpg

内弁慶 なのでしゅ~(苦笑)

その代わり おかしゃんが いろんなワンコさんと 遊んでいましゅよ~!


ポチっと お願いしましゅ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト


アタチの写真は コチラ
スポンサーサイト

| デヴィ | 00:08 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

あはは~私も同じですよ~デヴィちゃん。
子供の頃からいつも一人で遊んでいました。
内弁慶で恥ずかしがり屋さんなんですよね。

2日ぶりに生還したワンコがニュースになっていましたね。
これで、片付にも集中できると言っていた飼い主の
言葉が胸にせまりました。

| 松の実 | 2012/05/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

カズさんとこは竜巻のあった場所から近いんですね…

凄い映像だったし被害に遭った方々、本当に大変だった事でしょう~。

今日もそちらは変な天候らしいですが、気をつけて下さいね!

デヴィちゃん、内弁慶なのね(^_^;)結構そんな子は多いはずよ~!!

BOSS母さん、テストお疲れ様でしたぁ!結果ドキドキでしょう(>_<)

| ゴン太 | 2012/05/10 13:02 | URL |

ついさっき、ものすごい雷雨がありました。
ピカっとすることなく、もすごい地響きのような音がして
サッシがピリピリと震えました。
怖かったです。
またどこかで被害が出ていないといいのですが・・・
↑そのわんこは小屋ごと空を飛んだのでしょうか?
よく無事でしたね~。よかったです、飼い主さんの下に帰れて。

私も一人っ子でしたから、一人遊びは得意でしたが
外では友達と遊んでました、ふつうに。
ただ、訓練が必要でした。
幼稚園に入る前のドキドキ・・・未だに覚えてますよ(笑)

だけどね。デヴィちゃん。
わんこは人とはちょっと違うの。
お外ではそんなに大勢と遊べなくたって大丈夫。
学校や仕事に行くわけじゃないもの。
ゆっくり慣らしていこうね~。

カズさん、ご無事でいらっしゃいますように。

| emihana | 2012/05/10 16:15 | URL |

あの竜巻の映像には驚かされました。以前アメリカ中西部に何年か住んでいた際に、よくTVで目にした光景です。あの辺りは行けども行けども広大な平地にトウモロコシ畑があって、何も気流をさえぎるものがないため竜巻が発生・成長しやすいと聞いていました。まさかこの日本の狭い国土であんな被害を出すほどの竜巻ができてしまうなんて。カズさんが被害にあわれなかったことを、遅ればせながらお祈りします。

昨日も今日も急に雷雨になりましたね。変なお天気です。デヴィちゃんもおちおちお外で遊んでいられないですよね。

| みき | 2012/05/10 20:25 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
私も一人遊びが、、一人旅が好きなので
デヴィと似ていますね(笑)
相変わらずデヴィは他のワンコさんと 上手には遊べないですが
私が他のワンコさんと遊んでいるからか?
他の飼い主さんには ずいぶん近寄って行くようになりました。
竜巻から生還したワンコさん
飼い主さんに甘えてましたね~嬉しそうでしたね!


ゴン太さん
竜巻の影響で 停電している世帯も多かったようです。
なので、、、あえて メールせず~ なのです。
今日も変なお天気でした。 雹が降ったそうです。
突然の嵐でしたが 車の中でしたので
特に問題は無かったですが、、、
洗濯物が すべて 洗い直しです(涙)


emihanaさん
ワンコさんは 犬小屋の中にいて飛んだのかどうかは
謎みたいです。 皆さん お留守中だったそうで、、、
ただ係留されていたリードの金具が グニョ!って曲がっていて
犬小屋もワンコも 不明だったそうです。
まだまだ外飼いの多い地域ですから、、、
でもラッキーですよね!
そうそう上手に遊べなくても 騒ぎを起こさずに
上手に断れるように なっています(苦笑)
デヴィが 遊びたくない!って意思表示をすると
ワンコさんは皆 スーっと 引いてくれます。
どんなワザなんだろう?(笑)


みきさん
あんな大きな竜巻が、、、3本も、、、って 本なのかな?
デヴィはお天気を気にしては いないようですが
今日の変な天気は さすがに 気づきました~
急に風が変わりました。 気温も変わりました。
出かけていたので 洗濯物は被害に~
デヴィは濡れてません(笑)

| BOSS母 | 2012/05/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

こちらにも、シャイなワンコさんが、いますね~。
うちには、カフェで尻尾がなくなるワンコがいます。

災害時の携帯への連絡・・・「大丈夫ですか?」と聞かれて、返信できるのは大丈夫なときです。混乱しているときは、メールが届きのも、1日後だったことがありました。

| つま | 2012/05/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

ぶうたさんは カフェで尻尾が無くなるのですか?
可愛いですね~
デヴィは食べるの大好きワンコなので
美味しい匂いでワクワクするようです。
まだ時々店員さんに吠えますが(汗)
そろそろメールしてみようと思います。

| BOSS母 | 2012/05/11 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/762-16833833

まとめtyaiました【内弁慶】

こんばんわ~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)こちら千葉 今はカミナリと雨でしゅ。変なお天気なのでしゅ~!先日の茨城の竜巻には 本当に 心が痛みます。アタチの住む千葉から 被害に遭った地域までは そんなに遠くないでしゅ。おとしゃん&おかしゃんは 高...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 02:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT