PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車でGO! おまけ

おはようございます~

デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)

成田山公園 は とっても広いのでしゅ!

dewi+321_convert_20120518212238.jpg

昔の人は 歩いて 成田山まで 参拝して、、、大変だ!っと 思ったとでしゅ(熊本弁?)

参道から 成田山の門をくぐって 階段を昇ると 1度目の踊り場?

両脇に池があって、、、

dewi+317_convert_20120518212152.jpg

の形の 岩がありましゅ。

その岩の上には~

dewi+318_convert_20120518212210.jpg

亀さんが たくさん いましゅ! 甲羅干しってヤツでしょうか?

でも 首のところが 赤色だったりして、、、それは 日本の亀なの?っと

悩むような 亀さんも いましゅ(苦笑)


公園の池では、、、

[広告] VPS


鳩さん~ 鯉さん~ 皆 平和そうでしゅ!

アタチ 喧嘩を売ったけど 無視されたのよ、、、(苦笑)

お寺さんですが、、、西洋風の、、、

dewi+323_convert_20120518212329.jpg

噴水がある 庭園も あったりしましゅ!(笑)


dewi+310_convert_20120518212407.jpg

5月19日 そう 今日の夜~ 薪能 を観られます~!

本日 成田観光大使(勝手に~) デヴィちゃんでした!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~犬ブログランキング


いのちつないだワンニャン写真コンテスト

アタチの写真は コチラ>

| デヴィ | 08:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

成田山がこんなに奥深いとは知りませんでした。
さすが、成田山ですね。
お庭の手入れがなされてますね。

亀岩に乗っているたくさんの亀ちゃんたちに、ちょっと、
ギョッとしましたよ。
こちらにで、友人が首に赤い色のついた亀を飼っています。
同じ大きさです。

お池の鯉にも「和」を感じます。
デヴィちゃん、気になった?

たまにはいいですよね、電車 DE GO!

| トドまま | 2012/05/19 14:03 | URL |

本当に、昔の人は良く歩いたもんですね~。
私は大山の見える場所に住んでいますが
江戸時代には、みんな歩いてお参りしたんですよね。
江戸から、オール歩きで!
246号をま~っすぐ(笑)

デヴィちゃんは軽々どこへでもお出かけね。
はなにも会いに来てやってね。
電車でも車でもすご~く遠いと思うけど。
いつでもどうぞ♪

| emihana | 2012/05/19 16:34 | URL |

カメも鯉もうじゃうじゃですね・・・
前回の新勝寺の画像、まるで絵ハガキのようでした。
お天気もすばらしかったようで、
よい観光日和でした。
今度私を案内してください。
デヴィちゃん、モデル代はいただきましたか?
フリフリのドレスが可愛いですね。
モデルを頼まれるのも当然です。

今日はおとしゃんもおかしゃんもお仕事で、
いつもの別宅へいくいつもの日でしょうか?

| 松の実 | 2012/05/19 17:55 | URL | ≫ EDIT

亀・・・

デヴィちゃん、観光大使ありがとさんでーす。

亀のカタチの島に、亀がいっぱいには笑っちゃいました。


はい!今日もポチっWで

| 風ママ | 2012/05/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
亀のザワザワ感、、、大丈夫でしたか!?
私は平気なのですが おとしゃん ダメなんです。
ブツブツ~に 見えるらしい~
この池の亀 ハヤリがあるように思います。
30年以上前は もっと小さい 縁日で売っているような
ミドリガメが 多かったと 記憶しています(笑)


| BOSS母 | 2012/05/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
成田山まで 296号です~(笑)
昔は歩いて参拝だったのですよね、、、
我が千葉県の 派手目な土地も 元々 宿場町です。
もちろん 成田山へ参拝するための 宿場町です~
船橋とか 宿場町なんだそうです。 知らなかった(汗)
遊びに行きますね~!


| BOSS母 | 2012/05/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

♪亀岩の上~に本亀を乗~せ~て~♪
デヴィちゃん、珍しい物を見ましたね。
きっといいことありますよ(^_-)-☆
例えば、次のおでかけでは美味しいワンコランチをいただけるとか(*^_^*)

| みき | 2012/05/20 01:29 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
うじゃうじゃ~ 大丈夫でしたでしょうか?
ちょっと心配でした。私は平気なのですが
おとしゃん うじゃうじゃ~苦手なのです。
成田山のご案内 是非させてください~
山歩きのファッション&靴で お願いします!(笑)


風ママさん
この池には私が子供の頃から たくさんの亀がいましたが
岩が亀の形だった事には 気がついてなかったのです。
今回 ちょっと発見!って思って 嬉しかったです(笑)


みきさん
亀の形の岩だったんだ~って今回初めて気がつきました。
成田山 文字通り 山なので 歩くの大変でした~
本堂に辿り着くまでに かなり階段を昇るので
お年寄りには 大変なお参りです。
デヴィに良い事?今朝はシャンプーでした~(笑)

| BOSS母 | 2012/05/20 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://bossdewi.blog117.fc2.com/tb.php/770-23a3aefc

まとめtyaiました【電車でGO! おまけ】

おはようございます~デヴィちゃんです。 3歳でしゅ~(笑)成田山公園 は とっても広いのでしゅ!昔の人は 歩いて 成田山まで 参拝して、、、大変だ!っと 思ったとでしゅ(熊本弁?)参道から 成田山の門をくぐって 階段を昇ると 1度目の踊り場?両脇に池が...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 10:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT