PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車でGO! 観光編

おはようございます~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

昔から、千葉県では 有名な 観光スポット!?

昨日は アミューズメントパークとか 書くし、、、

今日は 観光スポットだし、、、バチ当たるかな!?(苦笑)

成田山新勝寺 でしゅ~!

dewi+319_convert_20120517184320.jpg

平日の午後でしたので 参拝客は 少ないように 見えますが、、、

本堂の中には たくさんの 参拝客の皆様が、、、お払い?ご祈祷???

お経の声と 太鼓の大きい音で アタチ ビビリました~(笑)

dewi+320_convert_20120517184347.jpg

ちなみに アタチは バッグの中で おとしゃんに背負われて 見学していましゅ。

全然 歩いてないのでしゅ~(笑)

こちらは 以前の 本堂でしゅ!

dewi+325_convert_20120517190007.jpg

今の大きな本堂は たぶん バブルの頃に 建てられたのだと 思いましゅ。

その時に 古い本堂は 移築されました。

そして その前の 本堂でしゅ!

dewi+324_convert_20120517190034.jpg

1701年に 建立されたそうでしゅ。

こちらも 移築~ 移築~ されたのでしょうか?(笑)

工事中に見えますが これは 今週土曜日の 薪能 の舞台の準備なのでしゅ。


電車で成田まで行って 駅から参道を歩くと、、、

dewi+313_convert_20120517184111.jpg

昔ながらの風景に感じましゅ~

坂も多く 成田山は 階段も多く、、、まるで ハイキングなのでしゅ!

この日のランチは~

dewi+315_convert_20120517184152.jpg

うな茶漬けでした! 大野屋さんの テラス席!? っで アタチも一緒に~って

見ていただけでしゅけど!(怒)

dewi+316_convert_20120517184241.jpg

アタチ この格好で参拝したでしゅ!

東南アジアの子供達は お寺に参拝する時 ドレスアップするそうでしゅ。

だからか? おかしゃん 参拝するから ドレスアップしたの?

この日のアタチ、、、外国人観光客マダムに 「可愛い~写真撮らせて~!」って

何度もモデルしたですよ~(苦笑)


成田山新勝寺~公園も見学して歩くと 2時間以上かかりましゅ~

階段も多いし 公園も山道のようなので 足が丈夫なうちに 見に来てくださいね~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


そして

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

こちら コンテストですが~ コメント数で追い上げられていましゅ!

コメントも ポチっとも お願いしましゅ~!

アタチの写真は コチラ

| デヴィ | 08:27 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

成田山といえば、鰻!って、テレビで見ました。
うちのじぃちゃんも、去年、行ってきました。
参拝にはドレスアップ!神様仏様の前ですもんね~。
おかしゃんも、ドレスですね。
デヴィちゃん、白のドレス、草原のお嬢様か、花嫁さんみたい♪
タイコの音は、びびりますよねぇ。
デヴィちゃん、我慢できたんですね。えらい!
どんなふうにバッグに入っていたのかなぁ。お写真、お待ちしてます。

| つま | 2012/05/18 10:28 | URL | ≫ EDIT

成田山と言えばウナギなんですか~?
初めて知りました^^;
それにしても・・・
見るからにご立派なウナギ様です(笑)

「大草原の小さな家」でも
ローラもお姉さんも妹も
教会に礼拝する時には、ちゃんと正装していましたね。
タイの子供もそうでしたね~。
お寺では足元はサンダルでも
みんなヒラヒラのワンピース来てました。

デヴィちゃんも真っ白のドレス、とてもお似合いですよ。
モデルさんはお手のものよね~。

海老蔵氏とマオさんが来たのもここですね?

| emihana | 2012/05/18 11:53 | URL |

うな茶漬け・・・

荘厳なお寺の雰囲気もいいんですが・・・・。

私の目を奪ったのは、やはり「うな茶漬け」。

うわぁー、おいしそう。

じゅるるるるる。


もちろん、ポチボチですわん

| 風ママ | 2012/05/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

ポチ ポチと言いながら デヴィちゃんを見ていたら
若いもんが 「そのこポチって言うんですか?」と
聞いてきた (ー_ー)!!

ばーたれが!


デヴィちゃん 真白でヒラヒラドレス 
本当にお姫様みたいでしゅ~
是非 おかしゃんもおソロで着てみてください。

想像したら ちょっと ウフフでした。 (^.^)

成田さんの縁結びのお守りもらいました。
今のことろご利益なしでごわす。

| 小太郎 | 2012/05/18 16:44 | URL |

うな茶漬け!しかもあんなに大きな!!!あぁ、私ひつまぶしの最後のお茶漬け大好きなんです。

でも、おかしゃんさんに申し訳ないのですが、私うな茶には関西式の蒸さずに焼く「地焼き」が最高だと信じているのです。関東式のふっくら蒸した焼き方だとお茶をかけた後に柔らかくなり過ぎてしまって…。まぁ、今日もインスタントラーメンがランチだった悲しい私のヤッカミだと思ってくださいまし(^_^;)

デヴィちゃん、白のレースドレスがよく似合ってますね。モデルのオファーが殺到したのも無理ないですよね(*^^)v

| みき | 2012/05/18 19:54 | URL |

おぉ、成田懐かしいです。
新勝寺は何回も行きましたよ。
土日になると参道も人が溢れてるんですよね。
新勝寺から徒歩5分ぐらいの所に住んでいたので、年始なんかは車で出かけるのも一苦労しました。
デヴィちゃん、お洒落してるから目立ったでしょうね。

| ツバサの兄貴 | 2012/05/18 22:57 | URL |

うな茶漬けに釘付けになってしまった!(笑)
成田山観光する所がたくさんあって楽しそうですねぇ
そうそう!
こうゆう参拝するところはペット不可と書かれてるところが多いんですよね
キャリーやカートなら大丈夫なんでしょうけど。
デヴィちゃんと同じくらいの体重と言えば
うちはちゃおずくらいしか居ませんけど
膝に乗ってきてるだけで足がしびれてくるので
背負ってても結構大変なのはわかる気がします~
カートの出番じゃないですかー?(笑)
小さくて可愛い洋服着てる子がキャリーにちょこんと座ってる姿を見たら
そりゃ~写真も撮りたくなりますよ~
ちょっと迷惑だったかもしれないけど可愛い子の宿命ですよ!

| ゆあん | 2012/05/18 23:26 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
成田山の参道には うなぎ屋さんが たくさんあります。
成田の裏に 印旛沼があって 昔は うなぎが捕れたのでしょう~
って想像していますが 嘘かも!?(笑)
やっぱり ワンコが洋服着ているのが 面白いのかな?
外人さんには 人気だった デヴィです(笑)


emihanaさん
そうそう海老さん達~ 初代団十郎からの お付き合いみたいです。
成田山の参道に たくさんの うなぎ屋さんがあって、、、
あら?でも 焼いている 良い香り したかな?(苦笑)
とっても やわらかくて 驚きました。
タイのドレスの子供たち 可愛いですよね~
そうそう 足元が ビーチサンダルだったり 裸足だったり(笑)


風ママさん
うなぎの高騰で しばらくガマンしていたのです(笑)
スーパーのうなぎも 高いですよね~!?
この値段なら 食べに行った方が~なんて思いまして。
久しぶりなので 美味しかったです。全部 食べちゃった。
いつもは 少し残すのに(笑)


小太郎さん
デヴィが ポチか~ 私の会社の若者も言いますよ!
でも、、、ポチって名前のワンコ 会ったこと無いわ~(笑)
私が白のヒラヒラドレス? うわ~気持ち悪い(苦笑)
自分で想像して ゲホゲホしちゃいます(笑)


みきさん
私も同じです~
ふっくら やわらかいのですが ウナ茶漬けだったら
もっと ガッツリ焼いて欲しいです。
あの香ばしい匂いも好きなんですよ~


ツバサの兄貴さん
成田山から5分ですか~
成田山公園は夏のお散歩も涼しいでしょうね!山だし、あそこ。
でもワンコNGなので 夏は行かないです。
デヴィが一緒でしたので 大野屋さんでしか 食べられなかったのですが
どこが1番美味しいのでしょうか?川豊?


ゆあんさん
カート、、、そのうち 実家の両親がシニア用のカートを買って
デヴィを乗せて歩きそう、、、簡単に想像しちゃった(笑)
デヴィ用のカートかぁ~ワンコが増えたら必要ですよね、、、
私も多頭飼いなら 絶対に買います。
今日はカートでお出かけですか?
どこへでも行けますね~楽しみですね~!

| BOSS母 | 2012/05/19 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/769-4bbd1bc5

まとめtyaiました【電車でGO! 観光編】

おはようございます~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)昔から、千葉県では 有名な 観光スポット!?昨日は アミューズメントパークとか 書くし、、、今日は 観光スポットだし、、、バチ当たるかな!?(苦笑)成田山新勝寺 でしゅ~!平日の午後でしたので ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT